いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

ドジ

今日の気温は22℃から28℃
蒸し暑~いです、雨が降りそうで降らない

洗濯物を出したり入れたり~~~

こんな天気でも、昼前から上がってきた気温に、若は大喜び
"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!~"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!

家の中を徘徊 and 徘徊 ε=(・o・*) フゥは私ですが・・・
ちっともじいっとしていません

今日は朝から、他の用事で外出があるためにプールは行かないと決め
気持ち緩やか~?でした

それが伝わっているようにニコニコして動くのです
こんなに機嫌よく遊んで居る時にはとてもおいて外出できないよね~(一人納得)



 IMG_6110.jpg



午後の2時までダウンをするのを待ちました~ますます元気です
でも~今日はやらなければいけないことが沢山あります



もう出かけなければいけないので、移動用のバスケットを出しました

ところが~知っていますよ~今日は傍へ寄りません(乗りたくないのでしょう)
こんな状態ではとても置いて行けないので、バスケットに入ってもらってお出かけ


どのをコースを取れば一番短時間で良い結果が得られるか(考えましたぁ~)


今日の大きな作業は、二人の家庭の大蔵省担当
日ごろは小金を扱う身分ですから、少し桁が違ってくると、【ドジ】


ATMの送金に限度額があることを忘れていました
「あ~~~ドジ」 と自分を叱りながら、隣街から自分の街へ戻って、銀行へ着きました


銀行からの送金には印鑑が必要・・・当たり前のことなのに【忘れている】
(昔はいつも印鑑はもっていましたからねぇ~)
何やってんでしょうね、これで、また明日出直し(朝一番で行こう)


銀行で、「印鑑は解りますか」って言われちゃった
「ハイ解ります」と答えたけど~自信がないのでハンコ3個持っていくわ


ハイ、がんばれぇ~です。




最後まで、お付き合いありがとうございました。



COMMENT▼

こんばんは、和さん!

亀千代君は和さん大好きだから、
出かかるとなると着いて行きたがるかと思ったら、
そうでもないのですね^^;

金融システムって、決まりごとが多いから、
面倒なことがありますよね。
印鑑3つの中からすぐ分かるとよいですね^^

亀千代くん どこへ行くのも和さんと一緒^^
ほんとにかわいいですね
私の今住んでいる所には 銀行がないんですよ
歩いて5分の総合病院の中にATMがあるの
たまたまうちのメインバングだったんです
だからいつも病院へ行って お金おろしてます
病院でお金おろすのは、たぶん私ぐらいでしょうね(笑)

印鑑なしの国です

和さん おはようございます、

日頃やり付けない事をすると何かひとつくらい忘れてます。
時々はATMも使わないと暗証番号も考えないと分らなくて。
幾つもお持ちの印鑑なら全部もっていく方が無難ですねえ。

若サマもだだをこねるのですか、置いてはいけないでしょう。

やっぴえろさま

こんばんわ

銀行はすぐに済みましたよ
最初の一つで合格、(>v<)あははぁ遊んで居ます

若殿もこの頃の気候と同じでいつもと違います

今日は昼から良く動くと思ったら~晴れてきました
早く気圧の変化を感じるのでしょうか~なぁんて

ブタフィーヌさま

こんばんわ

病院で外部の人がお金をおろすっていうのも、面白いですね
近くになければ仕方がありません、マスクで防備をお忘れなく・・・です。
歩いて5分のところに病院は何となく安心ですね。

しおかぜさま

こんばんわ

しおかぜさん地方は印鑑なしですね~
昨日ATMで似たような年齢のご婦人が暗証番号が合わないといって
やり直しをされました~こればかりはついていてやれず、傍を離れましたが
ああゆう時は困りますね。
無事だったでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1064-84f795a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!