いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

月が替わりましたね。

今日の気温は?エ!?今から晴れるの?
ゆっくり天気を確認する暇がなかったので、まだ雨かと思って

雨に濡れて外で洗濯機を使うのが嫌だから~

スポーツスタイル、タンクトップ短パンで、尻をからげて・・・
お風呂で手洗いをしたわ

洗濯機一号君は、まだ失禁中・・・


(私んちの)万全の態勢で、先ほど室内に干して

若を起こして、湯に入れ、PCの間に座ったら、もう10時ですよ~

グズグズして、仕事とをためるは嫌いなんですよね~

IMG_6210q.jpg


これから~ある業者さんとお話
いつも、私は思うのですけど、相手を婆さんと思って、結構なめているところが田舎はまだ多い


そんなこと、良くわかっていることだから
昔は、【男の出番】というのを家では作っていました


一度は長男の校内の事故のこと、本人同士と親との話し合いの場面がありました
そんな時
【お父さん、今回はお父さんの出番、子供たちにしっかり話させて、黙って後ろで聞いていれば良い】
と、背中を押して学校へ行ってもらったことがあります


帰ってきて「どうだった?」と尋ねると「俺は何も言っていない、アレ(長男)はしっかりしているよ」
「痛み分けだった」と

家にあまりいない怖い父さんが、後ろで聞いている~しっかりしますよ長男も
いいとこも見せたいし


長男には、「お父さんが着いている、きちんと意見を言ってきなさい」
と、こちらにも~背中をおしてね。



IMG_6215.jpg



所で、今日は月も変わっていますね、床のちょっとした作業は音沙汰なし
返事次第ではなかったことにします、多くを望まないのが私流。


ガンバランバ(*'▽')





皆さんも良い一日を。








COMMENT▼

こんにちは

旦那さんの体調は如何ですか?

何でもそうですが、気無しに使って居る物が、
調子が悪いと本当にこまりますよね、洗濯は毎日だから、
ありがたみが、分かりますね

タンクトップ短パン姿の和さん
パワフルに動かれているんですね
ご主人さまの体調いかがですか?
若様との暮らし^^
若様も和さんのお手伝いができるといいのにね

何やかにや大変だけど頑張ってね

和さんへ!!

早くご主人様が元気になって二人で手を合わせて楽しくお暮らしできるようになってほしいですねー。!
本道にも台風が着たように雨が降り続けています。

御礼が遅れました

こんばんは。

8月にコメントを頂戴しておきながら、
見落としていました。

誠に申し訳けありませんでした。

怪我の方は、完治はしていませんが、
筋肉を付けるようリハビリしています。

有難うございました。

ご家族が病気になると本当に大変ですよね
和さんもお体大事になさって下さいね

和さんへ!!

今朝は最高気温が下がり11度でした。流石に布団から出るのが億劫になりますねー。
夜は宅配弁当で間に合わせていますが朝・昼は指の腱鞘炎が治らず包丁を持てず大変です。料理は好きだったのですが・・
インスタントやスーパーの弁当は脂者が多く私の病気には良くないので困ります。

亀さんのようにペットがいればそれなりに話し相手にもなるのでしょうがひとりでは食欲も余りなくなります。しかし何とか、頑張って健常者と同じ生活をするようにガンバ楽茶成りm船ですよね~~
和さんのお話を聞いていると元気をもらえて有難いです。!

No Subject

和さん こんばんは、

寂しいです〜
お待ちしていますよ〜〜!!
早く帰ってきてくださいねえ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1120-ea1c62f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!