いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

見事に振られました

今日の気温は24℃~28℃
ホラ


このように台風さんが迫っているし~
私はもう~朝から忙しいんですよ~


310261-AUT-015.jpg



若も低気圧・・・あまり動きません
前後の庭を見回して3時間、若は黙って庭でも監視


でもね、おやつのスイカだけは私と一緒に美味しそうに食べました
(ずるいですよねぇ~お仕事もしていないのに)


CIMG2475.jpg



庭の、台風準備が済んで~買い物に行こうと~
少し時間がかかるかもしれないので、バスケットに入れていこうと思って

目の前にバスケットを出したら、一瞥して背を向けて向うへ行きました
どうしたことでしょう


これまでは喜んで走ってきていたのに~
低気圧のせい?


ゆっくり考えている暇はありません、そのままにして外出しました





今日の3時間の庭仕事は沢山の汗をかき
昼から病院へもお出かけ~~~


雨戸を閉めて、台風穏やかな通過を祈るばかりの心境
今日は疲れましたε=(・o・*) フゥ




最後までお付き合いありがとうございます。





いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

面白いですね。
やはり天候がストレートに影響するのですかね?

東京も昨日くらいから、少し涼しい感じなので、
今日から、ラビのおうちを覆う毛布を一枚増やしました。
秋の気配ですね^^

和さん おはようございます

こちらはようやく、暗くて寒い天気も終わって
今朝は快晴になりましたが、今度はそちらの台風が心配です。
まともに和さんのほうに向かっているんですね。
亀千代ちゃんも台風が心配なんですね。
被害がなく無事に通りすぎるように祈っています。

和さん おはようございます
台風の動きが心配です
被害がなく早く通りすぎてくれますように
和さん くれぐれも気をつけてくださいね(*^_^*)

監視も仕事の中

和さん おはようございます、

台風15号は九州がすっぽりと圏内に入ってますね。
熊本の方も心配です。

被害が少ないように祈っています。

やっぴえろさま

おはようございます。

今日は雨戸が全部閉まっているので
若にも何となく異様なようです、傍にいます

台風は~9時すぎに、土砂災害警報が解除になりました。
その前に、珍しく、自宅より東側を通過したようで、今は静かです。
(いつもは西側)
もう少し雨戸をあけないでいましょう。

プー太の父さま

おはようございます。

台風、心配をしていましたが、夜も良く眠りました(笑)
薬が入っていますからねぇ~
いつもと違って、陸の方を通過して・・・でも何事もなく通過したようで
良かったです。

ブタフイーヌさま

おはようございます。

何事もなく通過してくれました~台風、安堵しています。
でも、珍しく玄関側に雨跡があります
中心がいつもと違っている証拠?

あらぁ~台風は山越えをして福岡市へ移動ですって、家の近所を通っているわ
今静かですもの、お昼までは我慢ですね。

しおかぜさま

おはようございます

今、10:05分(福岡市付近通過中とか)
また、風が吹くのでしょうね、余りに静かなので
勘違いをして、窓を開けたくなります。

和さん、こんにちわ!
台風大丈夫でしたか?
こちら進路じゃないのにすごい暴風雨ですよ;;;
15号恐るべしと思いました。
吹き返しも恐いのでお気をつけ下さいね。
亀千代ちゃんは台風の予知ができるのかな?^^

ぴいひょろさま

こんばんわ

ご心配ありがとうございます
台風15号は、珍しく近くを通過したというのに
ありがたいですねぇ~殆ど害はありませんでした。

まだ、少し風がいつもより強いくらいですよ。

台風の影響は無かったですか?
信州は静かでしたよ。

台風お見舞い

TVで見ています。 台風如何でしょうか
お見舞い申し上げます。
何事もありませんように。
こちらはもう汗をかくこと無くなりました。

こんばんは。

今日はTVで目を疑うような台風による被害を見ましたが、
和さん地方は大丈夫でしたでしょうか ?
今や大型で非常に強い台風が当たり前というか毎回ですが、
今回は地震と津波が発生したような爪後でしたね !
本格的な台風シーズンはまだまだこれからなので、
常日頃から整理整頓する事が大事だと痛感~ と今日は真面目です ?

通りすがりさま

こんばんわ

ご心配ありがとうございます。
行きがけの駄賃で銅葉ヒマを倒していきました・・・
包帯で結んでいますが~どうでしょうね
銅葉ヒマが身をもって守ってくれたのでしょう。

六花さま

こんばんわ
ありがとうございます。

頭の上を右から左へ通過したようですが
ありがたいことに被害は銅葉ヒマだけで済みました
ホッとしています。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ
ありがとうございます

この地域では、今回は特に被害はなかったようです。
この台風は、昔、私が済んだ山の向うから、山を越えて
ワタシンチの前を通って、福岡市の方へ行ったようです

穏やかに通過してくれて、良かったです。
ホッとしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1114-01d9d90b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!