いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

鬼の佛心

今日の気温は22℃から27℃

本当は昨日の疲れが尾を引いているので、今日はプールをお休みにする予定でした


ところがですねぇ~
殿が、朝になって「今日は代休にする」というのです

これだけの会話なのですが・・・金曜日でしょう「平泳ぎを休む」って言えないのです
先週は、急に土曜日の予定を変更して、仕事に出て、その代休ですよ

せめて、前日に言ってくれれば~私は都合が良いのですけどね。


 そこで、急遽予定が変わるのは、若の日光浴です
梅雨の中休みはキマグレですから~「陽があるときには出さなくっちゃ!」ネ


CIMG2359.jpg


まだ、地面は少し柔らかいのですけど、若は喜んで坂を登っていきます
行先は、日陰なのです

日向に出してやったのに~最初は、どうもあそこへ行きたいようで~



CIMG2364.jpg


暫くして、日光浴の定位置につきました、ここは  「僕のお気に入りの場所」
背中が温まると~少し移動がはじまります


私は、鉢植えの紫陽花の剪定・クリンソウのお手入れなどしていましたが
今日は、呼ばないのに自分から寄ってきました
(おやぁ~〇ンチ?)

中には殿がいます、「〇ンチだから、お家に入りたいのね」などといえません
「もう、帰りたいね~」と言いながら、私も時間なので、作業打ち切り、家の中へ~

足を拭いて、中へ入れると~
若は≪お父さんのところへ行きたいのです≫ そのままキッチンへ~

それから~~~キッチンのマットの上で排泄(笑)


今日は、〇〇が出た!~と、大声を出しません~~~???黙って処理






そのあと、若を頼んでプールへ~~~
(私が帰る前に、殿は出かけることになっています)


レッスンが終わって、大急ぎ自宅へ  ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

中に入ると、若の素振りと中の空気から殿が出たばかりというのがわかります
(ただいま~若はテーブルの下から出てきました、抱っこして背中を暫く撫でてやります)
若は探していたのです・・・お父さんを~




後で

「出かける時、逃げるようにして出たでしょう」
「ウン」
若  が「お父さんは、僕を置いて行ったよ」って言ってたよ~






(いつも私は、そんな気持ちなのですよね。)





最後まで、お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

和さん、こんばんわ!
和さんは亀千代ちゃんの気持ちや言葉がわかるのですね^^
なんか感動。お留守番は寂しいよね。
ほっちゃんも一人にされるとにゃ〜にゃら〜泣いている事があります。
亀さんは声を出さないけど気持ちはちゃんと伝わるのですね。

お父さんにも甘えて

和さん こんばんは、

庭のなかで見える若サマの姿は周りにとけこんで見えます。
雑草がきれいに取られた庭での日光浴は気持良さそう〜
排泄は外ではだめなのですね。

ご主人さまは若サマに懐かれて嬉しいでしょうが「逃げるように・・」して
出る辛さは和さんと同じに・・・

こんばんは、和さん!

突然の予定変更、確かにとまどったりしますよね。
でも、結果的に亀千代君とも遊んで、
プールも行けたようでよかったですね^^

亀千代君は和さんにばかり懐いている印象でしたが、
やっぱり、パパさんも好きのですね。
そりゃそうですね。
亀千代君から見て大事な家族ですものね^^

何処の家も!

爺は我が儘です。予定変更は当たり前・・
和サンとこは、中心に若様が居ますので、
譲り合いも有るでしょう・・・
微笑ましい風景が見て取れます。v-284

殿どのの輪郭が・・。

 和様が秘匿?されたた殿どのの輪郭がおぼろに見えてきました。
 お優しい方ですね。
 逃げるように外出・・なんて。

 そういえば、犬を飼っていたとき、家族が皆出ると分かると、がっかりした風情で自分の場所でさっさと丸くなってました。

こんにちは~!
亀千代ちゃん、日光浴の定位置があるんですね。
ご主人が逃げるようにしてお出かけしたところを想像すると、思わずニンマリしちゃいます。

ぴいひょろさま

こんばんわ

ペットさんたちも今では、それぞれが家族と思っているようですし
飼い主さんたちも観察が細やかに出来ていますから

心が通じますよね
若など、眠っているときに起こしたら、ブゥとか?擬音を発するくらいですが
目で物を言います

小さな体で、お父さんに何か訴えているときなど
上を向いて~~~(何かを言っているしぐさ)可愛いですよ。

しおかぜさま

こんばんわ

背中にポカポカと光が当たっている時など
本当に気持ちよさそうです。
やはり、土や植物の感触、体に良いでしょうね

縁側に出すと、すぐに地面に降りたがります。
体が温まると亀千代街道を散歩したり~~~外を楽しんでいます。

殿はネ、9年目?やっと優しいところを見せています。
だいぶん両者を教育しましたから(笑)

やっぴえろさま

こんばんわ

動物は汚いといえば汚いですからね~
殿は凄く神経質な人で、ずっと体で拒否してきましたが

若の可愛さに負けたのですよ
(私は、排泄物を真っ白のタオルで解決しています)
これが汚い雑巾でしたら、きっと無理だったでしょうね。

「若e-365は汚くない・汚くない」と、真っ白に洗ったタオルでサインを送りました。

ゴットばあさんさま

こんばんわ

家の中のことは、私がするもの、自分は自由だと思っていますからねぇ~

このごろは、健康第Ⅰですから~自分の我ばかりは通せませんね
私が倒れたら~自分が介護をしなくちゃいけませんから(*'▽')

ユキツバキさま

こんばんわ

家族に対して、やっとここまで着ました
優しさは持っているのでしょうが、表現が上手く無い

まぁ~それも良いところがあります
異性問題が少ないです。(笑)

小梅さま

こんばんわ

ニタニタ・・・(>v<)あははぁ
若が玄関までついてきますから~出にくいですよ

私は知恵を働かせて、玄関を通らない・・・とか
状況に合わせるのです

どうにもならない時には連れていきます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1072-42f01896

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!