いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

泣き面に鉢

今日の気温は21℃~28℃
お昼過ぎから晴れてきました

こんな時が一番、私は困るのですよね~
若が、朝は暗く寒いので動かない~排泄の関係もありますから
少し遅くなっても日光浴をさせて体を起こす

見事、固形なるものを排泄するのですが~
それから~遠慮なく動き出します。





台風の前後は快調ではなかったので、遊ばせてやりたいが病院行きが遅くなる~
それで~様子を見ながら~私は~今日は逃げ出しましたァ~m(_ _)mスマン ( ;∀;)


CIMG1167.jpg



殿が留守の間、いろんなものが壊れます
別に私が、蹴ったり~たたいたりしているわけではありませんが

今度は洗濯機が、床に少し失禁・・・
補償期間中ですので、明日は修理に来られることになりました



おまけにね~縁側にもう一機洗濯機があるので
それを使おうと思ったら、接続部が壊れています

これは、部品を買って来れば、自分でもできるはず


何か悪いことをしたかなぁ~
おいしいものでも食べてお払いしなきゃ。

COMMENT▼

泣きっ面にハチ!

何もかもひとりでは大変です。
洗濯機・冷蔵庫の壊れるのが、一番大変!

若様が元気で何より、無理をしませんように
和サンが倒れたら家の中は回って行きません。v-284

和さんへ!!

めっきり秋めいてきましたが、形あるものは壊れますよね~~私も一時次から次と壊れて一新したことっがありました。あとは洗濯機だけが心配ですが、年ですので今高額なお金を使うことに躊躇しています。笑)

朝顔は綺麗に撮れていますね^^^

今晩は

今晩は私的にはまだまだ半袖ですが
涼しくなってきましたね。
電化製品って故障や引退の連鎖よく
ありますね。
連鎖続かない事お祈りします。

ゴットばあさんさま

こんばんわ

本当に続きますね~ε=(・o・*) フゥ
洗濯機はまだ二年くらい・・・使い過ぎ?
(と娘に言われています 笑)
今日は、洗濯機は音を出さないのですよ~
後はホースなどを交換するようです。

荒野鷹虎さま

こんばんわ

最近は手洗いをしないので・・・
洗濯機を酷使して、ちょっと(。-дノ【反省】
ですが~もうずるくなって、手洗いは出来ません

そうですね~これからは電気製品の購入予定積み立て預金なんぞ~
考えておかなきゃいけませんね。

oyajisanさま

こんばんわ

秋めいてきましたね
今日は、高いところから冬用の布団を下ろしました
これも、高いところのバランス要注意ですね
注意をすることばかり~

昔の同僚が老健に入っていると聞いて~
人間故障の連鎖も特に避けたい心境です。

信州は台風の影響は無かったです。
で今日は暑くも無く台風一過の爽やかでしたよ。

洗濯機も働き過ぎ

和さん こんばんは、

気温がすっかり秋めいてきたようですね。
これからの低気温に若サマとのお付き合いは〜

保証期間中に故障するとは〜やはり使い過ぎ。
きれい好きな和さんだから〜若の後始末もありますからねえ。

こんばんは、和さん!

そうですよね。
排泄はやりっぱなしは、なかなか後で大変ですものね。
その辺が亀千代君との駆け引きですね^^

電化製品って続けざまに壊れたりしますよね、
あれ、何なのでしょう。
運気も関係あるのでしょうかね?^^

通りすがりさま

こんばんわ

今日は、こちらも30℃以下で、秋らしくなりました
若の動きも少し変わってきたようです。
今度は動かない時には動け動けと、かけ声をかけるようになります(*'▽')

しおかぜさま

こんばんわ

涼しくなったら~なったで、若のご機嫌取りが大変(-_-;)
この秋は、病人さんで大変でしょう。
色々(笑)考えたら~タイヘンで~す。

やっぴえろさま

こんばんわ

今日は、若がぼんやりしているうちに
プールへ行き、帰ってきたら、玄関で待っていました。
セーフ
急いで上がれば、物が一個、丁度良い時に帰ってきたようです。

電気製品、次は冷蔵庫かな?
今のところ大丈夫ですが~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1116-f3f43427

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!