いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

スポーツの秋ですが~

今日の気温は22℃~29℃
秋らしさを増してきました~

CIMG2581a.jpg


スポーツの秋 世界陸上を見ています
我が国の選手さん、16歳のデビューは、嬉しいですが

外人さんのパワーは、違ったエンジンを持っているように見えますね
今回は良いニュースがありません、ちょっと寂しいです。

若は、今朝もエンジンの発動が遅れ~ピークを迎えたのが、お出かけ前
掃除機の延長管(棒)の上を乗り越えていました。







今日は、若のテンションが低かったので、大急ぎプールへ行き平泳ぎに入りました
なかなか上手にならないのですが・・・


新しく入られた中に、(毎日4時間の練習量で)上手になられた人があります
ある人が「上手ね」といったら「練習量が違うもん」と、答えられたそうで~~~





人のことですから~どうでも良さそうなものなのに~


泳ぐ姿を見て、あたかも沢山の練習が良くないことのように~~~
噂話があっていました。

悔しかったら~自分でもやればよいのにねぇ~
こんな時は、黙っている人の方が賢く見えます。


昨日、っていつも一人ですが・・・夕方泳ぎに行って、500m泳ぎました
1時間中、15分くらいは脈が上がるので、あまり泳げませんが~

クロールの100m×1と後は色々・・・合わせて500mですが~
目標の1000mはなかなか遠いですねぇ~


プールにいても、何か気になって、一人で長く居る気もしないのです
(夕方ですから~)

100m、10回でよいのですが~まだ一回しかできない(苦笑)
50mは数回出来るようになっています


技術・体力は当然ですが、安心感が欠けると元気が出ませんね。


明日は花火大会でプールは駐車場が使えない(お休みだった?)
次回は100m×2にトライしましょう。






最後までお付き合いありがとうございます。




いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

僕も仕事の合間に世界陸上見えたましたよ。
今夜は番狂わの逆転劇せが多かったようで、
見ていて、何だか面白かったです。

和さんは、陸上ではなく水中ですね。
一進一退。
自分のペースで行きましょう^^

和さん おはようございます

秋らしくなってきたとはいえ
29度とは、まだまだ暑い日が続いていますね。
世界陸上はさっぱりでしたが、あの16歳は先が楽しみです。
今ころ花火大会があるんですか
真夏よりも空気が澄んできれいかもしれませんね。

おはようございます~!
若い子の活躍にはワクワクしますよね~!
嫌なニュースばかりの中の、貴重な明るいニュースにホッとします。

和さん、泳ぎこまれてますね~!
私も陸に上がって(というほど泳いでいませんでしたが・・笑)もう2か月。
あっという間に泳ぎを忘れそうです。

時間を気にし乍ら

和さん おはようございます。

過ごしよさそうな気温になってますね。
暑くもなく寒くもなくて、スポーツには良い季節。

上手になればなったで人様の噂話に〜
和さんはマイペースでひたすらに目標を目指して〜ですね。

元気が何より!

私は、女子バレーを見ています。
走るのが不得意な私は、室内競技の方が、楽しみです。

雨続きで体調不良が続いています。
和サンの元気を貰わないとね・・・
気力が今一でないんです。v-284

こんばんは!

世界陸上はなかなか成果がでませんね。
でも今日は競歩で銅メダル獲得。少し嬉しいです。

プールに通われていらっしゃるのですね。
私はカナヅチで 泳げません。。。
教えて頂けば私の歳でも泳げるようになるのでしょうか?

ご訪問 拍手コメント ありがとうございました。

やっぴえろさま

こんばんわ

世界陸上・・・本当に外国の選手は~迫力が違いますね
あの大きなモーションが気持ち良いです。
昔、走る時に<手を触れ>と大きな声が飛んでいたのを思い出します。
全力で走る姿・速さを競う姿、平和ですね。

プー太の父さま

こんばんわ

今夜は曇り空、雨が降らなきゃよいが~と花火のある公園を気にしています
昨日、プールの中で、「当番ですか?」ってオリンピック先生は聞かれていました。
当番で、警備に出るそうです。
40分間、3000発だそうですよ。音だけが聞こえています(*'▽')

小梅さま

こんばんわ

少し楽になられましたか?学校が始まったようですね。
水泳は、今は出来るところを頑張ろうと、クロールを主にやっています。
でも、簡単に力はつきませんね。

水に浮く一枚の板のようになりたいのですけど・・・

待ってください、そのうちになりますv(@∀@)vィェ~

しおかぜさま

こんばんわ

人が数人寄ると~時々聞きたくないような話もありますね
一週間で確かに上手になられていると、目立ちますし羨ましいのでしょう。
こういう会話は新人に多いです
羨ましいなら~自分でもやれば~~~といつも思います。

なかなか、思うようにならないので~ね・・・我が手足が(*'▽')

ゴットばあさんさま

こんばんわ

本当に元気が一番です
ゴットばあさんは、体調不良ですか?
天気が安定すればいいですね

こんな変な天気は若だけではなく
気分不良・低テンションが多くなりますね
うつ病には光療法なんていうのもあるくらいですから~

早く元気になってくださいね。

けいさま

ようこそ~
私は、いろんなスポーツをやってきましたが、水泳は全くやったことがなく、「生きているうちに泳げるようになりたい」
そんな気持ちで始めました。
体調を壊してやめたこともありますが、続けていれば必ず泳げるようになるようですよ。
是非トライしてください。

風邪とぎっくり腰が治ったのでそろそろ吹矢を再開しようかと、
思う今日この頃です…

こんばんは。

私も先日水着に着がえましたが和さんの年齢で水着姿になるのは、
大変失礼ながらとても凄いと思います。
今年は暑くなるのが遅い上に猛暑日の期間が短くて既に秋ですね。
今日は生憎の天気ながら夏を見送りに行きましたが、
和さんの水泳のように今夏休みは最後まで全開で飛ばします~

通りすがりさま

こんばんわ

吹き矢に復帰できるようになりましたか?
良かったですね(*'▽')

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ

(゙ `-´)/ コラッ!! 一番でっかいころから15㎏体重が減っているので
今はかなりスマートですよ(爆笑)
お腹は出ていないし、(胸には)水着には補正用の詰め物あり
最近は、プールに走り込まなくても良くなりました~

私はプールの中で、あまり雑談をしないので
いやらしいおじさんのお声掛けもありません
すっきりしたものです v(@∀@)vィェ~

ゆえにサウナもジャグジーにも入りません。
目標は1000mダス。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1117-49e85782

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!