いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

小さないいこと 三つ

今日の気温は24℃~29℃
私のセンサーより、若の温度センサーの方が正確なようです


CIMG2326.jpg



昨日から、計画中の銀行行を9時にすませて、そのあとに若を起こしました
プールへ出るまでには2時間しかありません


若は、今日はスロースターターで、このままダウンの状態かとこの姿からはそう思うのですが
プールから帰ってみると、丁度キッチンの私の椅子の下で何やらごそごそしていました
(寝ているかと思ったら、起きていました 嬉しいこと①)


それから、私の腕で遊んだり(棒かと思って乗り越える)
いろんなことをして午後3時30分まで起きていました。これで気持ちは一件落着






今日のプールは平泳ぎでした、天気の関係か?
参加者が4人、(オオー厳しい)4人というのは、沢山廻って来るのです・・・が

そこはオリンピック先生、都合よくされました
なにせ~4人ですから~手が居るのはレディ二人のみ・・・私たちはもうかったのです
丁寧指導(*'▽')(嬉しいこと ②)


さて、三番目は
プール中に真っ暗になって・・・

「先ほど、この天気は回復するといっていましたよ」と、プールの中で私は行ったのですが
レッスンが済んで空は暗くなるばかり


・・・・・私が嘘を言ったみたい・・・・・


何となく気になっていたところ午後4時ごろから晴れ
私、嘘 言わない(*'▽')


こんなことでも嬉しくなりました


どうでもよいようなことですけど
あまり話をしない人に、嘘をいっちゃいけませんね


銀行でも、三つ持っていった印鑑、最初の一個で一発回答
三個の印鑑には、給料が銀行振り込みになったころからの思い出があります


長く生きているといろいろな思い出がありますね。


IMG_55087.jpg



最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

年輪。

和さん、おはようございます。

若様も気温の変化には敏感に反応しているようですね。
食欲も気温に左右されるのでしょうか?

銀行印も私的に生活してきた年輪で想い出深い一本の内でしょうね
末永くお使いくださいね。

こんばんは、和さん!

銀行も素早く済んで、
中々充実した一日だったようですね^^

天気って、まだ付き合いが浅い時の世間話として必ずでるので、
この自分の予報が外れそうになった時の相手への後ろめたさ良く分かります。
でも、結果的に晴れて良かったですね^^

幸せさがしのミセス和様。

 外国の児童文学に「幸せさがしの少女ポリアンナ(パレアナ)」というのがありましたが、そんな感じですね。
 いやなことが起きると、落ち込んで暗い気持ちになりますが、
小さくてもいいことがあった日は、心が平らでいられます。

 さて、今日はどんないいことが見つかるかしら?
 

嬉しかった事3!

若様もお利口さんでしたし、プールも個人授業のようなものv-446・・・

銀行印ね=我が家はすべての朱印は(爺も)私の実印で統一!
勿論長男・次男もこれを使って居ました。
今ではそれぞれ妻たちの希望で変えたもの変えないもの・・
終活完了までには変更しておかなければね・・・v-284

こんにちは~!
和さんの話を読んでいるだけで幸せ気分♪
これで私の「今日のいいこと」1つ~~~!(=^エ^=)

ハトさま

こんばんわ

印鑑って、年輪を感じさせますね
私の一本目は象牙、周りが欠けてきて、次は安っぽいプラスチック様
三本目は実印ですから、少し良い

一本目の周りの欠けは私の身体そのものです(笑)

やっぴえろさま

こんばんわ

最近は、出来るだけ多く話さない様にしているのですが
たまたま話した内容が嘘になっては嫌ですよネ

ちょっとしたことでも、何となく気になるころ頃です。

ユキツバキさま

こんばんわ

今日気付いたことは~〇ヨタに軽自動車があるのですね
この前の車検の時にもう10年になるので「今度は 軽よ」なんていったけど~
あら~軽があった~笑

今、80000ちょっと、後期高齢者・・・難しい選択ですね。
〇ヨタのお兄ちゃん、きっともう決めていますよ(笑)

ゴットばあさんさま

こんばんわ

生活圏が狭いので、まぁ~ちいさな話ばかり・・・
でも、ニコニコしているほうが良いですからね~
また、明日から何かを探して~~~~~(*^-゚)vィェィ♪

小梅さま

こんばんわ

まぁ~一緒に喜んでいただいて嬉しいです
また明日もいい日でありたいですね。

って明日は本当に晴れるかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1065-7be5e29d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!