いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

亀と猫


 


今日も一日ガーデニングでした〜


娘が休みで家にいたので、昼食の心配など無く


静かな草取りになると思っていました〜


 



 


今日も天気が良いし、亀千代もいつものところにおろして


遊ばせながら、草取りをしようと思ったのです


ところが、今日は何時にない出来事がありました



亀千代を外において、物を取りに家の中に入り


再び、外に出ましたら〜大きなクロネコがいるのです


一瞬何事が起きたかと思いました


 


亀千代がいたところに、猫がいるのです


亀千代はすぐ横で小さくなっていたのですよ〜


「(∴`┏ω┓´)/コラァー!!ー」サザエさん風


猫が逃げる〜私はボウを持って追いかける〜〜〜



亀千代は驚いたのでしょうね、動きません〜〜〜


 



 


こんなことが三度もありました


その都度猫が違います、隣の猫二匹+小さな猫


 


 


これまで、こんなことはありませんでしたァ〜



私のところでは、不在が多いので、猫が糞をしたり、日向ぼっこをしたり


自分のうちのようにして困りますから


 


隣にも、猫を外に出さないようにお願いしていますし


 のようなものを置いています


猫が嫌うような音が出ていて、寄り付かないと言うものです


それに〜 の後ろにあるようなネットを周囲に張っています


 


 


それでも、猫たちは、入ってきます


少しウンチは少ないようですが


 


今日の出来事には驚きました〜


 


猫は亀が珍しいのでしょうかねぇ〜?


 



 


 後で、娘が言いました


「お母さん、このときとばかりに大きな声で猫を怒ったでしょう、隣に聞こえるように」


 


「違うよ〜私は愛するものを守る時には、全身で向かうのよ〜」


と、私


思えば、私はこれまで家族の一人ひとりを守る時


いつもライオン、いや狼だったかな?


 


 


 
 

にほんブログ村
 
 
 

COMMENT▼

通りすがりさま

。。。o(゜^ ゜)ウーン いじめられるところまでは行かないうちに気付いたようでよかったです。
気をつけているのですけどねぇ~

浮雲stさま

こんばんわ~
いつも応援ありがとうございます

今日も暑くなりましたね
台風の影響も出始めた様子
お気をつけくださいね。

Unknown

お坊ちゃん猫にいじめられたんですか?
以前新聞の記事で読んだんですが、猫を放し飼いにしないようにと書いてありました。

ベランダでぐらが小さい頃カラスにいじめられて、
カラスの声を聞くとパニックになっていました。

お花大好きー

今晩はですー 何時も お立ち寄り 有難う御座います。

朝 昼 夜の 温度差が激しい 秋の走り お風邪など 召さない様に

暖かくして (=´ω`)ノおやすみだょぅ下さい(・ω・`*)ネー

寒くなる 此れからも 心の温まる お付き合いが出来たら 幸いです。

応援完了

岡 夜 ☆ 待 つ さま

やはりバケツから抜きますか?
主食の米ですから、田植えとか、栽培など良い経験になりますね
私はやったことがありません。

猫は責任を持って飼ってほしいですね。

ブタフイーヌさま

猫って身軽ですから~チャチな網を張っても、網の下からとか端のほうからとか・・・自由に入ります
人間じゃないから、視覚的効果は期待できません

このごろは頻繁に外に出されているようで~困っています。

ぴえろさま

猫にしてみれば、そばによってみたかっただけかもしれませんが
私のほうが、直感的に、いけないもの扱いにして・・・
わかりませんね。

亀千代は神経質と言うか臆病と言うか~結構緊張するのですよ。

demioさま

そうですねぇ~初めてペットを買うので
わからないことばかりです

強いて言えば、両者に出会いの感想を聞きたかったですね。

やっぴろえさま

こんばんわ

やっぴえろさんのラピちゃんと猫さん達は、ずっと一緒に住んでいるので違和感が無いのではないかしら~

亀千代は、初めて猫を見たと思います、きっと驚いたでしょうね

こんばんは。

稲から籾をとる時は機械に通すと思うのでバケツから抜いて集めるのは面倒かな?
猫を飼うのは人の勝手ですが外に放すので迷惑ですね。
なので私は猫が大嫌いです。

Unknown

和さん こんにちは^^

猫って、どこからでも庭に入ってきますよね。
以前、お布団干してたらその上で、猫がひなたぼっこしてました。

亀千代くんをしっかり守った和さん
きっと亀千代くんも、うれしかったでしょうね(*^_^*)

Unknown

お早うございます。
亀と猫の風景は微笑ましいですが
亀千代さんに危害を及ぼすなれば
一大事ですね。
そりや、大きな声も出ますよね。
亀千代さんは、しっかり守ってくれる
お母さんが頼もしかったでしょうね。

色々大変ですね  (^O^)

お早う御座います。
生き物を飼育すると何かと大変ですね。
今日も宜しくお願い致します。

       千代ちゃんにもね

光景^^

こんばんは、和さん!

そうですね、
母は強しですね。

僕も、そういった状況だったら、
きっと大声を出すと思います。
亀千代ちゃん、怪我がなくてよかったですね^^

我が家は、
ご存知かもしませんが、
亀のラビと猫のイチゴとリンゴを飼っています。

一度、網戸越しに対面させたことがありますが、
両方とも、のんびり育ったのか、
ただ、ぼけーっと見つめ合っていました。

なんか可笑しな光景でした^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/109-74ea57e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!