いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

久しぶりの草取り

今日の気温は20℃から27℃

曇りの一日でしたが、大急ぎ山へ行ってきました
雑草対策をしたはずの山の家の庭

遠慮なく草が伸びています
垣根の下などが、まだ未完成ですから仕方がありません・・・が

もう、そこらの土の部分を手で押さえていたい気分です(笑)

今、その対策をしていますが、植えた小さな木たちの根はまだでしょう
安定するのはいつになるかな?


CIMG2354.jpg


朝9時に家を出て、10時すぎから作業開始
あっという間に5時間が経って、午後5時に自宅へ到着



それからが、三隣亡かと思うほど、次々に嫌なことが起きました(ちょっとオーバー)

いつもは、余り鳴らない、玄関のチャイム・・・
グッタリ疲れて横になると起こすの~

最初のピンポンは、新しくできたらしい葬儀屋・・・

二度目、三度目は、殿への宅急便

その次の電話は、リサイクルショップ


普通は電話も吟味をしてから出るのです
時間的にも~殿の会社からかな?などと思って・・・



葬儀の保険などの勧誘のような人は二度も押して(気味わるい~)
二度目は、そおっと見たら頭を下げている・・・その意味はなあに~


IMG_4192.jpg


自宅へ着くまでは、あまり疲れていないと思ったのですけど~
お風呂に入ったら~どおっと、疲れが出てきて~ネ


なるほど~一か月以上も、力を入れて引き抜くような草取りはしていません
あちこちの筋肉痛です

今日は良く眠れるでしょう
明日はプールへいけるかな(気温が高いそうですから、 殿がね)





最後までお付き合いありがとうございました
明日はピンピンしていますよ(*^-゚)vィェィ♪

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

草取りご苦労さまです。

『遠慮なく草が伸びています』
この表現、味わいがあって良いですね。
なるほど、雑草たちは人間の都合は考えてはくれません^^;

来客と電話は確かに面倒ですよね。
僕も自宅で作業中、電話に関しては
そっと知らんぷりをすることがあります^^

和さん おはようございます
雨が続くと 雑草の成長も早くて^^
和さん 草取りおつかれさまでした
うちでは夫の仕事なんですよ
私が勝手に決めてます(笑)

雨と雑草

和さん おはようございます、

雨が良く降りあったか気温では雑草さんの天国ですね。
伸びて欲しいのはのびなくて踏まれても強い植物たち。
雨がないこちらでは雑草のグリーンも愛しく感じます。

最近いろいろな処からの電話が多くなっていつ迄も鳴り続けるので
電話線を切ってしまいたいです。

気弱なセールス・・。

 前回の「セールスさん、撃退法」の指南はできませんねぇ。
 田舎で、昼間は皆働いているので、セールスの人はあまり来ません。たまに宗教の勧誘や家のリフォーム業者。
 セレブと無関係そうな私が応対すると、そそくさと泰さんなさいます。

 シロツメクサで花かんむりを作った子どものころを思い出しました。

グリムスに
かたつむりが来ていますね~

こんにちは~!
ちょっとひと休み・・・とウトウトした時にかぎって、ピンポ~ンとか電話とかなるんですよね~!
なんなんでしょうね~!?

やっぴえろさま

こんばんわ

「雑草が遠慮なく」よくわかるでしょう
柔らかい土になったので、土が締まるまで、雑草たちの天国ですよ

前よりエリアは少なくなったので、四季を考えながらカバーを考えているところですよ。

セールスさんは今日はありませんでした、良かったです。

ブタフイーヌさま

こんばんわ

ご主人様のお手伝い、ありがたいですね
ネットのお友達さんにも、同じような方がありますよ。

私のところは昔は手伝ってくれていましたが
小さな苗まで抜いてくれるので・・・時々困りました。
最近は腰を痛がります(やりたくないのでしょう)

しおかぜさま

こんばんわ

雑草のグリーンが愛おしほど・・・確かに~
そういうこともありましょうね

しおかぜさん地方も電話が多くなりましたか?
便利なものだと喜んだ電話も、最近は悩みの種になる

昔、そんなことは思いませんでしたね。

ユキツバキさま

こんばんわ

シロツメクサとかネジバナの季節
昔は、近くのあぜ道にネジバナなどもありましたが
最近は見なくなりました~~~っていうか

若が来てからゆっくりあぜ道を歩けません
その分、家にいるので、セールスの悩みが出てくるのですね

セールスさんは若に撃退してもらわなくちゃ。
相談してみましょ。

きっちゃん♪

こんばんわ

セールスの電話の愚痴で
カタツムリさんが慰めに来てくれたようですよ
こういうお客様は嬉しいです。

小梅さま

こんばんわ

昨日のは、ちょっと辛かったですよ
怒りよりも~疲れで、助けてくれぇ~~~状態

言葉を荒げてはいけない・・・(後が怖いですからね)
〇〇にも三分の里があるなどといいますからねぇ~

あちらも、お仕事でしょうから~なんて佛心も働いて。

雨大丈夫でしたか?
最近考えられない豪雨があるのでお気をつけ下さい。

通りすがりさま

こんばんわ

今日は小雨になっています
私のところは、今のところ大丈夫ですよ
ありがとうございます。

ここは大雨になって浸水などというと~
孤立するところなのですよ。

田圃が海になってしまいますから~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1071-caf4a618

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!