いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

紫外線が足りないよ

いらっしゃいませ~

今日は雨
気温は25℃~26℃、とうとう若の御腹に影響してきました、長梅雨

実は、一昨日から大きい方が出ていないのです、毎日ある若なのに~
昨日から、わたしなりに~操作はしているのですけど・・・曇り~鬱陶しい曇天

「腹に力がはいらないよ~」てな感じです。


CIMG2436.jpg



あまり動かないから~大好物の絹さやもあまり食べません
今日は、ホレ冷奴です
豆腐を食べているところですよ~

野菜とか  下半身(背中)を撫でて刺激  豆腐などこれが便秘の対策(私流)
ここで、可笑しいでしょう・・・普通、お腹をなでるのですよね

亀さんのおなかは、硬くて揉めません(笑)ネ

どうやら、背中下半身に経路があるような気がするのです

朝、家にじいっとして不機嫌ですから、ゆっくり背中をなでて過ごしました
そのうちにキッチンへ行ったので(催してきたかな?)・・・と




CIMG2438.jpg



暫くして、キッチンへ行ってみると~
あの床の白いものは尿の中に排泄された、尿酸?らしいです
じゃあ~そろそろ~大きい方のお出ましかな、と思っていたら~

ゴミ袋の用具に引っかかって止まっています・・・何の合図か?



そのままにしておくと、厚手の布の上に硬い物が沢山出ていましたε=(・o・*) フゥ
気持ちが良かったでしょう、そのあとは少し動き始めました。


そのあとは私が床に這いながら、お掃除をするのですよ。





今日はレッスン(泳ぎに入る予定)
排泄も上手くいったし~いい調子と準備をして玄関を出たところ~

急に凄い雨になりました、≪プールに入るんだから濡れてもいい?≫
イイエ~凄い雨です、濡れるだけじゃなく、田圃が水に浸かったら、家に帰れません

もう、プール止めです
若がおてんとうさまに頼んだんじゃないか、猜疑心が強くなりました。


梅雨明けも、もう数日後のようですが、こんなことは困りますぅ。


明日も、激しい雨の予報です。
(´ヘ`;) う~ん・・・。






いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

昨日のコメントを見ると、
亀千代君、お腹の調子戻ったのかな?
どうなのだろう?

人間でも、便秘気味だと、
気持ちの方も不調になったりしますものね^^

ゴミ袋の用具に引っかかって止まっている感じ、
分かります。
らびも、時々何かに引っかかって止まっています。

本人は必死なのかもしれませんが、
思わず笑ってしまいます^^

長過ぎる梅雨

和さん おはようございます、

もう7月も末が近くなったのにまだ梅雨ですかー
若サマだけでなく生き物がおかしくなりそうですね。

こちらも今週は低気温で今日は最高17℃です。
おてんとう様はどこかへ旅行中でしょうかねえ〜

いやはや心配させられましたね。!

何が悪くて、どこが悪いのか、解らないと心配ですね・・
さすが母君!出るものがでれば安心です。

私には生き物は飼うことが出来ませんね。

此方も梅雨開けましたが、
今日は雨風=台風の影響らしいです。v-284

せっかく梅雨明けしても、台風12号の復活で不安定な天気続きで参っちゃいますね(´・_・`)

絹豆腐や便秘や背中マッサージ…身近に亀さん居ないので和さんのブログを拝見してると驚きの連続です∑(゚Д゚)

込めんとが消えた?

 23日の夕方です。
 一日曇天でした。
 朝、出かける前に亀千代君のう○こについて論文を載せたつもりが、Enterを押さなかったらしく、行方不明。
 ま、う○こに関する論文ゆえ、世の大勢には関係ありませんから・・。
 とはいえ、スムースにう●こが排泄されますことを願っております。

こんばんは~!
亀千代ちゃんの願い、天の神様が聞いてくれたようですね。(笑)

また台風が近づいてますね。
影響が出ませんように。

やっぴえろさま

こんばんわ

お腹は良くなったようです
亀も風邪をひくなんて言いますしね~

暑かったり寒かったり、コントロールは自分の体でやらないものですから、大変です

急ないところには好んでいくし、何を表現しているのか、時々ワカランことがあります。

しおかぜさま

こんばんわ

宇宙船の成功で、おてんとうさまのご機嫌も正常化したのか
そろそろ梅雨明けの気配、今日の昼からはあつ~くなりました。
これからは、体調と電気の消費量(世間体)を気にしながら過ごさなければいけないでしょうね。
お隣の高齢者の方が我慢強いです(笑)

ゴットばあさんさま

こんばんわ

物言わぬ亀サマの体調を真剣に~
心配している自分を時々可笑しく思います。
でも、人とおなじに命あるもの、やはり観察力を発揮しなけらばいけません。
たかがウ〇、でも大切なものです。

たまきさま

こんばんわ

初めてのペットですから~私も知らないことばかりで
真剣ですよ~

色々面白いでしょう。
今日は"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!でした。

ユキツバキさま

こんばんわ

ありがとうございます、二度も書いていただきまして(*'▽')
PCの失敗はガクッときますからねぇ~

運を天にまかせる~~~と言いますが

最近の天は異常続きで、これまた任せられません
ウ〇は(´ヘ`;) う~ん・・・と力を入れて管理しなくちゃ。

小梅さま

こんばんわ

昼から、こちらも晴れてきました~
明日からはきちんと日焼け止めをつけて庭に出なきゃ(*'▽')
若の体を起こすのに朝から忙しいです。

小梅さんも体に気をつけてくださいね。

ぐらは尿酸を出しますが…
ヒマは普通におしっこをします。

種族が少し違うだけでこんなに違うのかと思います。

通りすがりさま

こんばんわ

種族で違うのですね~尿酸を出すために力がいるのではないかと
思ったりします。
足をふんばっていますからねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1090-409b4d0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!