いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

くるぶし どこにアルノ?

いらっしゃいませ

今日は曇り・梅雨空・憂鬱な空、26℃~32℃
朝の内に少し若と遊んで、プールへ行ってきましたよン


少し出てきた平泳ぎの芽、こんなことを言っても通じないかもしれませんが
高齢者とはこういうものです、水に浮いた姿勢で、足を曲げる~まではまだ良い~

次に水を蹴る(つま先で蹴ってはいけない)足全体で蹴るには踵に力が入らないといけない
エヘヘ、元スポーツウーメンはつま先が利き足、跳ぶも走るもここが大事

やっと、踵を主体に考えるのだということが、わかったけれども
水に浮いたら~~~踵がどこか、解らない


小さなお子さんは、「カエルの足をしてごらん」と言われてすぐに出来ていましたε=(・o・*) フゥ

言われて→聞いて→頭が脚に司令して→ ・・・・・・・・ 行動するまでのこの時間



言われても、わかっていても、上手くできないので~す。カナシイアルヨ (T_T)



でもね、少し出来るようになりました、あれで力を抜けるようになったら、平泳ぎと言えるでしょう。
思えば、クロールも同じでした、初めは、出来なかった(笑)



CIMG2399.jpg
(待っていたモミジアオイが咲き始めました)



午後から~
このところ、いろんなことで床にごろんと寝そべることがありませんでした
今日は意図して、枕をもって横になりました

跳んできましたよ~kame.gif「おかさんあそぼ~」
大きな腕に登り~ゴロンと滑り降りる、ついでに爪も立てて(アイタタ~)

次には首の下の潜り込み、枕を取る作戦らしい~顔も髪もやばい~
そこで起き上がる私~若の勝ちです

久しぶりでも、同じことをするのですよ~

そのあと、暫し徘徊、15時に轟沈しました
元気でありがとうです。






最後まで、お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

ブレストの足は難しいですよね

僕のやりかたですけど、
新しい動きをマスターしようと思ったら。
上手な人の動きを頭に刻み込んで。
後はそのイメージを頭に浮かべながら同じ様になぞりながらやってみる。
ダンスでも水泳でもみんなこのやり方です (~_~;)
結構うまく行くんですよ。

こんばんは、和さん!

そうですね。
以前はクロールが泳げなかったことを考えると、
平泳ぎも根気よく行けばモノに出来るのでしょう。
ファイトです^^

亀千代君は元気ですか。
そういえば、一昨日ウチのラビが今季二度目の卵を産みました。
毎年、一度なのに不思議です。
カメが元気になる気候なのでしょうか?

オカシイアルヨ、ユキツバキ。

 そうですよね、前回、私もコメントを入力しながら
「こたつに頭を入れたままお休みするのはタイヘンだ」と思っておりましたが、ちょっこと我がおつむが童話的なので、それもありかと・・。
 年を重ねても「できなかったことが、できるようになる」を
目指して鍛錬なさるお姿は、まぶしく思えます。👏👏

おはようございます

おはようございます。
スイムスイムはボチボチ、納得して
進化?が良いかと思います。
意図的寝そべりで若君思い通りの行
動でしたね(^-^)
良い日をお過ごしくださいね。

習慣!

和サンのブログ読んでいて、若様が「足の上に乗った」とか横になって「枕の・・・」自然に私は足を観たり、
髪の毛にさわったり・・何気に今気付きました。

動物を飼っている人は、
何時もこんな風に絡まっているのでしょうね。v-284

siopopさま

こんにちわ

最近は真似もできない(笑)
何をやってもスローです
でも、こんな経験を沢山しているので、厚かましも続けられるのだと思います
洗濯機を見て冷蔵庫という・・・アハハそれと同じです
じゃあどうして覚えるかと言いますと、学習・・・人の何倍も練習が必要だと思っています。
凝りずにお付き合いくださいね。

やっぴえろさま

こんにちわ

ラビちゃん、産卵二回、アラ?これも変ですか?
解らないことばかりですね。

ラビちゃんの体力の回復にも気をつけねば~ですね
関東の方が高温の様子、どうぞ体に気をつけてください。

ユキツバキさま

こんにちわ

動脈硬化で、暑いと頭の血管が開きっぱなし~ぼおっとします
ユキツバキさんの解釈は、ロマンがあっていいですよ~頭の中身のせいではありません。

最近は、何をするにも前向きっぱなし、あまり考えていたら
何もできないし、イケイケですよ。

oyajisanさま

こんばんわ

何でも一人じゃ可愛そうですね、これで二匹は飼えないので
たまには遊び相手もしなくっちゃ、子供にもこうして仕掛けていましたぁ~
今日は、おとなしく私が家にいるので、ごきげんです若e-365は。

ゴットばあさんさま

こんにちわ

今日は暑そうですね、北の方~
ペットさんたちも一緒に住めば皆家族ですから~
コミュニケーションはあると思います。

朝起きぬ子を起こすのに、毎朝、何かを考えたこともありましたし~
形が違ってもゴットばあさんのお孫様との関係も同じじゃないですか?

暑くなりましたね
亀千代くん 和さんがゴロンと横になると
すぐやってくるんですね
亀さんだから ゆっくり~ゆっくり?
それとも急ぎ足なのかしら?
ほんとにかわいいなあ(*^_^*)

こんにちは~!
あまりの暑さに溶けそうです。。。
な~んにもやる気なし。
最近食べる気もなし。
ゴロンゴロン・・・していて、亀千代ちゃんには最適のおもちゃになりそうです♪
あ、亀千代ちゃんは和さんじゃなきゃダメなんですよねぇ。(笑)

パソ買い換えになりました、
二三日は携帯からなの書き込みになります~♪

ブタフイーヌさま

こんばんわ

暑いですねぇ~
亀さんは、私の冷房でこまっています(風が嫌いな様子)

傍に寄って来るときには、短い脚で急ぎます(*'▽')

小梅さま

こんばんわ

本当に暑いですねぇ~
今年は、昨年以上に汗をかいて~います(薬のせいかな)

夏は一日一日が戦いですね。
体に気をつけてください。

通りすがりさま

こんばんわ

良い機会です、少しお休みください。
PC、気分転換にいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1081-d24573e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!