いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

失敗!・失敗!

いらっしゃいませ

今日の気温は23℃から26℃、湿度は96%です
暑いはずですね~


午前中にプールを予定して、動いていましたが
若が~目を話しません

今、部屋を夏仕様に動かしているので、それも異様に感じているのかもしれません
意外に繊細ですから~


CIMG2379.jpg



水着に着替えているのですけど~・・・出してもらえません(´ヘ`;) う~ん・・・
そんな時に、ピンポーンで この苗が届きました

いつもは、もう少し大きな苗を買うので、何となくぼんやりしていました
<こんなに小さいの>たまにこういうポカがあるのですね 私

ネットで確認をしてみると、三枚の写真の中の一枚、一年苗と書いてあります
クリスマスローズ 黒などの花が付く予定ですが・・・(>v<)あははぁ とんだ失敗

外に出そうと思って取り損じて、落としてしまいました。


CIMG2380.jpg


空が・・泣きべそをかいています
 プールにはいけないし、そのまま植えつけました

可愛い坊やに番をしてもらいます
ナメクジなどが来ない様に薬を置きましたが






午後にプールから帰ってきたら、この薬は雨水に使っていました(-_-;)

雨、湿度、憂鬱な要素大、夕方美容院へ行き、髪を短くカットしてもらってきました


こんなに短くしたのは、初めてです
すっきりしました。






今日も、最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

何だか縁みたいなものを感じますね。
プールに行っていたら、
受け取って→すぐに植え付け作業。
みたいに、スムーズには行ってないのかもしれませんよね。

そこがスムーズだったことで、
小さくとも特別キレイな花を咲かせてくれるかもしれませんよ。
期待しましょう^^

束ね髪

和さん、おはようございます。

ポット苗も小さい苗でも手入れすれば大きく育ち
ますよ、小さな苗の方が根の着果がよいですね。
髪を短く切ったのでプール仕様になっていいですね。

おはようございます~!
こちらは毎日涼しいです。
今日は寒いくらいです。。。

髪が短いと、プールの時ラクですよね~♪

髪型も夏

和さん
おはようございます、

今年の梅雨はいつもの年より長引いているようですね。
小さな苗もこれからぐんぐんと伸びて成長が楽しみに〜

こちらも今、霧雨が舞ってます。
部屋も22度で蒸し暑く全部の窓を開けて風通しをしてます。

こんにちは。

拍手コメントありがとうございました。
お尋ねのカメラとレンズ
カメラ=ニコンD800
レンズ=AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
です。
クリスマスローズは「3年待つのだぞ!」かな?

やっぴえろさま

こんばんわ

昨日は、(ここなら涼しくてよかろう~)と、芍薬やモミジアオイの蔭に植えました
今日はカンカン照り、(T_T)
大丈夫かな?・・・と思いました。
要観察です。

ハトさま

こんばんわ

根がひょろっと出ていたので大丈夫かな?と思いましたが
プロの方のご意見は貴重です、思いがけないことでした。

頑張ってもらいましょう
大きな畑に植えてある高菜の苗などを思い出しました
植えた後、水は天からですものねぇ~

小梅さま

こんばんわ

頭、すっきりしましたが、中身は変わらず~です。
今日も暑かったァ~梅雨も台風ももう沢山ですが、この暑さも~~~

ちょっと贅沢かな?

しおかぜさま

こんばんわ

今年の梅雨は長いと言われています
この後台風が次々に来ていますので~油断できません

今日は、もう36度のところが九州にもあったようですよ。

S-masa さま

こんばんわ

マクロレンズって色々あるのですね
望遠でマクロを撮るとか

masaさんの立派なお写真はやはり技術の問題のようですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。

クリスマスローズ、3年、頑張ってみましょう。

色々植えるんですね。
でも最近天気が悪いので良い天気になるといいですね。

通りすがりさま

こんばんわ

いろいろ植えていますが、なかなか上手くいかないことも~(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1077-c5ddbb12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!