いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

こんにちは

今日も、暑くなりそうです。
少し落ち着きましたので、朝7時に私はガーデニングを始めます。
(庭はまだ、蔭です)

CIMG2475.jpg

CIMG2486.jpg


日光浴の後、若は、早めの日光浴20分ほどで、背中は温まり
自分で部屋へ帰って来るようになりました


CIMG2470.jpg


日曜日(7/26)あさ9時から、地獄の扉が開きました~


ガーデニングを外でやって居る時に、「9時まで様子を見て、止らなかったら、病院へ行こう」と殿
(あ!それは待てない・・・40年前の前科者)


慌てて、若を家の中にいれ、大急ぎ~前に見てもらった病院へ
痛みは、どんどん酷くなり、いろいろ検査の後、救急車で市内の病院へ・・・

3時過ぎだった?~手術が始まって、約6時間・・・
一旦、手術終了を告げ、それからまた・・・(出てこない・・・)


この時間の長さ~・・・予想するのは、ショックか呼吸停止か・・・・・。ε=(・o・*) フゥ


このショック状態は私も産後の帝王切開で経験済ですが
度合いが違いました。



2時間を越して、手術室から出て来ましたが
「予断を許さない」Drのことば・・・



身体の自己管理は良い人で、体力に自慢の76歳、技術系の会社員

この人が、ちょっとした隙に(僅か数時間で地獄に落とされる)

若のトイレコントロールは、きちんとできているのに
殿のコントロールが出来ていなかった(自分でやるので・・・ネ)


ただ、定期的にやっていた検査をここ数年やっていなかったようです
(油断大敵です)


CIMG2492.jpg



今回、私は、最後になってはいけないと思って、自分の子供たちを皆呼び
殿の兄弟たちにも、この状態で逢ってもらいました。

目と鼻の先に住んでいてもなかなか合わない家族です
【連絡のないのが無事の証拠】

皆、すぐに飛んできました~でも、殿の、眠らされているのと、体調の低さで
面会者はただ見るだけです、複数の管をつけていても、まだ生きているのです。

駄目だった時のことを思って,逢ってもらいました



少し、光を感じたのは、3日目ごろ~それから少しづつ回復して
5日目にICUからHCUへ変わりました。
(次女が、お父さんはしぶといねぇ~ 笑)食事は三人前、体力がありますからねぇ~


昨日、入院して6日目、二度目に面会に来てくれた義妹に
「何年ぶりかね? !(^^)! 」殿  車で20分とかからない距離ですが~笑っています


今日は、昨日よりは少し良いかと思います
皆さん、排便コントロールは大切ですよ(*'▽')






ブログお休みの間、コメント返しは出来ず、お見舞いの言葉を聞き流し・・・
どうぞ、無礼をお許しください。


40℃の近い気温のところもあり、この高温・・・堪りませんね
朝から私は頭に氷を載せて動いています。


地獄を見て、少しの光を見て、ほっとしたところで、報告をいたしました
皆様も、体調管理に十分お気をつけくださいね。



私のところは~身体的に精神的に(高齢ゆえの)まだ落ち着いたとは言えません
これからが、私自身が大変になって来るところです。


ブログは時々になると思います。
どうぞお元気でお過ごしください。


 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!