いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

梅雨の中休み

いらっしゃいませ

今日は、良い天気でした19℃~26℃
過ごしやすい天気でした

白のモミジアオイもゆったりしているでしょう


IMG_6161.jpg


今日は土曜日ですから~10時は入れるように大急ぎでプールへ向かいました
夏休みでお子さんが多いし、何か催しものがあれば、駐車場はいっぱいです。









泳ぎは、なかなか~? 上達の証は???

昨日から、クロールの先生にかなり強引に勧められて平泳ぎに来ている人が三人ありました
皆自分たちでは、手足を動かしていて、平泳ぎに無関心ではなかったのですが



やはり年をとった人で、泳ぎを習おうとする人たちは熱心です
今日も、練習に来てありました

レッスンに入るということは、ステージに立たされたようなもので
上手にならなければいけないような気がするのですね

競うのではありませんが、やはり競争意識は高いようです。




「平泳ぎ」が難しいと思う人は、私だけではないようで、先日まで
一緒に泳いでいた人が、先日卒業されました

先生が理由を聞いて「相当ストレスだったんだろうね」・・・と
彼女の泳ぎは最初から知っていて、それなりに上達されたと思っていたのですが・・・


練習中に「いやだなぁ~」と思う発言は多々ありましたが、相手にしなかったですけどね
目的がしっかりしていないということはこういうことだと思います



かたや、目的があって平泳ぎを最初から外す人は数名見受けられます
「私は平泳ぎは出来ません」と言いながら~クロールはちょっと形が良くないけど

どんどん泳がれます(自己流です)



私は、ゆっくりしているので
「今度のオリンピックまでに間に合えばよかろうもん」と言って笑われています

こんなことで怒っても仕方がないので、「その次にします」と返していますけど~


「私の目的は1000m」忘れてもらっちゃいけないです

今日は500mクロールと平泳ぎの足・・・少し

クロールは右呼吸左呼吸を交えて、足もツービート


少し深まってきたでしょ
楽で綺麗なクロール・頑張ります



世の中は三連休
皆様はいかがお過ごしでしょうか?






最後までお付き合いありがとうございました。




COMMENT▼

三連休ですか

和さん おはようございます、

日本にお住まいの人達は三連休になってるのですか。
金土日 or 土日月かしら〜〜

何事もおけいこをし始めると同じに練習しても覚えるのに
個人差がでてくるのは仕方ないですが・・・
健康のためにスイムにきてるのにストレスになっては・・

和さん流に「オリンピックまでに〜」と気持に余裕を持つと楽ですけどね。
和さんのように何を目指すかがわかっている事が大事でしょうか。

こんにちは~!
関東地方も梅雨が明けて暑い一日でした。

それにしても和さんの行ってらっしゃるプールはいいですね~!
泳ぎを選択できるのですね。
私が行ってたところは、何が何でもクロール~背泳ぎ~平泳ぎ~バタフライ・・・とやらされるんです。
ゆっくり、きれいに、ラクに泳ぎたいのに、『バタフライ一気に4往復、このきつさを乗り越えましょう!』とかって・・・。
この年なんですから、無理したら死んじゃいますよね~!!(;´Д`)ノ

しおかぜさま

こんばんわ
日本は、(海の日)というのが出来ました
平成7年の法改正で、7月の第3日曜日です、そしてそれが振り返られて翌日に、ゆえに(土・日・月)が連休になりました。

今日は晴れていましたが、もう遠くでゴロゴロ言っています
若い人たちも、こんな三連休では動きにくいでしょうね。

私の時代にはありませんでしたが、私は休みが多いと子育てで、困りました
(休日出勤が多いから~)
休みって嬉しいばかりではありませんね。

年をとって、、何かを身に付けるって、それなりの覚悟が要りますね
体が思うようになりませんから~。

小梅さま

こんばんわ

小梅さんのプールは泳ぎのレベルの高い方のためのものでしょう。
私のところは、顔をつけられない人もOKですよ(*'▽')
私は浮くところから~当然息継ぎなども全くできませんでした。

今、ツービートとか(o^^o)ふふっ 嘘のようですよ。
バタバタ・・・・・必死でやっていたのです。
平泳ぎで溺れそうになるし(爆笑)

でも、この頃は私よりの上の方の新入生は見えませんね。

この年って、小梅さんはまだ若い!

「がんばらんば!」「いやほどほどがよかろうもん」

 当初はツービート、バタバタからだったなんて信じられませんね。すばらしい進歩。
 「ほどほどがよかろうもん」 < 「がんばらんば!」 = 和様

 白いモミジアオイもあるのですね。フヨウに似てます。

ユキツバキさま

こんばんわ

やはり継続は力なりですよ~~~
笑い話のようですが、踵がわかる様になりました

モミジアオイはアメリカフヨウと同族だと書いてありますから御親戚でしょう。

信州も梅雨あけしました。
パソも今日復旧しました。

通りすがりさま

こんばんわ

夏到来ですね、パソも復旧して家族がそろいましたね。
暑い夏もいろいろ工夫をしてしのぎましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1086-bfc37f9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!