いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ベランダの美化…どうしましょう。

おはようございます。

1436044462_07286.jpg

(大人の樹へ成長しました 小鳥も飛んできました(環境キーワード 省エネ)


kame.gif





今日(7/4)の気温は深夜23℃・昼間が21℃
寒かったですね

若は、背中から熱を浴びて(紫外線効果があるそうです)過ごしました

私はネ、今、庭を片付け、鉢物の真夏の準備をしました
サクラソウとかクリスマスローズ・・・可能な範囲で、西日を遮る工夫をしました

最近改装した〇フコから500円の板を100円で買ってきて棚に~
高さを出すブロックは発泡スチロールの箱を利用して

これは省エネ、我ながら良いアイディアだと思いました。(*^-゚)vィェィ♪
(防腐剤の手はちょっと抜きましたけど)


CIMG2368.jpg



このベランダは、もう少し雰囲気を出したいのですけど
コーディネートが出来ません、才能なしなのよね


ま、この中に明るい花を入れるくらいは解りますが
どうするベ・・・。



CIMG2367.jpg



午後から~お尻を叩かれて、プールへ行ってきました
久しぶりに、距離を考えて、泳いでみました~息がアガルゥ~~~



自由コースは、お子様で満杯なので、平泳ぎの練習ができなくて
クロールとまだ正式に習っていない背泳ぎ(蛇行)


合わせて500m
今月は7月ですから~本当は800m行きたい・・・のですが


無理はしないつもりです
もう少し背泳ぎが上手になると楽なのですが

蛇行では、複数でコースに居る時には迷惑ですから、出来ません
背泳ぎが蛇行でも25mは軽くいくようになりました、報告オワリ(*'▽')




最後までお付き合いありがとうございます。

COMMENT▼

まめ~!

 酷暑から植物たちをガードしてあげるなんて・・お優しいです。 大株の細い葉っぱのオリズルラン!直射日光に弱いですね。

 前日の・・「異性問題」云々には笑ってしまいました。

いつもお元気

和さん おはようございます、

寒い地域に住んでると20℃越えると温かく感じます。

スイミングのことはもう知り尽くされてる和さん!
これがだめならこれにしよう〜っと自由にフォーム選びで。
和さんの上達されるのを心待ちにしてますよ〜

ベランダなどの片付けなどは大好きです!
そちらに出かけてお手伝いできないかしら〜ボランティアで〜

お疲れさまです

庭片付けとスイムスイムお疲れさまでした。
両方とも試行錯誤でガンバしてください。
こちらは5月並みの気温らしのですが私的に
は暑いし、今月青空がないです。

ユキツバキさま

こんばんわ

久しぶりに、動ける空気(雨でない)があると
何かやっていなければ・・・植物も待ったなしです

今日又思ったことは、真夏は再び移動、涼しいところを探さなければいけないような気がします(今日の植物のご機嫌から~)
いつもの年より私は、元気なのかもしれません。(*'▽')

しおかぜさま

こんばんわ

しおかぜさんは、多分いろんなことのコーディネートなど得意なお方でしょうね
旅のお荷物と多肉植物の飾りつけに、出ています(*'▽')

お近くでしたら、是非リフォーム案を拝聴したいです。

oyajisanさま

こんばんわ

人生、試行錯誤の連続ですネ
まだ、苦労していますよ

ま、何かしていないと、頭がお休みするようになっても困りますから~
頑張りましょう。

花が沢山ですね。

我が家はとりあえずカメのご飯になりそうな物しか生えていません。

通りすがりさま

こんばんわ

亀さんたちが、育てた野菜を食べてくれるってやりがいがありますね
私は、いろいろ植えてみましたが、食べてくれないので、皆抜いてしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1073-ab33fd37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!