いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

水泳の進度

今日の気温は25℃~35℃
お昼頃から~急に気温が上がってきたような~

明日は30℃以下に下るそうで~
今朝も少し柔らかく感じましたので、秋はすぐそこですね

寒くなれば、寒くなったで、若の動きを心配せねばなりません(o^^o)ふふっ♪


CIMG2541.jpg


このごろは若に一番にお付き合い、縁側で日光浴をして
若は、手から餌を食べて、沢山排泄をして"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!

その後、しばらく遊んだ後でクールダウン策を講じて、ダウンしたころから
病院へ洗濯物、タオル程度(どうでもよいようなもの)のものをもって行きます

訪問だけが、要件です
何も、特別に食べられないし~そろそろ退屈でしょうから~


病院に30分ほどいて~それから~私の時間でした
プールへ~~~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘






平泳ぎは~~~なかなか(T_T)
この前頑張りすぎて股関節を壊しそうになりました


今回は早めに薬を飲みました(腫れないうちに)今のところ何ともありませんが
へたっぴいには何が起こるかわかりません(>v<)あははぁ


今日は25mは一回だけ、後は途中でクロールへ変えて~逃げるゥ~
蹴りが上手く出来ていないので、前にあまり進みませんε=(・o・*) フゥ



そこで一計
あまり平泳ぎにこだわらないで~クロールの距離を伸ばそう~~~と

限りなくリラックス、形を崩さない様に注意をして、ゆっくり~泳ぎました
自分でも驚くほど、楽に泳いでいるのです


25m手前で「よし!いけぇ~」 50m 行きました~
次は「も一つ行けぇ~」 75m 行きました~

v(@∀@)vィェ~~(*^-゚)vィェィ♪ !(^^)!しながら 100m行きました
(やれば、出来るじゃない~)


9月から予定の上のコースも、殿の快復次第で~ネ(´ヘ`;) う~ん・・・


今日の100mは、またまた私の金メダルですよ

いつも、泳ぎながらいろんなことを考えるのですが~
何も考えなければ25m止まりです

【目標1000mさんが】それいけ~やれ行け~と背中を押すので
出来ているのだと思います。



CIMG2538.jpg



今朝の空、久しぶりの雲です
梅雨が明けてから、殆ど雨が降っていませんから

明日の雨は待ち遠しいです。

COMMENT▼

元気の元は~それいけ〜

和さん おはようございます、

お殿も若サマも何事も無く一日が過ごせてるようですね。
ちょっと一息で。

クロールでス〜イスイと進んでいい気持でしょう!
やれば出来る何事も〜〜ですね。
でも、あまり無理をしてはいけませんよう〜

病院行き。

 こんにちは!
 容態が落ち着かれたようで、まずは日常が少しずつ戻ってきましたね。
 病院へ通う・・もういやになるほど経験しました。
 夫、両親、義両親、娘、孫。
 自分は、見舞われたことはないですが・・。
 一日抜くと、大変化が起きるようで不安で、さほどの用もないのに、毎日・・。病室のドアを開けてみれば、何の変わりもなかった・・。 
 今のうちに、お体を休ませてあげてください。

記録は記録!

何もしない私から見ると規則正しく、通っているのですから
無理はしないでください。
病院通いも大変なんですよね。v-284

しおかぜさま

こんばんわ

今日も一日無事に済みました
久しぶりの雨で気温が低く、若の動きが鈍ったところで
美容院へ行ってきました。
病院も休み・・・プールも休み
今日は何をしたかぁ~ナ

部屋片付けの思案で終わりました~
盆明けの半月で、ちょっと頑張らなければ~~~と

ユキツバキさま

こんばんわ

病院の見舞いは~今は洗濯物の運搬(笑)くらいですが・・・
若の動きの静まりと~日暮れとの間、結構なウエイトを締めます

外が薄暗くなったら、車の運転はしない事にしています(老眼のため 笑)
プールは、どこかの隙にいれるので、それなりに忙しいです。
今日は、病院行をさぼったので、明日は行かなくっちゃ。

ゴットばあさんさま

こんばんわ

日中の一番暑い時間に車の運転をしているので
今年は、なにやら~なが~い手袋をつけています
田舎から、町へ出ていくので(かな?)
入院中は見舞いアリ、退院すれば~治療食(普通ですが 量を制限する)
大食漢ですが・・・どうなることでしょうか。

少し雨が降って涼しくなれば良いですね。

お殿様の体調も回復されてきたようで よかったです^^
和さんも病院通い お疲れがでませんように
気をつけてね
水泳もいい息抜きになりますね
自分の時間も大切に お殿様のことも大切に
ごめんなさい いらぬおせっかいでした

こんばんは~!
すっかりご無沙汰してしまいました。m(_ _)m
子供たちや孫たちに振り回され、暑い中でのおさんどん。
休みなんてきらいだぁぁぁ!!!(笑)

ご主人も快方に向かわれてるようで安心しました。
和さんの泳ぎも進歩されてるんですね~!
すごいな~・・・・・。

この頃、特に夜になると今までと暑さが違いますね。
やっぱり秋はすぐそこまで来ているようです♪

通りすがりさま

こんばんわ

昨日・今日(少し)雨が降りました
今日の気温も28℃止まりでした~

秋近しのようですね。

ブタフイーヌさま

こんばんわ

お陰様で、殿の体も少しづつ快活してきました
食べたいものが出てきたようです
でも、これから食事の心配があるかと思うと
ちょっと苦になります

自分で勉強をしてもらわなきゃ。鬼妻です。

小梅さま

こんばんわ

更新が止まっているのできっと忙しいのだなぁ~と思っていました
でも、元気で出来る時が一番かもしれませんよ。
私の泳ぎは、クロールは少しましになりましたが
その他がなかなか上手くいきません
背泳ぎも酔っぱらい運転で25m(爆笑)
あと4か月しかないので、1000mがやけに気になります。

退院になればゆっくり泳ぎもできるのですけどね。
100m出来た時は水の中で飛び上がりたいほどうれしかったですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1103-9850c8e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!