いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

若の証明





今日の若は朝8時から始まりました

温浴、排泄小をして、朝のお食事をして・・・
背中から、温熱灯を当てていましたが

暫くすると、またテンションが下がり、炬燵の奥へ移動の気配がしました
そのままにしていると、もうずっと動かずじまいです
(そりゃあ健康に良くなかろう~)


私が立てば、その気配で奥から出てきます(寂しいのです)
そこで、外は曇りですが、それでも紫外線が少しはあろうと、外に出ることにしました

私は、改めて 紫外線対策をして~一緒に外へ~そこでも私が何かをしていないと動きません
今日は、母の日にもらったカーネーションのお手入れ・・・






20分くらい遊んで帰りたいしぐさ~~~
そのまま、部屋に入れてキッチンへ誘導(少し遊んでいただきたい)






キッチンで、この感じで活動開始しました
私は、直ぐに自分の部屋に戻りました



暫く、カサカサ~~~足音、少しずつ高くなってきました^


それから、また暫くして、足音高くこちらへ~
(ハッ! でたかな?)



DSC02549.jpg



排泄されたものは、これです
これを伝えに大急ぎ?若は私のところへ来たのですよ


すっきりした体で、若は今も一人徘徊が続いています
椅子とテーブルの足の間、狭いところを斜めにして動いたり~~~







午後から、若を車に乗せて、気分転換花やさんや行きました・・・が
欲しい花苗はありません(T_T)


夕餉の材料買って帰宅
そのまま、若を炬燵に入れて、私はプールへ

今、私の気分転換先は~ここなりよ~

プールでは午前中にレッスンが済んでいるので、人は少ない
クロール、右呼吸・左呼吸の練習をして・・・・25mが短く感じます(少し上手になったか?)

練習あるのみですね

今日は平泳ぎもやってみました、これはまた≪ドヘタ≫
でもねぇ~今日は前に進みましたよ~


これも、やはり練習と時間(高齢者は理屈っぽい 笑)
おまけに理屈がわかるまで、時間がかかります。


平泳ぎは「カエルじゃない」最後に伸ばす手先は鋭く水を切る
この水を切るスタイルが定まり、足が正確に元気よく蹴れたら、体はシューと前に進みます


この前の久しぶりのレッスンで、手先を注意されて、その手先の意味が今日解りました
(実は昨日、YouTubeで  北島さんや他の人の平泳ぎを見せていただいたのです )


結果、足はまだ上手くいきませんがタイミングは掴めて~~~
後は問題の足(´ヘ`;) う~ん・・・(´ヘ`;) う~ん・・・便秘じゃない(・_・;)

そのうちに出来るわね


背泳ぎも少し・・・これは今から~~



これで、心臓さんが素直についてきてくれたら~目標1000mも夢じゃないベ
ガンバロ~応援してね(^o^)/





COMMENT▼

こんばんは、和さん!

亀千代君、ホントかわいいですよね。
懐いているだけでなく、
きちんと、排泄も教えに来るんですものね^^

水泳の方もなかなか順調のようですね。
心臓の方で距離の無理が出来ない時間は、
フォームのチェック。
有効ですよね。

もちろん、応援しますよ~
体調少し安定してくるといいですね^^

和さん おはようございます

おとといから4月並みの気候とかで
寒い日が続いて、朝晩はストーブをつけていました。
服装もシャツの上にトレーナーを着込んだりと
寒さ対策をしながら生きてます(〃´∀`)

亀千代ちゃんはウンチをおしえるんですか
お利口さんですね。

応援してますよ〜

和さん
おはようございます、

かわゆい若サマ!
若サマはお利口さんですねえ。
お母様の育て方もよろしかったのでしょうが、排泄もマットの上で。

和さんのスイミングは脳トレーニングでなされてるので
身体の方の動きも早いのでしょうね。

頭のなかはいつも“どうしたら”と言う言葉が入ってるよう〜

こんにちは~!
亀千代ちゃんは柔らかい敷物の上で排泄するんですね。
お母さんに『出たよ~!』って教えに来るって、すごいっ!!

やっぴえろさま

こんにちわ

若は、排泄をするときに、踏ん張ります
ですから布の上を定席にしました、タオルとかこの布

これはあたりました今日も白い上にコロッと一個
嬉しいです(o^^o)ふふっ♪

泳ぎは、体の安定を待ってぼつぼつ・・・
暑くなると、また出にくくなります。

プー太の父さま

こんにちわ

また四月の気温に戻りましたか、体調にご注意ですね

良い旅をされて、落ち着かれましたか
これからまた~次はどこにしようかと
ひそかに心のうちに~ではないですか?
楽しみを持ち続けたいですね。

しおかぜさま

こんにちわ

応援ありがとうございます
若の排泄は、自分でも特殊なことだとわかっているようです

先日、殿に預けての外出後、自宅へ帰って
私の声を聞いて、どこからともなく跳んできました???
可笑しい???と思ったら~奥の方で排泄をして
【申し訳なさそうに】しているのです。

スイミングは、ε=(・o・*) フゥ 思うようにならないです
「泳げるようになりたい」という意欲があるから
まだ、よいのかなぁ~と思っています。

小梅さま

こんにちわ

若が排泄を教えに来るというのが、嬉しいです
(私も単細胞)
今日はクロールのレッスン
少し泳げるようになったら、新しい技も乗りやすくなりました。

和さんこんにちは

スイミング頑張っていらっしゃるんですね。
私は最近走れてません。
これからの時期は暑くなるので体育館へ行く予定にしてますが
なんだか力が入らないを理由にグズグズしてます。
ダメですね。
身体を動かして汗をかいたら気分爽快ですよね。
私も頑張ります。

夢さま

こんばんわ

天気が良くないのと
ご家族様の体調不良で、夢さんの体調も優れないのでしょう
お疲れだと思います。

まず、ここは体を動かすのが一番良さそうですから
体育館まで動くだけでも~~~まずは一歩

汗をかくのは良いことだと思います。

かわいいですね、いとしいですね。

 こんなに小さいのに、訴えたり、甘えたりするんですね。
 「う○ちが出たよ~」と報告するなんて!

 動画に亀千代君の動く音も入っていて、面白かったです。

ユキツバキさま

こんばんわ

先日、ガスやさんが来られて、傍へ寄っていって
その仕草が可愛い「私も飼いたいなぁ~」って(*'▽')

我が家も機嫌がいいときは知らせます。
機嫌が悪いと私の足元でしてどこかに行って遊んでいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1062-6960ee92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!