いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

今日のこと8/05

今日の気温は27℃~34℃

今日は、朝からあつい~私の頭は、まだヒートアップはしていない時間に怒鳴りたいこと二つ

一つは、甘ったれている殿に
もう一つは、現場のナースに先輩として・・・(情けない(/ω\)

精一杯押さえているけど~流石に疲れますね~


abutironaka.jpg



若が、毎日逃げるようにして置いて行かれるので、ちょっと神経質になっています

朝、起こして温浴をして、縁側で日光浴・・・私も一緒に出ます

15分くらいすると、背中を温かくして、戻ってきます
網戸の前、体は「網戸を開けてください」といっています

網戸を開けると、少しの段を上って部屋の中へ行きます
そのあとは、お食事をして排泄、それを知らせる~同じパターン


私が、出かけるのは大体14時過ぎで、眠っているか~いないか~の時間

大体落ちるところで出ているのですが、眠っていない時もあるようで~



昨日は、午後の留守中に手伝いの娘が、先に家について中に入ったら
若が、新聞紙の下から~飛び出してきて・・・


異様な雰囲気に・・・(笑) 若はフーフー肩で息をして威嚇した~らしく

本来飼い主さんの娘は「私を泥棒扱いにした」・・・と苦笑していました。



今日は、病院から帰るのを新聞紙の下で待っていた若は
(うん)をそこいらに散らしていたので”申し訳なさそうに”寄ってきました

「いいよ~いいよ」
その場を片付けて、膝の上に乗せて背中をなでる・・・いつものナデナデ

落ち着いたようでした
良くわかるのですね~。


abutiron.jpg




二階の窓あけを忘れて、午後に行くと39℃でした



先ほどは、Sonyのスピーカーの音が出なくなったので
疲れた頭で、扱い廻していたら~見事快復・・・機嫌も回復しましたε=(・o・*) フゥ
(これが今日の一番良かったことです)




暑い日が続きますね
熱中症にご注意くださいね。

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!