いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

お母さん 僕と遊んで

昨日はあまりの暑さ(最高32℃)に~クーラーで冷やしてプールに行ったり
家事をやったりしました

その間、若はあまり動いていません。


DSC02558.jpg


寝る前に、毎日必ず若の体を触って、「おやすみなさい」と、声をかけます

昨夜は、亀の体が異常に冷たく感じました~
暫く、私は炬燵の中に頭を入れて、そのまま(笑)両手で体を温めました

もう、(私も入眠導入剤を飲んだばかり)(´ヘ`;) う~ん・・・
暫く、考え・温め、そのまま小さな毛布をかけて、私は休みました。



朝、早く温めてあげよう~6:30’に温浴です
それからはいつもと同じ行動・・・・・

違ったのは、ライトの下から私の足元へきて「お母さん、今日はどこへも行かないでよ」


きょうは、疲れているし、土曜日なのでプールもいっぱい
(プールはやすもう~)と思っていたので、今日は終日家の中のつもり~~~。




は安心した様子、キッチンの徘徊中にカタカタ・・・少し大きな音
(八っ!出たかな?)

急いでいくと、何時もの物が置いてありました
〇ンチも知らせてくれました

良いスタート・・・今日は、落ち着いて過ごそうと思っています。








いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

炬燵に頭!

 亀千代君の体を温めるために、炬燵に頭を入れて、就寝!
 医療のお仕事をなさっていただけに、ほんとうにきめ細かなケアをなさるんですね。
 若君もよく判って、絶対的信頼を置いてるのですね。

 

暑いのでしょうね!

「今日は落ち着いて過ごそうと思って居ます。」
何だか人の言葉でも 病み上がりにはとても
うなずける言葉です。

ユキツバキさま

こんばんわ

温めるときは変な格好でしたが~
自分が寝る時には、ベットでしたよ~

両手をかぶせて温めているときなど、わかっています
それが可愛くて~。
今日は"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!でした。

六花さま

こんばんわ

大変でしたね~元気で動けるようになられましたか?
この変な季節、どうか、ご無理のないように~

年をとってからのこの言葉も、なかなか難しいですね。
お大事に。

何かしらの合図!

若様はエライ!母君の体調を考えて、プール混んでるよなんて・・・
やっぱり子供と一緒で母君が留守にすると寂しいんですよ。
私には、からまる子が居ないからある意味寂しいのかも・・・v-284

甘えん坊モードが全開ですね。
我が家も甘えてこられると弱いですよね。

ゴットばあさんさま

こんばんわ

あの足のしぐさ~いきなり足元に来たのですよ(笑)
からまる子がいないから~親ばか丸出しですよ。

私の姿をよく観察しています。

通りすがりさま

こんばんわ

亀ちゃんたちも良くしていますからねぇ~
このごろはお父さんの足元にも行くし、キッチンに立つと
足に乗ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1079-1143124b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!