いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

あれ!なくなった腰痛。

いらっしゃいませ

今日の気温は20℃から24℃
若は、二度も日光浴(只私の都合です)


今朝落ち抜けに、ありゃ!腰が痛い~・・・
たまにこういうことはありましたので、お薬箱には何かあります

湿布をして、薬を飲んで(´ヘ`;) う~ん・・・
昨日の背泳ぎが良くなかったかな?(´ヘ`;) う~ん・・・


流石に水泳には行く気になりませんでしたが
座って出来る、鉢物のお手入れがあります

私が、こんな時にすぐに寝ないのは~
お昼寝をすると、CPAPの夜がまた辛いのですよ(マスクね)


CIMG2369.jpg


暑くなく、寒くもない、薄日が当たる日光浴はここが一番
若を下に下ろすと、真っ先にここへ行きます。


CIMG2371.jpg



一鉢分の作業を終えて「亀ちゃん、かえろう!」
声をかけると、事らを向いていますが、微動だにしません


傍まで、迎えに行くと、この表情です
中に入りたくないのでしょう


CIMG2372.jpg


CIMG2367.jpg



この鉢の葉のお手入れ、葉と葉の間に枯れた葉があります
その枯葉を丁寧にとります

今日は腰痛で、丁度良かったですよ
こういうことが出来ました

これが二鉢あり、枯葉をとると、私の気持ちがすっきりします
小さな椅子に座って、一本一本切り取ります

いつの間にか腰痛がなくなったのが不思議ですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


明日はプールはお休み~火曜日には、"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!にプールへいけますよ
行けるかな?(笑)





最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

こういうを怪我の功名というのですかね。
プールは残念ですが、
腰痛も治って、植木の手入れが出来て、
なお且つ、亀千代君が楽しかったようですね。

そんな日があってもよいですよね^^

サッカー決勝戦

和さん おはようございます、

身体は動いているほど良いように思います。
私の腰痛は同じ姿勢で腰掛けたりしてるとだるくなりますが
横になるより外で何かしてると痛みが薄らぎます。

もうすぐ、正確には45分でサッカー日米での決勝戦が始まります!
こちらでは午後4時からの開始です。
応援してますよ〜〜

亀千代くん お庭でいるのが気持ちいいのかな^^
和さんと一緒ならどこでも(*^_^*)
腰の痛みがなくなってよかったですね

腰痛がこっちにきたわ
痛いよ~( p_q)エ-ン

やっぴえろさま

こんにちわ

老体ですから~何があっても可笑しくないのですが・・・
微妙なところでしょうね、腰痛。

日光浴は、晴れていれば今が一番良い時でしょうね
カンカン照りの時には、もう出せません。

しおかぜさま

こんばんわ

応援ありがとうございます。
こちらは8時からのゲームで、若を起こさないで真剣に応援しました。

残念でしたァ~あの広いグラウンドを走り回るのですから
「お疲れ様」としか言葉がありません。

体は、やはり無理のない程度に動いたほうが良さそうですね。

ブタフイーヌさま

こんばんわ

このぐらいの気温では、<外もいい>という感じでしょう
家の中では、まだ寒いのです。
紫外線というものは、説明できない・・・何か体に良いものがあるようですよ。

みゆきんさま

あらら~ごめんなさい
「痛いの・遺体の飛んでいけ!」っていたものですから

思い切って飛んだのですね~

どうぞ、お大事に。

痛み!

良かったです。痛いと思っていると余計に痛くなりそう・・
私も痛み止め・湿布・塗薬すべて用意しています。
たまらなく痛ぬ時は長岡市に直行ブスリ2本で
明日はOKです。
痛みを我慢できないのです。v-284

ゴットばあさんさま

こんばんわ

少しずつ、骨の量が減ってきて、いつもと違う格好で、神経に触っているのでしょうね
いろいろありますね、今回は意外でしたので
年を取ったなぁ~と、思いました。

昔、立てないようになっていた時には私も注射でしたよ。
水泳をするようになってから、どこも傷まなかったのに~。

私の場合は腰痛と膝関節が交互に来ます。

腰をかばって膝、膝をかばって腰の悪循環です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1074-2e12b299

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!