いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

空は青空、僕元気

いらっしゃいませ~
今日の気温は26℃~33℃


CIMG2453.jpg


見飽きたかと思いますが、この空を見てください
胸に台風の不安を持っているなんて思えませんね


若のセンサーは、鋭く、今日は6:30'に自ら住処を出てきました
今日は、喜ばせてあげようと8時から庭に出ました



CIMG2444.jpg


ここは亀千代街道の一角、まだ、朝も少し早いので、陽の当たる場所を探して~
今日はここが一番の場所のようでした


雑草を抜き、足場をきれいにして、「若様のお通り~」
暫しここで佇んでいました


やがて、ここから広い方の縁側へ行く道を教えて・・・


CIMG2459.jpg



縁側で遊んで居ますが~これ~なんでしょう
ここにきてまでも、わざわざ狭いところを探して~挟まっているのですよ


私はたまの汗を流して、作業中なのに~写真を撮って救出しました(笑)


あんなこと、こんなことをして、私の周りをまわりながら90分遊びました







家の中に入って今度は走って廻っています
とってもご機嫌、おやぁ~と思う足音で大排泄を教え、暫くして


またぁ~今度は小排泄です
珍しぃ~・・・


排泄を知らせる時の足音は、ここでは表現できませんが、確実に違っています。


私の部屋まで急いで来て、部屋に入るとすぐに踵を返して、戻るのです

これで、着いて行かないと、そのままですが~・・・
ここは私の観察力も働き、めでたく伝わりました。



今日は私も、朝日光浴をさせながら90分汗して
午後からプールで90分汗して


眼鏡が壊れたので、プールの帰りに眼鏡屋さんに跳んで
いささかお疲れ~



明日は水泳大会だそうで、プールは私たちは使えません
ゆっくりかと遊びましょう。









最後までお付き合いありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

先日は私のブログに訪問いただき、
ありがとうございます。 <(_ _)>

排せつを足音で知らせるなんて、
若はすごく賢いんですね。
それに、はっきりわかるほど
足音をたてるとは知りませんでした。
静かに歩くというイメージが
あったので、意外でした。

探してみました、若様を。

 茂みの写真を拡大して、若様を発見。
 いました、いました。そこがいいのね。

 こどもの本に、探し絵・・絵に隠れている動物などを探すクイズ・・がありましたが、あんな具合。
 

群青の絵具を流したような・・・きれいな青空ですね~!
見ているだけで気持ちいいです♪
亀千代ちゃん、相変わらず狭いところに潜り込むのが得意のようですね。(=^エ^=)

暑中お見舞い

和さん こんにちは、

どこも日増しに気温があがってるようですね。

若サマは狭くて通れそうにない所でもチャレンジしてるつもりかしら。
これでは救助隊は気をぬけないでしょう。

汗をたくさん流して健康ですね。

こんばんは、和さん!

何だかとても充実した一日に感じます。
心地よい疲れなのではないでしょうか^^

亀千代君、排泄の時は、
きとんとお知らせに来て、
更に案内する感じのですね。
よく出来た子で、感心です^^

こんばんは。
お大事にしてくださいね。

再開したら教えてね
待ってますよ

こんばんは!

 ゆっくりお休みして、
家族との時間を大事にしてくださいませv-292

お大事に!!v-22v-300

こんばんは。
お大事になさってください。

お見舞い申し上げます。

この欄が開くのを知りませんでした。
お見舞い申し上げます。
どうにか難関を突破したかに見えますが・・
お大切に・・貴女が看護師としての経歴があるので
一番良く分かると思います。御自分の体調にも
充分お気を付けて下さいネ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1093-6814d8c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!