いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

台風15号に注目した一日

朝からビュービュー吹いていました
雨戸を締めているので、どうなっているのか~???
静か~に家の中で潜んでいました。

今日の気温は23℃~26℃
室内は28℃ありますが

若は、この格好で過ごしています
寒いのでしょうかねぇ~



CIMG2577.jpg



雨戸で、がっちり保護をしていたので、暴風雨は感じなかったのですが
強い風もあったようです、珍しい動きをしたので、銅葉ヒマが折れかかっています

副え木をして、包帯を巻いてやりました
(湿布は?・痛み止めは?と聞いても 無言 )運が良ければつながるでしょう


丁度12時ごろに、役場環境課から「この町は暴風雨から解除されました」
と、放送がありました。(珍しいこと)


回覧板が来ていますが、風が吹いている時に持っていって怪我をしたら
TVで「高齢者が・・・」と放送されそうです (笑)


ところが、この回覧板を持ってこられたのは、あまり歩かれない隣のご主人
まだ、風が吹いているのに~~~~~


滅多に歩かないのに、こんな時に、「今、家内が留守だから~」といって出てこられる~
「あんまり歩かんき(歩かないから)ようあるけん」~~~おお怖い~
送っていいきました7.8mですが、お隣の玄関まで(笑)


暴風雨解除の放送に、おやぁ~と思いました、高齢者対応?
おまけに動かない人が回覧板を持って来たり~・・・ちょっと変わった台風でしたね。



CIMG2580.jpg




台風通過の後も、風は続いていましたが、夕方には穏やかになりましたε=(・o・*) フゥ
ちょっと緊張しましたね。


若は、私が今日は外へ出ないことがわかっているようで
おとなしく遊んで居ました

明日、天気になればいいなぁ~





台風15号通過で、ご心配ありがとうございました。






いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

今東京は雨降りですが、
そちらもう落ち着きましたでしょうか?
明日は台風一過、晴れるといいですね。

しかし、その台風の中、
回覧板を持ってくるとは、
すごい使命感ですね。

こんな時だから、
少しくらい遅れても、みんさん責めたりしないでしょうに。
でも責任感の強さは尊敬します^^

和さん おはようございます

無事に台風が通過して良かったですね。
庭の花なんかは大丈夫だったのですか。
雨戸なんて聞くと台風の多いところだと思います
北海道には雨戸がないですからね。

室内はまだ相当に暑いのですね。
こちらの最近の室温は、外の寒いときは22度くらい。
昨日は外は20度でしたが、太陽が出て部屋に日が
当っていたので室温は窓を開けた状態で24度でした。

おはようございます

夕べテレビで九州の台風の凄さを写していました
和さんの所はと思いましたが、無事で良かったです
一人で心ぼそかったと思います
良かった、良かった

ご無事で

和さん おはようございます、

博多辺りがテレビで見えたので和さんは近いのかな〜と
案じてましたが被害が無くて幸いでした。
あまり歩けない方も台風に煽られて元気が出たのでしょうかね。
台風よりも危ないです!

先ほど電話したら実家の方はあまり風も雨も無かったようで一安心。

やっぴえろさん

おはようございます

回覧板・・・可笑しいでしょう(*'▽')
これまではあまりお話はしなかった方・・・心臓が悪いので心配しました。
台風の時には~すぐに「高齢者」の犠牲がめだちますからねぇ~。
今日は午後から晴れるという予報です

もう秋です。!

台風も去り爽やかな風が?・・(なま暖かい気もする)
毎度毎度被害の有る町も有ります・・お気の毒ですね。
こちら地方は異常なしでしょうか。
今回もシャッター開ける事が出来ました。
もう秋です運動会があちこちで始まります。v-284

プー太の父さま

おはようございます

私の家は、庭が周りに囲まれているので、台風の時には意外に傷みません
でも、今回の風は珍しいコースだったので、玄関側の
銅葉ヒマが泣きました、今包帯で補強しています
水が上がっているようですから、元気になるかもしれません。

こちらでも、新しい家は雨戸がないところもあります
でも、雨戸はこんな時には安心します。

いなかのばぁばさま

おはようございます

穏やかに通過してくれて、良かったです。
さぁ~寝ようと思ってベットで
「あら、私眠っていいのかしら~」と思って
若のバスケットと餌・心臓の薬をバックに入れて改めてベットにつきました。

しおかぜさま

おはようございます。
実家がご無事でよかったですね
しおかぜさんの御里あたりも通過地点であったと思います。
不思議ですね、台風の眼の中に居る時は無風状態・・・
吹き返しも今回は少ない~~~
被害を受けた方もありますので、笑えませんけど

ゴットばあさんさま

おはようございます。

自然の怒りは厳しいですね~
まだ、雨が残っていま~す(少し)
私も先ほど、二階の雨戸を開けてきました。

こんにちは~!
和さんのところ、台風直撃!・・・と心配でしたが、被害がなかったようでよかったです♪
お一人で心細かったでしょう。

今日は台風の後の青空が見えてますか~?

小梅さま

こんばんわ

台風直撃、こんなの初めてです
本当に何事もなくてよかったです

夕方のプールの利用者も多かったそうです。
今日は午後から青空が見えてきました。

お坊ちゃんお尻暖めて気持ちよさそうですね。
今日は我が家の仔たちも半日寝ていましたよ。

通りすがりさま

こんばんわ

お尻を温めているときって、気持ちよさそう~
適当な温度(体温)になったら自分から部屋の方へ帰ってきますよ。
(そのあとは暑いのでしょう)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1115-57a2eaeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!