いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

今日のこと7/17

台風が去りました


梅雨明けがあちこちで発表されましたが
若地方では18℃~21℃

家の若は、案の定、引きこもりです
計算通り、プールの平泳ぎレッスンに入れました。


IMG_6149.jpg



昨日は、台風通過もありましたが、PCを扱い壊しかけ(玩具じゃないぞ~笑)
ほどほどのところで、手を放せば良いのに、少しでも快適な状態に~と
つい・・・深みにはまり

余計な仕事を作ってしまいました。

でも、言い訳しますが・・・引っかかる度に、何か新しいことを学びます
それは、それで私としては面白いですが
じっとする座学は、油断をすると体重増加につながります

悪戦苦闘して、何となく落ち着きました・・・が
夕方には、もう頭が疲れてしまうのですね
とうとう、更新の意欲の喪失、さぼってしまいました。


IMG_6150.jpg


台風は通過しましたが、晴れ間はなく、こんなカメラ遊びで、気分転換
モミジアオイは「私犠牲者?」姿をあちこちで切り取られて(>v<)あははぁ


IMG_6154.jpg


この写真は、私のたった一つのマクロのレンズを使ったものです。
もう大分古いですが、CANONの100mm

最近は、綺麗な写真が目につくようになりました
レンズも沢山あるようですね

欲しいのですけど、何が私の目的に合うものか~
レンズの説明を読んでも、(解りません)

などと書いたら~またCMが沢山入ってきそうですが・・・
三脚も使わずに、自分の行動は(こっちに置いて)要求度が高いようです。


IMG_6157.jpg


やっぱり、写真の技術は詰めが甘い、勉強がなされていない~~~
でも、最近はあれこれ手を出すパワーがもうありません





平泳ぎ・・・出来ないのが・・・(自分に腹が立って仕方がありません)
これまでの自分を振り返ってみると

何だかだと言いながらも、少しだけ前に進んでいるような気がします
超鈍行ですが、一つ一つの動きを、時間をかけて老体に入力されている
そんな気がします

これまでの時間に一つも無駄はない
それだけ、理解できない(ことば・説明)
たとえわかっていても、体がそのように行動しない

水の上は思うようになりません

年齢とは言わない、そういう自分なのです。


今日から、お子さんたちが夏休みに入りました私も夏休みに並行した計画で
泳ぎの練習をしなければなりません。




でもねぇ~目的を持って何かがやれるということは
本当に幸せなことだと思っています。
がんばらんば(*'▽')




最後までお付き合いありがとうございました。



COMMENT▼

梅雨明け

和さん こんばんは、

昨日更新がなされてなかったので台風の影響かなーと。
やっと〜梅雨明けになりましたか、でも気温が低〜いですね。

マクロで撮った画像は鮮明さが違いとってもきれいです。

目的をもってそれに向かって頑張れる・・・しあわせなことです!

こんばんは、和さん!

荒天ゆえの室内作業。
時間がある分みっちりやってしまったのでしょう。
PC作業って、ここまで手を出さなければよかった。。。
と思う事しばしばありますよね^^;

平泳ぎは、ゆっくりだとしても、
自分で確実な進歩があるのはよい傾向だと思います^^

写真

とかなんとかいいながら PC楽しまれているのですね~
それに 写真充分にきれいですしお上手です。
私の様に写っていれば良いなんて・・最初から失格です。

梅雨明けなら これから猛暑がつづくのでしょうか?
お元気で 今日も一日良い日でありますように。

おはようございます~!
台風は思ったほど被害が出なくて助かりましたネ。

目的をもって何かをやれる・・・本当に幸せなことだと思います。

来ますか台風!

日本海側に来ると?まだ静かですね。
四国に爪痕のこして去って台風は?

新潟県はポツリポツリと振っている雨も
台風の前の静けさでしょうか。

我が家の勤め人は今日から3連休に入りました。
私はいま写真を撮っている暇がない。

みずみずしい花の写真には和みます。v-284

あー、私も深みにはまりがち・・。

 pcとの対決状況がよくわかり、くすくす笑ってしまいました。
 私も、clean upしたり、defenderをいじってみたり、更新させたり・・。奥深くて、しまいには混乱・終了です。

 マクロ機能を上手に使われ、モミジアオイの葉脈まで鮮明ですね。
 また、きれいなお花をupで見せてくださいね。

きれいな写真ですね

くっきりとして鮮明な写真ですね。
私もマクロの撮影を何度かやったことがありましたけど
イマイチ、ボーっとした感じでダメなんです。
腕のせいもありますけど、やっぱり安物のカメラだから
仕方がないかと諦めてしまいました。

今晩は

今晩は私はPCに関しては触らぬ神に祟りなし
にしてます。
目標持たれてるのは羨ましい限りです。
目標あると俄然やる気違う。
目標到達の達成感感じるまでガンバですね。
若君共々来週もよろしくです。

こんにちは

pc楽しんで、近い様ですが、毎日プールにいって、亀ちゃんのお相手もして
元気、元気、どこにも追いつけません、頑張らなくても良い、
この一日、一日、を続けて下さい

こんにちは

台風も過ぎ、そろそろ梅雨明けしそうですね。

モミジアオイの花、真っ赤できれいですね。
目標があるということは
いいことですね~!

しおかぜさま

こんばんわ

皆さん、それぞれ目的は持っていられるでしょうが
私の場合、【わかりやすい】笑、出来なければすぐにわかります。
高齢で取り組むのはちょっと厳しいですが、忍耐力が必要で
気が抜けないところに~~~意味があります~~~
命を引っ張られているようです。(笑)ちょっと大げさでした。

やっぴえろさま

こんばんわ

平泳ぎ、微々たる進歩は~カナシ~イ、アルヨ。
PCは、Chromeのバージョンアップをしたら、文字が変になって
他のところも変になって、今直っています。
使わない大きなアプリケーションがあったので削除して、今はサクサクです。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

六花さま

こんばんわ

脳のキャパシティが小さくなったのでしょう、頭がすぐに疲れます。
ここは梅雨明けから仲間外れになって~また明日から雨の予報です。
そのあとが暑くなるのでしょうね
本当に一日を健康に丁寧に? 過ごしたいと思います。

小梅さま

こんばんわ

読書とか手芸・・・頭を使うようなところから離れた
体を動かすところ~~~目標1000mは身体を動かす事が
一番得意な私にピタリ・・・
もう、頭を使うのは財布のひもの取り扱い方
これで精いっぱいになりました。(*'▽')

ゴットばあさんさま

こんばんわ

遅れて台風が行っているようですが、穏やかに過ぎていったでしょうか
周りが三連休になって、忙しくなりましたか
役割がきちんと熟せるということは、素晴らしいことですね。
いつまでも、元気で頑張りましょう

ユキツバキさま

こんばんわ

頭にねじり鉢巻きをして・・見えましたか(笑)
途中で嫌になって・・・ネ・・・終わったらダウンでした。

でも、もう一機の方もきちんとして
さぁ~来いWin10無料アップ
予約しています
泣かないで良いように、まずは一機から~

プー太の父さま

こんばんわ

私のマクロは、そのまま押すだけ・・・設定などの研究が全然できていないので
芸術性がありません、この道は追求したいものの一つでした。

訴えるものが何もない・・ですね。
最近、レンズに興味をもってみましたが高価・・・無理でした。

oyajisanさま

こんばんわ

そうですね、最後のやる気の見せ場かな?
でも、過去に似たような経験を持つものは楽ですね
「そのうちに出来るよ」と、思っている部分がありますから~
でも、何かを作り上げる、それは楽しいことです。

この夏もどうぞよろしくです。

いなかのばぁばさま

こんばんわ

やっていることを列挙すると、結構忙しいですねε=(・o・*) フゥ
でも、やらなきゃいけない~そんな気がするのですよ

動きをやめると、テンションが下がりそうで~。

ゆずさま

こんばんわ

来週後半に上がりそうですね、

夏になると、英彦山の夏を思い出します
もう、60年も前のことなのに~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1085-23f2d25b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!