いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

少しづつ気温が下がってきましたね。

今日の気温は22℃~29℃
朝の気温がだんだん低くなってきました

一日の時間の使いまわしに苦慮しています

最近は夜中に出来るだけパソコンを触らない様に努力中(訳は睡眠時間の問題)
病院行きに(2時間)これが入ってきたことによって、大きく変わってきているのです

もう限られた期日だと思いますが・・・
退院後は、別に作業は増えるばかりでしょう


77P2130031.jpg


今日は、何をしたかな?

若の日光浴と一緒に(水晶ランの植え替え)(源平葛を大きな鉢に~)
ガーデニング

日光浴と言っても、紫外線が少ないので若のテンションが上がりません
妙に上げると、病院へいけなくなるので、今日はあまり上がらないまま~


そだ!夕方、縁側の洗濯機のホースのつなぎ替え
器具を新調して取り付けますが・・・

手先の力が、だんだんなくなってやりにくいこと
「力がない時には知恵を使いなさい」どこからか聞こえてきたので

考えました~
硬いホースはつまんで小さくして~それがなかなか小さくならない

「できたぁ!」そこで、一回分洗濯・・・


「なんで、こんなことをするの」洗濯機一号さんは
まだホースが来ていないそうで「使っていてください」と言われても、漏れるのは嫌ですね


それに~夕方から、軟食のお勉強
自分は何でも良いのですが~治療食は大変です


メニューだけならすぐにでも作るから、だれか調理をしてくれないかなぁ~
なんて勝手なことを考えています。


P1130020.jpg


PCは出来るだけ触らない様に~なんちゃって
こうして、PCに向かって何かやっているときが一番楽しいです。




最後までお付き合いありがとうございました。






いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

ご主人、退院の日が近いのですね。
仰るっとり、大変なことも増えるでしょうが、
和さんのお世話となると頼もしいのだろうなと思います^^

そうですね。
スケジュールは少し変わるのかもしれないですけど、
ホッと一息。
ブログも癒してくれるなら良いですね^^

おはようございます~!
和さんは本当に有効的に時間を使ってらっしゃいますね。
私もパソコンから少し離れよう・・・と思っても、ついついおもしろいゲームを見つけちゃったりして・・・。(汗)

ご主人のお帰りが待ち遠しいですね♪(=^エ^=)

綺麗なランの花

和さん おはようございます、

気温が低いといってもこちらの高温よりも高いですよ。
でも真夏の30℃越えからすると良いけど〜若サマにはね〜

さあ〜〜これから料理番長の和さんはどんなメニューで〜
グラムとカロリーに悩む日々が待ってます〜〜

おんなじ、おんなじ。

 こんにちは!
 洗濯機の「失禁」は治ったようですね。

 私も和様のようにpcに触る時間を減らしていこうと決めたんです。もう時間に限りがありますし、遠くない将来にどちらかが
寝込むと思いますので・・。

 でも、皆様のブログ仲間に混ぜていただき、趣味・生き方・料理・花ばな・・など勉強させていただくばかりか、励ましまで頂き、じいじに忠告されつつ大切な世界です。

 和様もご自愛くださいね。

おはようございます。
初めてコメントさせていただきます。

だんな様のご病気のこと心配でしょうし大変だと思うのに
和さんのブログには癒されています。

和さんもお体に気をつけて、無理なさらないようにして下さいね。
更新楽しみにしています

和さんへ!!

おばんです!
こうしてみると同じような生活ですねー。
私は主夫の一人暮らしでしてPCやりすぎて腱鞘炎になり包丁が使えず宅配弁当の厄介になっています。たまにはスーパの弁当をカって食べています。昨日は足の指を怪我をいたし温泉にも行かれずシップで冷やしています。情けなくて泣けてきます。
壇様が退院なされば楽しい話し相手でき羨ましいですねー。口説き話でごめんなさい。!では又。!

無理は禁物!

若様が心配でしょう。
ゆっりとした気持ちを持たないと、参ってしまいますよ。
大変だ!と思わないで、
恋人に会いに行くような気持ち?
ゴメンね!人の事だと思って無茶行ってしまいました。v-284

最近朝が涼しいので良く寝られます。
恐るべし秋…です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1119-3eed5dfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!