いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

久しぶりの青空

今日の気温は24℃~32℃
(開き直って (-_-;)老人ですから、熱中症対策、早めにクーラーを入れていたので
快適に過ごさせていただきました。


CIMG2414.jpg
(朝)

9時ごろ、若と一緒に庭にいました~救急車が団地内に入ってきて(私は駆けつけませんが~)
老人ばかりの住宅団地、どこに救急車が入ってきても、可笑しくありません。


CIMG2417.jpg
(午後)


今日の空の色、綺麗でしょう
嵐の前の静けさ、本当ですね

どうやら台風11号が接近の様子です
そんな気持ちで空を見ていても、穏やかそのものでした

そういう天気って、動物たちにも、心地よいのでしょうね
若の機嫌の良さ

カサコソ・カサコソ
あまり元気よく動いているので、プールのレッスンにも行けず(T_T)

3時を過ぎても、遊んで居て、そろそろ疲れたころ
今度は、置いて行かれそうな気がしたのか、キッチンと私の部屋の往復暫し

カタカタ・・・・

私が25mを泳ぐ時に25~30かきします、若の足音1・2・・・と数えていたら
若のキッチン→私の部屋まで・・・その数で単純計算で100m以上あります

何度も往復して、(私のいることを)確認したら戻って・・・30分
私の寝たふりを信じて、自分も窓際に轟沈

それから、私はプールへ大急ぎ~~~帰りに明日の食材調達


プールが終わって・・・亀といえども・・・騙しちゃいけないねぇ~(。-дノ【反省】
でも、これ駆引き・・・人生で大事なことと解釈しました。v(@∀@)vィェ~



今日もお付き合いありがとうございました
明日の台風さん、どうか静かにお通り抜けくださいますように~

COMMENT▼

暑中お見舞い

和さん こんばんは、

猛暑日がつづいて熱中症が心配されています。
九州の方は大雨のところもあるようですが・・・
暑さも年を重ねる毎に新陳代謝がうまくいきません。

若サマと人様に心地よい気温にするのは難しそう〜
台風11号が接近しそうな気配ですね。
被害の無い事を遠くよりお祈りしています。

こんばんは、和さん!

かわいいですね。
家の中100mもついて回っているのですか^^

しかし、寝た振りまで持ち出して、
外出というのが、
亀千代君の懐き具合をよく表していますね^^

純白の芙蓉

 おはようございます。
 台風はどんなでしょうか?

 青空に純白の芙蓉が映えてます。
 台風の前の静けさ。
 紅色はよく見かけますが・・。

こんにちは~!
お写真の空の色、本当にきれいですね。
『夏』ですね。
今日は大雨が降ったりやんだりしています。
台風の被害が出ませんように。

熱中症に気をつけてね
今日は涼しいわ♪

しおかぜさま

おそくなりましたぁ~

いつも、遠いところから、ご心配ありがとうございます。

台風は風だけで通過してくれそうな気配
風もそう強くはありません。

明日は寒いくらいだそうです
プールへいけそう(*'▽')
若に大人しくお留守番をしてもらいます。

やっぴえろさま

こんばんわ

こちらの台風は、風の注意だけのようです。
やっぴえろさん地方もご注意くださいね。

若は今日も機嫌よく遊びました。
難しいところばかりを選んで通る、独特の遊びをして過ごしました。

ユキツバキさま

こんばんわ

地図上では台風はもう関係ないようですが、まだ風があります。
毎回、どんな台風でも注意が必要ですが

この肩透かしだけは、ありがたいと思います。
そちらもどうぞ気をつけてください。

小梅さま

こんばんわ

昨日の空は本当に綺麗でした~
今夜は小梅さん地方では荒れているのではないかと~
気をつけてくださいね。

みゆきんさま

こんばんわ

台風はそちらに行かなきゃいいですね
台風の後は、猛暑?

本当に熱中症に気をつけましょう。

今、窓の外では猛烈な雨音がしています、
風も吹いてるし、台風真っ盛りって感じです。
ここ数日やけに暑かったので、涼しくなったのは良かったのですけど (~_~;)

25m25~30かきですか。
僕は時々いかに手数を減らして泳ぐか!
って練習をやらされます。
スムーズで無駄のない動きって事なのでしょうね、中々難しいですけど。

和さん おはようございます
すごくきれいな青空ですね
こちらは台風11号の影響で雨
風は強くないけれど
亀千代くんが和さんを追う姿^^
想像しているだけで 楽しくなりました(*^_^*)

台風の影響はいかがでしたか?
こちらは午後くらいまで影響しそうです。

台風が終わったと思ったら、暑さぶり返しています。
次、涼しくなるのは、9月でしょうか。

応援しておきました。ポチッ

siopopさま

こんばんわ

台風の爪跡は残らなかったでしょうか?
家では、小さな植木鉢を一本、倒していました。

私たちの泳ぎのレベルは、呼吸が上手くできるように
手が高く上がる様に~何かきなんて一言も~やっとおよげるところですよ(*'▽')
私が一人で数えています。

梅雨が上がったようですね、どうぞ体をお大事に。

ブタフイーヌさま

こんばんわ

台風の影響はいかがでしょうか?
大切な畑は荒らされませんでしたか?

今日は25℃位で若はe-365あまり動きませんでした。

通りすがりさま

こんばんわ

台風は無事に通過してくれたでしょうか?
こちらはまだ曇っているのですよ
気温も低いです。

矢田@医療職兼業トレーダーさま

こんばんわ

ようこそ・・・です。
応援ありがとうございます。
トレーダーさんですね

若いころでしたら~瞬発力とか、行動力で、データー変化への対応も良いでしょうね
高齢者になって来ると、躊躇っていうやつが入ってきて、判断が厳しい、と思ったことがありました。
一度も参戦したことはありませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1084-255a23ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!