いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

こんな本を買いました。

いつも、お立ち寄りありがとうございます
皆様の足跡が、私のエネルギーに変わっています


今日の気温は22℃~26℃
晴れ間はちょっとだけ・・・後は曇りのち雨

その晴れ間は、若にとっては大変貴重なもので、日光浴タイムです
いつも日光浴の後は良く動くのですよ

一昨日は、4時間くらい、外で一緒に遊びました
雑草を抜き、花苗を植える・・・時々若が足元に来ます


家の中では病人がベットに横たわっていますが
体調は少し快復しているようです、静かで平和、これが何よりです


与える食事は、おかずだけのお弁当を活用
元気な時の4/1くらい~ちょっと気の毒なくらいです

徐々に、多くしますけどね。



CIMG2620.jpg


シルバーウイークが終わりましたので、 こんな本を買ってきました
まだ、私のこころにはお荷物が詰まっていますから~明るくなるわけはありませんけど

気分転換を図って、編み物などを計画してみました
することは沢山ありますから、どの程度できるのかわかりませんが

少しやってみましょう・・・
こういう本を買ったのは何年ぶりでしょうか?


実用主義の編み物が、楽しみの手芸に変わっているのが良くわかります
私は模様編みを見たかっただけですが、編み物に対する意識の変遷を見たようです

昔は、リサイクルを考えて、簡単に糸を切りませんでした
糸の継ぎ方も丁寧だったと思います

多色使いは上手な人が手掛ける事でした



この一冊の作品で、残りの人生が楽しめそうです(爆笑)
家じゅうの糸を切ったり配色したり・・・

少女が来ているような可愛い作品も、老化が進めば、また似合うことでしょう
フフフ~後に、これをやってみようかと思いました。



CIMG2619.jpg



先日、長男が久しぶりに一人でやってきました、敬老の日
珍しい心遣いです

核家族の時代、孫たちもそれぞれに私用が出来て~寂しいですね


今日、安倍さんが三世代同居説を出されていましたネ


長男は来月末頃に手術をするようです
聴けば~来月中旬に大切な仕事があるようです

この事は流れに任せるしか方法がありません。


CIMG2616.jpg


最近、朝はもう寒いくらいになってきた若 
入浴後に直ぐに日光浴が出来る体制いで起こします

雨でない日はそこで一時間ほど庭作業
この時に、手から餌を与えますが、日光浴の元での朝食はいつも完食です


今日は外でゆっくり遊べなかったですが元気でした(*^-゚)vィェィ♪




いつも、最後までお付き合いありがとうございます




ap-l.gif

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!