いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

生き甲斐

今日の気温は23℃から29℃
小雨であったり曇ったり若、 にとっては、あまり面白くない天気でした

背中にライトを当ててやるとじいっと当たっている
26℃くらいあっても寒いのゕな?やはり~紫外線の問題 ε=(・o・*) フゥ のようです

私の脳天も昨夜から~ややうつ状態・・・殿のこれからのことや食事のこと
そんなことを考えていたら~気分が悪くなってきました。

ありゃ~これは老人のうつやねぇ~(勝手に診断)こんな時一人だたら~どうするのかしら~
(>v<)あははぁ 一人だったら~こんな悩みはないですよね。



先日、腸を手術した人を元気一杯にする食事

kkk.jpg


色々、考えているであろう殿に の本を渡してきました~
多分自分のことですから、読むだろうと思って・・・

それに元気になったら~こんなものが食べられるという励ましを含めて、渡しました

まぁ~元気な時には、頑固な人も、あの病態を見ると~可哀想で
プロ意識が働いて~
何が何でも今回は【今回はです】助けなければいけない~

珍しく祈るような気持ちになりました(笑)


だってねぇ~この人は、さっぱり私のいうことは聴かない・・・
便秘くらいから始まった、今回の大騒動は・・・私を理解していれば
起こりえないことです。


私は、その昔、70人の人の毎日の便の管理を任されていたことがあるのですよ
会話が少ないといえば、多少私にも責任がありましょうが


65歳まで、子供は私に預けて外で働いてきた人ですから
私の価値など全然知らずに過ごしてきたのです
自分のいうことはすべて正・・・etc


P2130058.jpg



昨夜、殿から珍しく電話がかかってきました
「お母さん、明日から~コーヒーと饅頭は要らんよ」(心の中で爆笑の私)

「どうしたの」
「あの本にコーヒーやチョコレートはいかんと書いてあった」

「じゃあ 何がいるの、もういらんね」
「ヨーグルト・蒸しパンならいい」

確かに、回復期の食事、今ではもう足りないでしょう、お粥です(笑)
「お粥をたいて、俺のお粥の上を取って下の方をくれる」

「・・・」
どうやら~粥が薄いといっているようです。


大きな嘘をつくような人ではないので、看護師の返した言葉
(コーヒー・饅頭は良い)これも嘘ではないと思います


でも、今日から、ヨーグルト150mlくらいと小さな蒸しパン
(o^^o)ふふっ♪ 「おいしい 美味しい」言って食べました。




娘と一緒に行きましたので
「お父さん これから~帰ったら、私のいうこと聞く?」
「ウン」
娘の目の前で「ウン」といったぞ~ニタリ~


本当に(/ω\)、和さんが着いていて「どうしてそんなことになったの」
友達に言われて一言もありません。


早いうちから健康管理には力が入っていて、サプリメントもいろいろ~
時々、それについては危険なことも説明していましたが・・・~ネ

救急薬品は1・2階に常備してありましたε=(・o・*) フゥ
(私のところにはありません)





今日は、病気の人に最高のニュースがありました
会社からボーナスが出ていたのです(*'▽')


「お父さん 何が何でも良くなって会社に行かないかんと思ったろウ」私
「ウン」今は言われるとおりです(>v<)あははぁ~


病人の最終目標は社会復帰
社会復帰には、いろんな形がありますが


この人は、家の炊事も捨てたし、お仕事に出るのが一番なのです
(これがこの人の生きがいです)
「朝起きて、自分のお弁当と私の昼食を作って行ってちょうだい」
(私は、何をするかって?プール行きですよ 目標1000m)


「それは出来ん、電検〇種(か何か)の資格を取らなきゃいけない」
机には、関係書が置いてありますが
三行読んだら眠くなるといっていましたけど・・・


生き返ったら夢いっぱいでしょう~いいこと~いいこと




最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

とっても惹きつけられて・・。

 おはようございます。
 殿様との経緯が面白く(失礼)、最後まで一気に読ませていただきました。
「本に書いてあったから、明日からチョコレートと饅頭は要らん」
ですって!
 効き目がありましたね。
 でも、そんな頑固ちゃんも頼もしいですよ。
 うちのお方のように、「お前の言う通りでいいんじゃないかい」
も、ちょびっと困る時もありますわよ。基準になるような「お前」でないので・・。

本の効き目

和さん おはようございます、

良い本がありましたねえ。
どなたでも早く健康になりたいですもの〜
コーヒーと饅頭から〜〜ヨーグルトに蒸しパンに〜やっぱり食べたい!

お抱え看護師さんがお側でお殿は安心されてるでしょう。
これからお殿と若サマの二人の男性に囲まれていそがしい〜〜

こんにちは~!
お体の状態はわかりませんが、コーヒー・・・大丈夫なのかしら?と思ってました。
がっ!和さん、やりますね~っ!
ヨーグルトと蒸しパン、やっぱりこれですよね~♪(=^エ^=)

こんにちは。

殿様が現役で仕事をされているのは本当に凄いと思いますが、
ボーナスは遅めの支給ですね私は6月初旬です。
仕事が生き甲斐なんて私と全く違うタイプの真面目な殿様ですね。
という事で明日は平日ながら私の生き甲斐を楽しみに遠征するけど、
幸か不幸か息子も同じ生き甲斐のようで親子遠征です。

ユキツバキさま

こんばんわ

なんだかねぇ~今日も何か可笑しなことを言っていましたよ~
これから~こんなことが続くのでしょうね

人間は、機械じゃない、生き物なのに~。

しおかぜさま

こんばんわ

最近は、細やかに考えていなかったので
やわらかで・バランスよく消化のしやすいもの
欲の深い料理はもうわかりません(笑)
「本でも見て、真似しなきゃ」と思いました。

私が知らないと思って・・・調味料は測って、どうとか~こうとか神経質なことも言っています。
長生きしたいなら~自分でやらなきゃ・・・仕事に行く体力があれば~ですね。

今のうちに、立ってもふらつかにように、リハビリを頑張る様にお尻を叩いてきました。
流し台が低いなどと言っています~
お望みなら~ゲップ(*'▽')で取り替えてあげましょうぞ。(。・艸・)ウフフ

小梅さま

こんばんわ

何につけても~本当は補食はない方が良いのですけどねぇ~
元は大食漢、お腹がすくのでしょう・・・
排泄物の性状を気にしながら、美味しそうに食べています。
これから調理・カロリー計算・・・・本当に思いやられます。

自分のカロリー計算はどんぶり勘定でよかったのですけどね。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ

明日はお子様とご一緒にお出かけですか?
31日はOSAKA ですね、
気をつけて~大いに楽しんできてください。

家のお方は、本当は~何が生き甲斐か?
「高齢で、元気で活動できているという自負」
意外と単純な意味合いのものではないかと~~~

ボーナスは出たということが特別なのです。
いつもはありません(派遣ですから)
病気で伏しているときですから、特に嬉しいでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1118-f2d8a325

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!