いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

培った技術

いらっしゃいませ

今日の気温は21℃から27℃、薄暗く蒸し暑い日でした


今日は、プールがお休みですから、一応、自分の部屋の環境調整(?)
自分の生活、夏仕様準備

何のことだかわからないでしょう (o^^o)ふふっ♪ 
自分の周りを夏仕様に~


この前、大きなテレビから、小さなテレビに変えて
周囲の温度を下げています(私のエコ)これは体に凄く感じます。

今度は、目先を変えて、気分転換をしようと思いました

スカッと物をクローゼット等に入れてしまうのは、私の場合はあまりよくないです
キーボードなど中にしまってしまうと、もう触りません


目先は簡素ではないので写真にするのは控えますが・・・
大きな変更は自分の位置を変えれば簡単

そこで、窓際の丸い机を暫く使うことにしました(PC時の座る場所を変えました)
でも、夜だけはいつもの椅子に来ますね。


qwe.jpg



今日は朝から張り切って~~~若を起こさないで、サッカーの応援をしました
残念でした~お疲れ様


先日、サッカーの選手が、足で球を高く飛ばしてそれを拾うゲームを
やっていました、あの技術は、練習で培ったもの・・・

私も、中3で卒業をして病院の学校へ行ったときには、バレ―ボールの球を3Fの屋上の人に
手で打って渡していました

その昔、みんなで屋上でバレ―ボールをやっていたのですが、ボールが下へ落ちると
球拾いは、いつも私の役、下から3F へ打って上げる為に、球の帰りが早いからです。



お風呂に入りながら~、私の水泳の右呼吸・左呼吸・・・
(今日の腰痛に繋がりますが)私は脊椎が曲がっています

頚を右・左と曲げてみると、これが~同じようには曲がりません(老人は多い)
これもサッカーの人の足や、バレーボールの人の腕のように鍛えれば
出来るじゃない・・・


水泳の右呼吸は左へ首をかしげる、左呼吸は右へ首をかしげる
これが首が固いと曲がらないのです・・・

長くなりましたが、今日はお風呂に入りながら
頚を曲げる練習をしようと、真面目に思いました(*'▽')





最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

季節ごと出模様替え。
そうですね、そうすると涼しいですよ。

僕も小学校の頃はサッカーをしていたのですが、
リフティングは培ったものでしょうね。
それにしても、3階までバレーボールを打ち上げるって、
コントロールも考えると難しそですね。
すごい^^

運動は避けて通る!

運動の苦手な私ですので、「では貴女のの趣味は?」と聞かれても
得意分野は取り立てて無・・・

和サンの身体を考えて規則正しい運動(水泳)!
私が一番見習わなくてはならないのですが・・・v-284


培った事

和さん おはようございます、

若いとはいえ三階までボールを打ち上げる力!
和さんの身体はいろんなことを覚えているのでしょうね。

お風呂でもスイムの呼吸法の練習ですか、すごいです!

和さん、こんにちは

部屋の夏仕様ですか、こちらは今日も雨で寒くてコタツが欲しいです

3Fまでボールが届く凄い運動神経、スイミングも上達するわけですね、
研究熱心、努力、頑張れ

和さん こんにちは~

大きなテレビと小さなテレビで周囲の温度が
下がるなんて、まったく考えたこともなかったですし
聞いたこともなかったので目からウロコでした。
大きなクルマと小さなクルマは嫌でも考えますけどね。

こんにちは~!
ボールを下から3Fへ???
すごいですね~!

左右の息継ぎは難しいですよね。

そんなことおっしゃれば・・。

 ますますお部屋の画像が見たくなりますね。

 夏に向かって、和様のアイディアの見せどころですね。

 子供のころ、重い板戸を取り払い、葦のような夏戸をはめたり、蚊帳を吊って、ホタルを離したり・・なつかしいです。

やっぴえろさま

こんばんわ

バレーボールのサーブの練習量は、私はチーム一でしたよ
体が小さかったので、守備はバックセンター(9人制)
サーブ以外に得点権がないのです。
3Fまでのサーブ、当時は「なんない」事でした。
病院でX線の若いお兄ちゃんが真似をしましたが出来なかったですよ。
当時はまだ16歳、会社のあちこちからソフトボールとかバレーボール。。。私を借りに来られて~~~人気者

60年前のお話でした。(*'▽')

ゴットばあさんさま

こんばんわ

特殊は技術でなくても、応援も年齢からから考えると、体に良い運動になっていますよ。
応援するスポーツのルールを心得、メリハリのある応援

上品で、自チームに元気を出させる応援のテクニック
ウン
充分頭は回転していますv(@∀@)vィェ~

しおかぜさま

こんばんわ

水泳を初めたばかりの人たちは、お風呂で呼吸の練習などやっていますよ
湯の中に頭を入れて~・・・熱心です。

私は、いわゆるお転婆・・・でなくドテンバ
遊びの天才を豪語していました。

ゴム跳びなんか、パンツ丸出しでね(笑)
今でもお手玉、三つ組みは出来ます。
四つ組は、どうかな?最近やっていない・・・
昔は5つまで出来ていましたから。

いなかのばあばさま

こんばんわ

なんかぁ~ゴソゴソして変わっていたい~落ち着きのない私です
この狭い我が家の敷地内だけしか
自分で変えられないものですから~

自分の労力だけで、雰囲気を変える~
ばぁばの遊びかも~

プー太の父さま

こんばんわ

テレビの大小で、温度差はあります
待機電力なども、違ってくるのではないかしら~
涼しくするのが目的ですから、ちょっと小さい方が良いかと思いましたが
テレビの旅行番組などは大きい方が、やはり臨場感がありますね。

小梅さま

こんばんわ

クロールの練習の時に、横を向いて泳ぐのをやります。
皆少しずつ、上手になってきていますよ。
何でも続けることですね。

ユキツバキさま

こんばんわ

家の中にあるものをあっちにやったりこっちにやったり
そんな感じです
ただ、私も扉を二枚外しますが

若が狭いところに入らないようにするのに苦慮します。

朝はお坊ちゃん遅くまで寝ているんですか?
我が家はこの季節はほぼ2カメとも起きてご飯を待ちくたびれています。

通りすがりさま

こんばんわ

夜の気温でお温度を折れたり、入れなかったり~
朝が冷えているときには、起きていません。
外らは夜間の温度設定は、何度でしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1075-fef58bbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!