いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

秋・みえますか?

今日の気温は25℃~33℃

気温も高いですが~今月から後期高齢者の治療費の負担分は変わっているし
(保険証も変わり・・・)殿の手術直後に役場でちょっと説明を聞きましたが

なんだかややこしい~・・・「出たとこ勝負だ!」と、構えていました~
今日、先月分の請求書を見て・・・またわからない~~~

来月から~説明通りかな?
説明では、請求分払っておいて、4ヵ月後に、高額医療費の支払い分を差し引いて
その残りのこちらの通帳に振り込む・・・とか?


通帳のNOなどを提出したので、その通りかもしれません・・・が
高額の請求がきたら~ビックリタマゲチャウですよね~~~


変わり目だから~解り憎いのかな?
とにかく変更になっています。


DSC01131.jpg



病院へ行ったら、エレベータの前で、家の殿がなにやらやっていました
(病室から出て来る元気が出ているのです)


いつも、山に一緒に登っている友達、少し年長の人へ「電話をする」~と
この方が、私から見れば悪友・・・

この人と山に登って、その日のうちの帰宅は少ないです
山が先か・お酒が先か?・・・


電話は通じなかったようですので、そこで少し会話・・・




「スイスに行こう」と話しかけると
「もう、あそこの山はいい、NZにしよう~」・・・と

この会話で、私は体調と心模様を読んだのですけど・・・


ストーマをつけたりしている割には、こころ穏やか~~~

そうですよね~こんなところでいじけたら~子供たちに叱られます
体調が回復して早くもとの肛門から排泄できるようになればよいなぁ~と思いました

さぁ~NZはいけるとしても二年後かしら~
私の記憶ではあそこは山登りでなく、山は観光のみ

フルーツが美味しいところです。


DSC01162.jpg



今日のテレビでもう秋がすぐ近くで出番を待っているとか
(ホントかな)

暑い~涼しい秋~と待っていますが、時間の経過=老化
それを痛切に感じているこのごろです。

COMMENT▼

和さん おはようございます

毎日暑くて大変でしょう。こちらは時々涼しくなってきました。
病院の治療費などの支払いもすごくややこしいものなんですね。
楽しみを持つと回復も早まるでしょう。御主人、元気になって
希望のニュージーランドに行く日が早く来ればいいですね。

和さん、おはようございます。

お殿様入院で手術もなされたとか、
おだいじになさってくださいね。
退院後も暑いので涼しい部屋の工夫を
して完治させてください。

高齢者医療負担もこれから高齢者が増加して
我々の時には不安でいっぱいです。

殿の回復

和さん おはようございます、

夏が無いこちらでも朝夕は風に秋らしさが感じます。
お殿さまは日増しにお元気になようで次の目標までも!
今迄自由にのびのびとなさってきたのでしょうね。

医療費が高いこちらでは保険会社に依り自己負担に
相当な開きがあります。

プー太の父さま

こんばんわ

今日は35℃くらいありました、明日は7度ほど低い予報
秋近しでしょうか?
それでも、水泳を楽しんだ今年はいつもよりは、過ごしやすかったような気がします。
家の病人さんは、今日は全抜糸になったと~毎日少しづつ良くなっているようです。
ご心配ありがとうございます。

ハトさま

こんばんわ

そうですね、昔5人住んだ家に今は二人です
ゆっくり住んでいただきましょう・・・
でもォ~亭主は丈夫で留守が良いのですが~(笑)

ハトさんも夏バテなさいません様に~。

しおかぜさま

こんばんわ

もう秋ですか~でも極寒はないので良いですね

医療費は~それぞれのお国のやり方で、こういう時には、また違いがありましょうね。
高額医療費など、暫く遠のいていましたので、今回はちょっと驚きました。
落ち込ませてはいけないので、次の目標を持たせるのにやはり~サポートが必要のようです。
ライセンスマニアなど勧めて笑っています。

最近夜にコオロギがないています。
稲穂も育ってきていますよ。

通りすがりさま

こんばんわ

今朝、蝉がケタタマシク泣いていました
出番がなくなってきたからでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1102-04ab1382

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!