いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

縫いました


 


台風がまた、荒れ狂っているようですね


皆さんご注意くださいね


 


昨日、病院で、こんな風景を見ました


診察券を出して受け付けてもらう間、前の椅子で待つのですが


若い女性が、椅子に座ると同時にバックから携帯を出して


携帯が入っていた袋で、丁寧に携帯を拭き始めました


 



 


ああ〜あれは良い〜


布の袋はすぐに洗えるから〜



縫いました 上の袋です



一昨年、手根管症候群と言う手の病気で手首の手術を受けて以来


右手の筋肉は落ち、針も上手く持てなかったのです


何とかその手を生き返らせようと


この前、編み物をしたら、手が痛みましたので、やめていましたが


今日は針を持って、手縫いをしました。


(ミシンは二つもあります 笑)


 


たまたま、らくらくスマホを買った時に


長方形の小さなハンカチを戴いたので、それを袋にしました


簡単なことです


でも、コレすら出来ない状態にあったのです


スマホには万歩計がついていますから、家の中では肩から下げておきます


私の場合何をするにも遊びの要素大で・・・おこちゃまですね


 


この布とこの感触は海外旅行でも使えます


パスポートを入れて腰に巻いておけば絶対安全


 



 



 


種から育てた銅葉ヒマ、1,5m位になりました


後のモミジアオイを11月頃まで、切れないので銅葉ヒマは窮屈そうです


 



 


今日、TVの番組で、元貴乃花が、【30年】と言う言葉を出しました


素晴しい!と思いました(その詳細を聴いてみたくなりました)


 


元貴乃花は今、40歳だそうで、30年はかから無くても


立派な人が出るかも知れません、大いに期待したいですね


他の部屋からでも、早く日本人の横綱が誕生して欲しいものです


 


 


新人の入門から横綱になるまで


信頼関係をまず築き


技術を身に付けさせ


心・技・体を統合させて、大輪の花となすには


それはそれは大変なことでしょう


 


是非、指導者としても、大きな花を咲かせて欲しいものです。


 


 


 


 
よろしくお願いします 
 

にほんブログ村
 
 
 

COMMENT▼

ぴえろさま

素晴しい空になりました
<必ずどこかで・・・> 被害は哀しいですね

(⌒∇⌒)ポセット・・・意外に使い心地は良いのですよ
タオル地ですから~
パスポートを入れたらパンツやスカートの下に(見えなーい)
いつもこんな小さなものを使ってきました(観光中は必要ないですからね)
全体的に太いので、コレが出来るのかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

demioさま

おはようございます
亀千代は、低気圧の時にはやはり動きが少ないような気がします
外も暗いですから~。

良い一日をお過ごしください。

Unknown

お早うございます。

今朝は台風がウソだったような快晴です。
台風が来ると分って対策を練っても
必ず何処かで被害が出てるのが自然の怖さですね。

和さんのバイタリテイーに敬服です。
良いと思うと即実行。
携帯用のポシェットとても可愛いですよ。
何でも楽しんでやっていらしゃるのが
羨ましいです。

台風一過

今回の台風何んとか大阪を避けてくれましたが、進路で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
亀千代ちゃんは台風等襲来する前には、日頃の行動と違った様子等有るものなのでしょうか?
今日も宜しくお願い致します。

        

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/113-3c9db08f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!