いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

やっぱり、騙すのは辛いです。

今日の気温は23℃~31℃

明後日に台風さんがご訪問の予定の天気図
でも~今日は気持ち良かったですよ


CIMG2573a.jpg


9時ごろはまだ27℃、若が日光浴をして、お食事をして
そのあとから2時間30分、仲良く庭でガーデニングをしました

若は、亀千代街道に登って「お母さん、ここには雑草がいっぱいですよ」
と、言わぬばかりに~雑草のある方へ行きます

私は≪呼ばれて参じる草抜きばぁば≫
「ハイハイ」と~若の前にある草を抜き、綺麗になったところを若様はあるきます
(>v<)あははぁ


遊びを入れて、物事をなす~これ私のやり方
草はなくなり、若は気持ち良く遊ぶ、一挙両得です、ハイ



CIMG2574b.jpg



この後、午後から~病院→プールを予定していて
気持ちは~そうそう緩やかではありませんが

ルリマツリのブルー 癒してくれますねぇ~
好きです。



CIMG2575c.jpg



昨日から少しづつ草は抜いていますが、今回は雑草の元気が良いですゥ~
真夏からは少し気温が低くなり、若だけでなく植物たちも絶好調なのでしょう


油断なりません

若と亀語で会話しながらのガーデニング(草取りだ!)
フッとどこからか《良い香り》

いつもこんな感じで、この蘭を見つけます
暑い夏の間、しっかり絶えて~草取りで大忙しの時に
香りで主張するのですよ「お母さん、こんにちわ~ここですよ~」

地植えにして、余り可愛がられていないのに
毎年きちんと咲きます。






若は最近、気の毒なほどに聞き分けが良いのですよ(良いことなのですが)

今日も、絶好調で、庭から上がっても、あちこち徘徊を繰り返し
まぁ~元気"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!


病院での面会はいつも午後で、大体14時に家を出るようにしています
13時を過ぎると、私もまずは気分から、外出の態勢に~


13時30分には若のクールダウンを開始します
でも、元気が良いと、なかなか≪クールダウンの手≫も効果なく(-_-;)

(『どんな手』野菜やフルーツなど、冷たいものを与えます)


14時までは待ちます
14時が過ぎると~心はおちつきなし~


でもね~もう一つの手、≪ネタフリ≫ これって効果があるのです
この手で、今日は住処入りをしてくれましたが




がね~これって、ちょっと辛い【騙しの手】ナノですよ~


縁側で籐のゆり椅子・・・そんな夢のあるものではなく
少し低めの背もたれを低くした椅子にダランを背を投げて

ネタフリ・・・すると、間もなく若の足音が変わり
ゆっくりと部屋の片隅、何時もの住処へ
「ごめんな~若」

最初はこちらを向いていますがそのうち踵を返して、奥へ~
息を殺して、密かに観察する私・・・

(何やってんの~相手はじゃない)
と、もう一人の私が笑います~~~でもねぇ~


煩いと言われておしゃべり人形の電池は抜きましたが
若は生き物、充分に私の相手をしてくれているのです。






プールには17時ごろ行きましたよ~
プールに行かない日はよく眠れないのと
継続は力なり~泳ぎも続けていれば、そのうち上手になる・・・ですよね

秋のコースに入れないかもしれないのですε=(・o・*) フゥ







最後までお付き合いありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

庭の草取りも、
亀千代君と戯れながらだと、
何だか楽しそうですよね。

雑草の多い所に隠れようとするのは、
多分習性なのでしょう。

タヌキ寝入りでおうち脱出も、
しっかり遊びになっているように見えて、
微笑ましいです^^

草のある所を教えてくれているようで、
若は親切というか賢いというか、
そんな印象を受けます。
聞き分けがいいというところにも、
賢さを感じさせますね。
病院に出かけたりするのを理解して、
空気を読んでくれているんですかね?

「亀千代街道」「草抜きばぁば」

 おはようございます。
 今日の和様語録の「亀千代街道」「草抜きばぁば」は愉快ですね。人生にこうしたウイットは不可欠ですもの。
 私の友人で、何でもやり遂げる女性は、「完璧の母」と呼ばれてます。

 蘭・・我が家にも同じのがありました。黄色とピンク。
 鉢栽培でしたが、真冬に室内で花を沢山つけました。
 私のように、とても頑丈で庶民的な花ですね。

やはりみんな健康が良い!

ひとりで何もかもしなくてはならない日々!
若様をだまし・お見舞い・プール・庭の草取り・・
一つの身体、これは大変な作業ですよ。
和サンも倒れないようにして下さいね。v-284

若サマは騙され上手

和さん おはようございます、

家事とお見舞いの病院行きでも結構な体力がいります。
それに若とご一緒の庭遊びで、若にはお母さんが側にいるだけで
嬉しいんですから。

若サマは次の行動を察してるのでしょう。
プールは和さんだけのお楽しみですねえ。

こんにちは

旦那さん経過はいかがですか 入院されて一ヶ月近く、
和さんは良く頑張られますね
亀くんに振り回されている、 と言うか、癒されてるんですね
気疲れが出る頃じゃないですか、 お大事にしてください。

今晩は

今晩は若君と触れ合いながらの草取りお疲れさまです。
明日は台風君が上陸の可能性、最大風速60メートル
とか充分お気をつけてお過ごしくださいね。

やっぴえろさま

こんばんわ

本当に~楽しみながらやらないと、なんでも続きません。
極楽な性格に生まれてきたのでしょう(o^^o)ふふっ♪

今夜は台風接近、いやですねぇ~(-_-;)

yujiさま

こんばんわ

物の本にも、亀は頭が良いとか?賢いとか?(身びいきかも~笑)
記憶力は確かに良いし、努力家ですよ~
いつも行く娘のところへ行っても、その家の使い勝手を良く知っています。
私がフロアーに寝転んだ時には、ハイエナのようにして寄ってきて、私をおもちゃにします。
椅子に寝転がると、物陰に行くのですよ
確かに使い分けていますね。

ユキツバキさま

こんばんわ

職場で~何時のころからか?なんにでもネーミングをするということがありました、その名残です。
亀千代街道は、立派な亀千代専用の山道です
登って峠を越えれば縁側へ行き
縁側からも峠を越して、庭へ下りることが出来ます。
蘭は今日見ると、花芽を5個も持っていました(*'▽')

ゴットばあさんさま

こんばんわ

そうですね、みんな元気が一番
毎日、病院行に二時間を費やすと、もう~時間が足りません。

涼しくなって、少し楽になりました。

しおかぜさま

こんばんわ

このごろは、庭が入るので、これが時間を費やしますね
根がしっかり張った雑草、雑草が一杯で、眼を瞑っていられません。
最近は、こちらのお友達のお付き合いがありませんから
まだ良いですが~
柵がないというのもこういう時は助かります。
プールは自由ですから~解放されます。

いなかのばぁばさま

こんばんわ

家の殿の創は少し直りが遅いです(体質的にも遅いです)
今、本人は自分の頑固さに気付いてきているようですから
ゆっくり(。-дノ【反省】をしていただきましょう
(・・・焦っても仕方がない)
毎日、コーヒーと小さな饅頭を届けています(爆笑)

oyajisanさま

こんばんわ

雨戸を全部締めました~後は神頼みです。
明日はじぃっと家で潜んでいます。
いやですねぇ~台風。

台風の状態はいかがですか?
お気をつけくださいね。

通りすがりさま

こんばんわ

折角の世界陸上100m、テレビの画面がさっぱりです
アンテナが風で揺れているのでしょう

只今。暴風警報が出ています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1113-b883014f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!