いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

気持ちは解りますが~

今日の気温は24℃~31℃
今日も若 は"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!

娘と一緒に病院へ行くために~今日もクールダウン作戦に~
こんな時にはいつも(申し訳なく思うのですが)危険ですから~仕方がないのですよね
クーラーを入れるだけですけど・・・



IMG_5134q.jpg



家の殿は私と同い年・・・後期高齢者です
今日は~あえてこんなことを書きましょう。

昨日、病院で家の殿は日常は携帯のメールをやっていないということがわかりました
まぁ~普通、電話をしても私の電話には出ないことが多いので、極力電話をしないでいました

家の中でも、会話は少ないでしょう(必要最小限です)
これでも、別に困らないのですが・・・

今回は~〇ソー!と思いました。

いつも、入院をした時には、必ず困るので、「メールが出来るようになってね」と申しています・・・が

昨日は、メールの見方もわかっていないのですよ(私のメールに返事が来ない筈です コラ!( ̄⊿ ̄)o )


この人は、こういうことには早く取りかかり、PCを習ったのは、随分前のことなのですけど~
面倒なのでしょうね~(年齢的に気持ちがわからなくはないですが・・・)


高齢者といえども、もう、このくらい(メール)は常識だと思うのです。





まぁ今のところ、電話は会社の携帯に繋ぐと出るので、フイを打ってやるのですが
残り少ない人生の同士としては、ちょっと困りますね


そうだ!明日から特訓しましょう・・・「こちらからメールを送りましょう」
正直なところこんなことは私も面倒ですよン。



もう一つ、こんなこと



普通、他人との会話では「受容する」から始まるのですが
そんなことは職業柄でも、百も承知のはずの子供たちは

父親には、一言も言い返せないのに~
私には、必ず(拒否・否定)から始まります。

何か頼みごとをしたりすると必ず「忙しいのに~」から始まります
甘えであることは分かっていますが、その返事が嫌なので


多くの場合、私は頼みごとをしません
でも、今回は~条件が違っています


一階の部屋を殿の寝室にするために、私は準備をしています
帰ってくる前にしないと、殿は自分で重いものを抱えようとします
術後ですから、それは出来ません。


前に使っていたTVのボード

(これが大きくて重い)を破棄しようと思っているのですが
家の外まで、私一人では運び出すことが出来ません

可能な限り、中をばらしてみても、サイズが大きくて~ね
玄関前は階段ですし~そこで

長男にそのことを伝えると「うん、明日の朝行くよ~」・・・
初めて、二つ返事です。


たったこれだけのことですが~長男が大人に見えました(笑)
本当は県の仕事をする大人なのですが・・・私にはいつまでもお子ちゃまでした


長女など、今度のことで専門的に~なんちゃって私に怒っているのですよ
(あんたに言われたくなぁい・・・と思っても)ウンウンと私は聴いています。


IMG_5145q.jpg



さて、今日の話しでは、どうやら~来週末くらいには退院のようですが
あちらの心配は当然ですが、こちらも急がなければいけません

最近の私は、何をするにも時間がかかるのですよね~
例えば重いものが持てない・・・

新聞紙の束、新聞やさんからいただいた袋に古新聞をまとめて
いっぱい入れたら~重くて、表へ出すことが出来ません

これまでは、こういうことは殿がやってくれていたので
これだけは感謝をしていました

そこで、半分づつ持っていって外で結ばなければいけません
・・・ね、ということは時間が二倍かかるということです

一時が万事、ばぁばはこんな感じです


今では
家事は出来ることから先に
少しづつでもやっておく(作業をためない)

作業をためない・・・ということに注目すると
頻繁に体を動かしていなければ、いけません

国家試験は60点で合格するよ~なんちゃって
私の合格点は、もう40点に下げていただきたい心境


人生フル回転と思っていますが~つかれますねぇ~





今日も最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

あんなこと、こんなこと

和さん こんばんは、

そうねえ〜と同感しながら頷いてます。
和さんの伴侶がメールをされない・・・仕事バリバリの方のようですが。
これは和さんの出番でしょうねえ、下手にでることでしょう!

女の子は父親には弱いのでしょうかねえ。
娘たちも母親には厳しいですよー

私は男の子がとっても欲しかったのですが二人めで諦めました。

しおかぜさま

おはようございます。

家の子は、皆父親敬遠です、暴君ですから~
一見、ソフトですが、家族には厳しい・・・機械と話す人です(笑)
ナオラン~~~と思って、みな上手く付き合っています。
帰ってきてわがままを言ったら~「自分のことは自分でやれ~」になります。

暑さも和らぎましたね。
こちらは、夜だいぶ涼しくなり、寒かったりして
びっくりです。

ご主人、退院なさるのですね。
迎え入れるご準備、何かと大変だと思いますが
どうぞ和さま、無理なさいませんように。

こんにちは~!
子供さんたちが手伝ってくれて退院の準備、心強いですね。

ゆずさま

こんばんわ

朝夕は涼しくなりましたね~

家の患者さんは少しづつ明るくなってきました・・・が
退院をしてくると(´ヘ`;) う~ん・・・大変そう~
でも、受け入れなければねぇ~
神経質でうるさい人なのです(笑)

小梅さま

こんばんわ

母さんは、もう限界ですね~
体力がない~です
これからが本当の子供たちの出番・・・
あまり迷惑をかけたくはありませんが(*'▽')

しっかりしなくちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1106-0872b986

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!