いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですねぇ~

いらっしゃいませ~
今日【7/14】の気温は24℃~28℃

家の若  にとっては、どちらかといえば寒い日なのですよ~

外が24℃といえば、室内は27℃にはなっていて、湿度が80%もあれば
苦痛ですね~

熱中症対策として、朝は早いうちから冷房対策・水分は早めに~と

そうなのです

少し早め~冷房を入れていたら~もう家の若は体温を上げきれません
庭の作業を少しやって
若だけを外に出していたら~

少し、紫外線がありそうですが、体が動くほど温まりません
ぼんやりと鉢物干渉なんか~やっています


CIMG2408.jpg


軒下です、小雨ですが、ここは濡れません


CIMG2410.jpg



 植物は正直です、この花さんは、太陽の日が好き、過度な水分は嫌いだそうです
枯葉を取り、水分を与え日に当ててやったら、花が生き返ってきました。


でもねぇ~その陽射しが少なくて、若同様、とっても困っているところです。


CIMG2412.jpg



急な暑さで、ちょっとだけ体調も不安定ナリヨ
昨日、昼寝を少しして・・・一日のサイクルに変調・夜眠れない・・・困っちゃった(-_-;)

今朝は、さて「今日はどうしよう」普通に戻すことが先決と
若が蹲っているのを良いことに、プールへ行きました

プールまでの数分間、演歌で腹筋運動(新しい発見)
改めて車の中の大声は体に良いことを知りました

昔、「あんたは大きな愚痴を言う」と言われました~この大きさは規模ですが
今日は、「世界に向かって老婆の小さな愚痴」を言いたくなりました

老化して、健康のエリアが少しづつ狭まり、夏の暑さぐらいのことで、悩まなければいけない



夜の不眠は、心臓にも良くない~心臓を保護すれば~プールも気になる
行くには行ったけど、ほかの人たちには体調不良とも言えずに、早めて帰って来たわ~


愚痴~~~~~


車で、体育館まで行けた~
平泳ぎの足をして、クロールがきちんと泳げることも確認してきたわ


今日の帳面が消えました、これで良しとしましょう。






最後までお付き合いありがとうございました。
皆様も、どうぞお体に注意をしてくださいね。

COMMENT▼

無理は禁物!

熱い時は、外出禁止です。
水筒は離せません。
ちょっとの期間 無理しませんように・・v-284

そうですよ~。小さな愚痴、結構ですよ。

 今、「大きな愚痴」を言わなければならない政情ですが、身の回りのことでも、「小さな愚痴」も言いたいです・・。
 ま、それは昇華するとして、今日も暑くなりそうです。
 でも、まだ裏山の蝉が鳴き出しません。

ゴットばあさんさま

こんにちわ

穏やかな晴れ、家の中にいる限りは爽やかです
若が楽しそうに遊んで居るので、プールへいけません

明日はどうやら荒れそうですから~
お昼を沢山食べましたので、動かないと太るのですが~

ユキツバキさま

こんにちわ

若の今日のご機嫌は最高です
台風前の食材を調達していなければいけないのですが

なかなか座が外せません、本当に楽しそうに動き回っているのですよ。

台風が近づいてきています、お気をつけ下さい。

通りすがりさま

こんばんわ

風だけで、通り過ぎそうです。
そちらも穏やかに進んでほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1083-21d5632c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!