いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

私も頑張ろう

おはようございます
ただいま27℃、今日は32℃くらいまで上がるようです

今は曇り、これから晴れるようです
若のために少しだけ晴れてくれるといいなぁ~


IMG_6185.jpg



殿の回復は、自分の思うようにはならず~~~表情がちょっと陰気になってきました
重ねて、気になるNsの行動・・・

改めて、友に確認して見ると「・・・」この事は
「日本の【文化 】であり今も昔も変わらない」と言います。

若い人には紐の結び方、「縦結び」ってご存知でしょうか?


縁起の悪い、「縦結び」を昨日のNsは私の目の前で3か所も家の殿にしました
他に、いろいろ目につく言葉や行動・・・

内心「ウン、あなた誰に向かって今の言葉を発したの」と思うような発言あり
小者と喧嘩をしない((o^^o)ふふっ♪)私は、(言う時はトップに)と我慢をしています

「友達は現場で言った方が良いよ」と言いますが、私はそこで、辱めはしません
縦結びで死ぬわけではないので~~~

現場で言ったって、(うるさい人)~と
五木の子守唄のように殿に仕返し(サービスの低下)だけ


こういうことって全体の教育が出来ていないのですよね(/ω\)


IMG_6188.jpg


少し疲れてきて、今朝は頭痛で目覚めました
涼しくなってきているので、沸かしたお茶が毎日たくさん残ります

朝の血圧もやや高め、これも脱水ね~と水を飲み
朝の薬で、元気に~


さぁ~男子マラソンがはじまるようです
私も、そこらの整理に勤しみましょう。




皆様もどうぞ良い一日を。

COMMENT▼

紐の結び方

和さん おはようございます、

まだまだ残暑厳しい日ですね。
朝から27℃、こちらは14℃です

紐の結び方は今の若い人はどう思ってるのでしょうね。
縦結びをすると母からよく目玉をもらいましたね。
今でも気を付けて結んでます。

和さん おはようございます

こちら、今年の夏はとても陰気な天気が続いて
しまってしばらく太陽さんの顔を見ていません。
寒い日もあって、最近の5日ほどは半そでシャツも
着ないで長そでシャツで過ごしていました。

その若い人は職場の教育の前に、人間としての教育が
なってないようですね。困ったものですね。
結局、ご主人のこと考えたら我慢するしかないですか。
私ならすぐに喧嘩になりそうですv-293

弱者になれば・・。

こんにちは!
入院すると、いろいろなことが分かりますね。

「お熱を測らせて頂いてよろしいでしょうか?」
というNsの表面上の優しさは要りませんよね。
 「お熱を測らせてください」でいいのに。

これ以上ない重篤患者に向かって、
「今日調子はどう?」と大声のドクター。
「苦しいね。頑張ってるね」でいいと思います。

ああ、私、入院できません。

こんにちは~!
頭痛は治まりましたか?
お大事になさってください。

縦結び、昔うるさく言われたのを思い出しました。
若い人たちは気にしてないのでしょうね。

いずこも同じ!

ここまで我慢して今更ね?・・・
もう少し若ければ「わ・・ていたのにね」
54年ですよ良く我慢したものです。
私も和サンのようにその場では口答えしません。
何の花か球根捨てられていました。
ママも植えた花抜かれたとぶつぶつ!
男はほっとくしか有りません。v-284

今晩は

今晩は頭痛は治まりましたか?
紐結び私は超不器用で両親に呆れられた
記憶があります。
こちら明日も30度越え、台風の進路が
心配ですね。
来週もよろしくお願いします。

しおかぜさま

こんばんわ

今日も昼間は気温が高いけれども、少し過ごしやすい
こんな時は若の元気が良く・・・いつまでもダウンしません

何も用事がなくても、入院などをすると、待つのですよね(家族を~)
時間が遅くなると気になること~板挟みです・・・殿と若(*'▽')

縦結びは、医療では特別なのですよ。

プー太の父さま

こんばんわ

普通、子供のころに結び方など習う機会がありますよね~
この人の親御さんはいくつくらいでしょう
習っていないのかしら~と思ったら~・・・

行っている処置にも工夫がみられないし~・・・
テーブルの上に乗っていた資料が目について、稽古台だと思って
縦結びを叱る以前の問題でした
病院の説明に実習生も入るとありましたが、指導者が居ての稽古台ですからね(この人は学生ではないです)

我慢・我慢、この傷が治るまで・・・
でも、もう一回手術があるのですよ、数か月後に。

ユキツバキさま

こんばんわ

このごろは~少し前から~「患者様」ですからねェ~
私が卒業したころからです(笑)
私は20年も家族から見捨てられたような人とばかりかかわっていたので
歯の浮くような言葉は使わなかったですね。
寝言がとっても優しかったそうですよ。

小梅さま

こんばんわ

寝る前に水も飲んでいるのですけどねぇ~
たまに頭痛がすることがあります
睡眠の質が悪い時もたまに頭痛がありますが
動き出すと大体治ります

このごろは、何時もより元気です(倒れていられないので~)

ゴットばあさんさま

こんばんわ

年をとると、ちょっと腹芸・・・利口になりましたね。
いつも、もう少しの辛抱・・・と思いますが

まだ~暫くありそうですね。

oyajisanさま

こんばんわ

ご心配ありがとうございます
頭痛は治りました、ポンコツの体はどこから信号を発しているか
わからないこともありますからねぇ~困ったものです
動き出したら直るくらいですから
頭へ酸素が行ったのでしょう、一件落着です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1111-dd14be40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!