いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

今日の光線は強かった

いらっしゃいませ
今日の気温は~~~「言いたくな~い」エェ「聴きたくない?」

やっぱり言いたい~23℃から30℃ですよ~



 朝、普通に若を起こして・・・
(家の中では、朝は気温が低いです)

ぼおっとしている若の眼を盗んで10時から1時間ほど泳いできました
まぁ~そのあとの暑いこと


若の元気の良いこと・・・走って廻っていました。

これまで、ちゃちなプリンタを使っていたので、複合機に新調しました
・・・・・・が~無線ランの接続が上手くいかずに,USBで今のところ接続(コードも少なくしたい)

【気に入らん】それがわかっていない自分が【気に入らない~】
ブルーツゥースっていう方法もあるのですけどね~(要器具)
明日からの宿題ナリヨ~



これからはプリントで残そう
手書きが良いと、いろんな簡単なものは手書きとPCのメモで残していましたが

そろそろ、しっかりメモしよう・・・これ自分のため
ノートがボロボロになるほどめくって調べる(笑)


要は、脳力の低下を補うものです
もしかしたら~少ないけど、年賀状もはがき化?(最後の若さなんですけどね)


CIMG2384r.jpg



まだ、部屋も片付かない
ベットは一人で、セミダブルなのですが、薄い布団二枚を置いていると
毎朝一枚は下に~~~(笑)

夏仕様、風が通る様に物の置場を変えたら、布団もなくなる~

カメラをつけてみたら~面白そうですね




もしかしたら~お悩み中の平泳ぎの足
眠っている間も動かしているかもしれない


今日、クロール中にふと気付いたら~呼吸する方の手をかいて~
高く上がったところで、手が止まっている・・・

泳ぎながら、自分で吹き出しそうになりました
ゆっくりも~良いところ~これ~泳ぎをさぼっています~
(手はとまっていても、足は動いています)


今回の泳ぎを初めて約二年、クロールに関しては、まぁまぁ~泳げるようになりました
平泳ぎもそのうちに綺麗に泳いでいるよ~


何も考えていない様に思いますが、やはり私はここでも教科書のような泳ぎ
そういう泳ぎを求めているような気がします


若様 明日は平泳ぎの日です、どうか目を瞑って居てください。







最後まで、お付き合いありがっとうございました。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

複合機をワイヤレスでですか。
すごいですよね。
若くても設定に苦労しそうです。
僕だった一日がかりかな。。。^^;

僕もセミダブルで寝ています。
でも、布団落ちていたことないですね。
和さんは、ホントに真夜中も練習しているのかも^^

おはようございます

こちらもやっと待ちに待った夏空が続きそうで
昨日は快晴で25度になり、今朝も快晴でさらに
気温上昇、しばらく30度近い日が続きそうです。

プリンター新調したのですか、無線ランだと
コードが1本少なくてスッキリしますね。
接続がうまくいくように祈ってますv-290

真夏ですねえ

和さん こんにちは、

急に気温が30℃以上になってる所もあるようですが。
雨のあとの高気温では蒸し暑いでしょう!

ベッドの上でもスイムの練習にお励みの和さんでしょうね。
カメラ設置で見てみたい!

梅雨明け?

 30度でしたか。若さまは、ご機嫌よろしゅう・・ですね。
 これから熱帯夜の時期ですが、和さまのおうちは、屋内は冷房が効いていそうですね。

 私の家は一部屋だけ、古いクーラーが緊急避難用に設置してあります。一夏に1~2回使うかどうか・・。
 山の風が吹きこんで、昼寝していると、体が冷たくなります。

 でも、8月が過ぎると、もう秋! 

今晩は

今晩は急にこちらも真夏に戻りました。
若君は即座に反応して敏感、繊細ですね。
私もプリンター1年半で壊れ急遽押し入れ
から引退させた89時代のプリンター現役
復帰させてますが、インク切れたら買い換え
ですが、壊れたプリンターでコピーやスキャ
ナーの機能ほとんど使わずだったので次の機
種思案中です。
スイムスイムは頭の体操にもなりますね(^-^)

30℃か!

たまらないですね今から・・梅雨も明けないうちの30℃は、
若様も「あついよ~」と云えないから可哀そう・・
自分から涼を求めて・・・どこへ

私最近ベットから落ちそうになって目が覚めた事有りました。
疲れているんですね。落ちたら骨折が待っていますので、
気を付けましょうね。v-284


今日は、まあなんと暑かったことでしょう。
英彦山も上の方は涼しいのですが
麓は暑かったです~

こんなに気温差があると
体がついていくのが大変ですねえ。

やっぴえろさま

こんばんわ

複合機?今までのものがちっぽけなものでしたァ~
それに、あれこれ、コードがいっぱいで・・・

出来るだけコンパクトにしたいのですけど~
仕方がないですね

設定は、何となくわかりますが・・・Win10にアップの予約(無料)をしましたので、そのあとの方がよさそうです。
パソコン・・・壊してしまうかも~(o^^o)ふふっ♪

プー太の父さま

こんばんわ

昨日・今日、もう暑くて、脳パーです(冷房の中にいますが)
冷房も嫌ですね、外に出る気が失せてしまいます
車のガソリンを入れに行くのも億劫です。

テーブルの下にコードがいっぱい・・・
よく考えると、自分が動かないから~~~でした(笑)
プリンタの無線はいいですよね、離れたところに置いても良いですから。

しおかぜさま

こんばんわ

暑いで~す、30℃位でもお隣の高齢者さん(80歳代)はかなり耐えられます。

今回のように、急に雨が上がって晴れてもらっても、行動が伴いません
動きたくな~いで、困っています

布団が勝手に動くのはきっとよく眠っていないのでしょう
夜中に目が覚めるようになりました。

ユキツバキさま

こんばんわ

こう暑いと、若も冷房病になります
今日は、冷房のない部屋へ逃げていましたが、あまり動きませんでした

クーラーは、一応各部屋についていますが、キッチンは最近使いません
若の逃げ場所です

暑いと外の作業が出来ないので・・・・・
少し考えを変えなきゃいけませんね。

今、27℃、扇風機ですよ。(21時)

oyajisanさま

こんばんわ

プリンタはないでも良さそうなものですが、やはり必要ですね
これまでは私もインクを詰まらせることが多くて(笑)

これからは、近くに置いて~でも無線の方が置きやすいのです

今日プールで、水泳は前頭葉を使うから~〇〇防止になる~なんて~
先生の話しでした(*'▽')

ゴットばあさんさま

こんばんわ

骨折、こわいですねぇ~
そのために少し大きいのに横たわっています。

これからは寝苦しくてゴロゴロが多くなりますね
夜はあまりクーラー入れない様にしています。

ちょっと、気合を入れなきゃ~今日はだれています。

ゆずさま

夏の英彦山・・・涼しいのは上の方だけですね、よくわかります。

強い紫外線で暑かったでしょうね
明日もまた暑そう~~~頑張りましょう。ε=(・o・*) フゥ

台風の影響は無かったですか?
こちらはフェーン現象なのか暑くてビックリです。

通りすがりさま

こんばんわ

昨日の暑さは半端なかったですね
今日は、曇っていた分凌ぎやすかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1078-0577a2aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!