いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

今日のこと 7/7

いらっしゃいませ

今日の気温は21℃から27℃、降ったり~やんだり~鬱陶しいですね


IMG_6127a.jpg



朝8時過ぎに起こされた若は、10時ごろにも、ライトの下でぼんやーり

エヘヘ~いまだぁ~と思ってプールへ行きました
お休みの後のプールは、利用者が多く


寡黙に過ごしている私には、何時もの人たちの顔を見るだけで、ホッとします
挨拶を交わして~銘々泳いだり~お話を交わしたり~


私も、90分ほど、あれこれ~手足を動かして
さぁ~これで「もう上がろう、さいごにいくべぇ~」独り言・・・


いつもより楽な気持ちで、クロールを~・・・
久しぶりに25m×2 それがぁ~意外に軽いのですよ~(*'▽'*)わぁ♪


二か月くらい、何となく悶々としていましたが~その間の練習が、無駄でなかったことの証明です
一回目は、あれ!泳ぎながら軽いのに気付き・・・ターンをしても苦しくない・・・50m楽永

次に再出発、50m手前で~もう一人の私が「イケイケ75m」囃します・・・
「今日はこれで止しましょう」冷静に対応


たった、これだけがとっても嬉しい・・・
今度、調子が良い時、75m・・・・できれば100mまで行きたいですね。


「今日の嬉しかったこと」



IMG_6128.jpg




プールが済んで、家に入ると
「亀ちゃーん・・・」と私、~大急ぎ、ソファーの下から飛んできました

(ゴメンね・ゴメンね)詫びる心で、黙って背中をなでます・・・
若は、全部許してくれますよ

帰ってきてから、もう3時間過ぎ~ず~と徘徊、障害物乗り越え・・・
楽しんでいます。

COMMENT▼

嬉しかった事二つ

和さん こんばんは、

毎日の努力のたまものですね〜
寝てもさめてもどうしたらあれが出来るか〜
頭の中ではしっかりと形ができてるんですねえ。
クロールをす〜いすいと50m、気持いいだろうなあ。

若サマも和さんのハッピーな気持が伝わってるのでしょうね。

こんばんは、和さん!

ゆっくりゆっくりの地道な運転が、
功を奏したようですね。
泳ぎが楽になるというのは、
やはり繰り返しの基礎の大切がよく伝わってきます。

無理せず、少しずつ距離を伸ばしていくのも、
いい感じですね。

亀千代君もその頑張りをどこかで感じてくれているかも^^

おはようございます

研究熱心さが功を奏したんですね100m楽に行けそうですね

亀ちゃんも応援してます、良い一日をお過ごしください

しおかぜさま

こんばんわ

今、この部屋は26℃82% あちいよぉ~
今日は、若がクロールのレッスンに入れてくれませんでした
エアコンを入れたら即キッチンへ~

ちょっと気の毒に思ったので、止めて我慢をしていたら~
時間になっても横で、ガサゴソ~ガサゴソ(T_T)

やっぴえろさま

こんばんわ

日々の積み重ねが必要なことを、身をもって知りますね
平泳ぎも、そのうちにきちんとスイッチが入るかな?

未だに自分の足の動きがよく解らないのですよ
他の人も注意をされて、それがなぜかわかっていないようでもあります(笑)

いなかのばぁばさま

こんばんわ

やはり練習の積み重ねでしょうね
コツコツと頑張るっきゃない、1000m遠い~イヤその前に100mでした。

お坊ちゃんもかなりの甘えん坊さんですね。
我が家もヒマは甘えん坊です。

通りすがりさま

こんばんわ

かまいすぎかもしれない~?~と思うこともあります

婆ちゃんは甘いかも~です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1076-f1584a8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!