いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

頭も疲れてきました。

いらっしゃいませ~

只今雨です、今日の気温は25℃から31℃
午前中は曇りでした、曇りで高温、暑かったです。

昨日は、若と殆ど遊んで居ないために、若は夜にもフリーズしたままでした
あまりの冷たさにちょっと心配、亀さんって、どうしてこんなに冷たいのでしょう。






今日は、若を6:30'に起こして、温浴(罪滅ぼしを急ぎました 笑)

≪曇っているけど~気温は高いから~≫外に出しました
急いで、何時もの場所へ行っているところです


それから、暫くはガーデニングのお手伝い・・・足元でウロウロするだけです。



午後はキッチンで徘徊・(お父さんもいます)これがわかっているのですよね~
15:00'ごろ、若の一日は終わりました~

急な暑さの中、エアコンを入れる→若は嫌い→・・・温度調節で私はも困っているところです


今日のガーデニングは、フラミンゴという樹と銀モクセイの選定
銀モクセイにはチャドクガが居て・おそる~おそる~・・・

毒ガの奴は、はさみの先でチョンギッテやりました
まだ、少なかったので、こんなことが出来たのですが

梅雨の前の消毒の後でついたやつで、許しがたいもの
ついで、銀モクセイの葉も残り少なく(>v<)あははぁ こういうものって

本体があればすぐには葉が出てくるものですから
とら刈り、スキンヘット、いいころかげんです


時に苦情が出ますが、文句がある方はご自分でやること~~~ナリヨ



明日もまた、似たような天気のようです
プールへ行こうかな?






最後までお付き合いありがとうございました。







いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

暑い日で

和さん こんばんは、

急に猛暑の日になってるようですね。
亀ちゃんの甲羅は暖まるのに時間がかかるのでしょうね。

自分すきな場所がちゃんと分ってる若は方向オンチの私よりも賢い!
何時見ても和さんのお手入れが行き届いてるお庭はすてき〜

しおかぜさま

こんばんわ

若は、陽の当たるところ・自分の場所などを心得て、状況によって移動します。
日光浴の時には、石ころのようになって、まさに甲羅干しをします。
少し時間がかかるようですね。
冷たい背中に手を当てたりすると、こちらの体温を奪われるようですよ。

夏の真っ盛りを考えて、まだクーラーをつけるのを我慢してます。
亀さん冷たいんですね。抱きしめたい。

cheerupさま

こんばんわ

亀は自分で温度調節が出来ないそうで~
しかも30℃位が好きなようです
30℃は私は苦痛です・・・

折り合いをつけて住んでいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1080-a830565c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!