いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

ちからもちダイ

今日の気温は26℃から34℃らしいです。
病院へは午後に行きますので、午前中に家事を済ませ

後は若に合わせます
眠ったら~プールへ急ぐ・・・すると~帰ったら~目を開けて待っています(笑)


CIMG2506.jpg



殿の病状は、急いても仕方がありません
その人の快復力と時間・・・生きる意欲も快復力に影響する大きな要素


「お父さん、8年間の人生の定期券をもらったんやね」(笑)?
↑ 長男・・・(定期券などと言う言葉は老人にはありません)

≪殿は、いつも83歳まで生きていると言います。
今回、一度は落ちかかったので、あらためてもらった8年間の定期券
大事に生きてください≫・・・の意


CIMG2509.jpg



力持ち、力だけを家では依頼していたのに~切腹されちゃ、困っちゃう
そこで、今日の私の作業は、私の知恵と底力を総動員して、とても一人では動かない
木製のテーブルを動かしました


退院後の動線を考えてのことです、時々物を動かすのは好き!(落ち着きなし)
後はタンスとベット(方向変更)を考えています。


人間、辛いことはやりたくないものですね、でも、過去の経験が生きるというのは面白いです
この重いテーブルを動かすに、硬い頭から知恵を絞り

まずはボディメカニクスの応用(テーブルを動かすのに 笑)
次に、これも同じか?重いものを回転させながら移動する

その昔6000の酸素ボンベを立たせて転がしながら動かした、貴重な経験


これは、何の応用?・・・テコ・・・etc・・・そんなことを考えながらの遊びです。



すべての行為を慎重に、おおざっぱな私が限りなく慎重に
そして「出来るところから~少しずつ」という私のやり方を実行しました


タンスは中身を全部出し、ボディは分離して車の付いた板を使うアハハ
皆遊び、・・・・


べっト90度方向転換、100回くらい~私が前進バックしたら動くかもしれません
最後に助けを呼びましょう。




若は足元で跳んでいます。






 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!