いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

真夏が思いやられます

いらっしゃいませ

今日の気温は19℃~29℃でした
喜ぶヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


今日はプールがお休みですから~他のことを予定に入れていました。

まずは、若の元気がアップしないうち~9時に道の駅まで走って、トマトを先頭にお買い物
10時から12時まで、お庭で、日光浴 and ガーデニング


CIMG2344.jpg



ボロボロ汗をかきながら~  【ルリマツリ】を鉢に植えました
二個目なので(昨年の物の越年に失敗)同時に少し挿し芽をして、次に備えました


後は、若のために植えた桑の木(食べてくれません)抜いてしまいました
ドクダミも抜いて、柊の選定少々、とら刈りです


若が気持ちが良いものですから、あっちこっち~ウロウロ~二時間付き合いました。



CIMG2346.jpg



そこまでは良かったのですが、今日は、まだアレルギーのお薬を戴く日
耳鼻科行きがあります

家の中に入れて~なお増す"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!! 
さっぱり~おちる気配がありません


病院行を16時に設定して・・・部屋を冷やし、若のダウンに成功しました
元気よく遊んで居るのに、嫌いなクーラーで大人しくさせる~ちょっと可哀想でした

さて、これから、この元気、嬉しいですが、思いやられます。


昨日は平泳ぎで悩みましたが~行かせてもらえるか~その悩みもあったのです。
(´ヘ`;) う~ん・・・

新聞紙の下で寝ています。




最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

光景を想像すると微笑ましいですね。
元気、元気に歩きまわる亀千代君。
ありがたいことですね。

そう考えると、クーラーで大人しくしてもらうのは、
気が引けるの凄く良く分かります。

これ夏本番。
確かに思いやられますね^^

夏本番はもうそこに

和さん おはようございます、

29℃と聞くだけで私には頭がクラっとする暑さです。
でも若サマには元気のもとの気温? どのくらいまで?

和さんには悩み多い真夏になりそう〜
奥の手はクーラーで人も若サマもおとなしく〜ですね。
新聞紙の下でお休みなのねえ。

こっちは寒いのよ
コタツ点けてます(*^^*ゞ

やっぴえろさま

こんばんわ

今日は25℃(家の中)止り~
朝は自分で起きてきましたが、11時ごろにはもう動きが止まりました

雨も降っていましたが、余り早くから静かになると
可哀想です・・・(私の身勝手 笑)

しおかぜさま

こんばんわ

29℃は、私も~あつ~いです
大体30℃位までは辛抱しますが、それ以上はカメにも良くないのではないかと
エアコンを入れています。
若はエアコンや扇風機の風が嫌いです。

新聞紙は、落ち着くのでしょうね
自分で潜りこんでいます。

みゆきんさま

こんばんわ

東北の気温も、最近は気儘なようですね
今はまだ炬燵ですか?

若も炬燵ですよ・・・今日は電気座布団つけています。

我が家はこれから2ヶ月ほどクーラーをかけっぱなしで行きます。

まぁ温度設定は30℃ぐらいですが。

通りすがりさま

こんばんわ

30℃位、一定の温度が保てていれば、亀さんたちは大丈夫ですね
私は自分が一緒にいるものですから、コントロールが大変です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1068-b9ea1897

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!