いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

できないわ

今日の気温は20℃~24℃ 空は終日べそっかき

プールがお休みなので、今日こそゆっくりしようと思ったのですが
目の前に沢山仕事があるとゆっくりできませんね

私がゆっくり出来るのは病気の時くらい~~~
貧乏性ダベ


IMG_6090.jpg



気温が低いので朝も若が起きない
それを良いことにして、10時前にお買い物なども済ませて


≪ゆっくりしよう≫と思ったのですけど~~~
若を起こしても、さっぱり動かないと、薄曇りでも、外に出そう~

そんな気になるのです
外に出るとじっとしていられません

下に降りてハードな仕事はしたくないので、縁側で・・・

鉢物のでも、椿とサザンカの剪定
さっぱりしました~

そんな薄曇りの紫外線でも、若は元気になります
部屋に入れば、あちこち徘徊、その時間は短いですが
まぁ~少しでも良いでしょう


やっぱりゆっくりできないなぁ


IMG_6095.jpg


明日はまた雨の予報です
梅雨ですもの、仕方がないかな?





最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

やっぱり優先順位のトップは:::。

 若様でしたか・・。第1位は。
 人の手を借りなければ生き抜けない弱い存在ですものね。

 「貧乏性]・・・素晴らしいではありませんか!
 そのご性格が、今日の和様の暮らしに繫がってるんですから。

 私は真の貧乏なのに、「貧乏性」をどっかへ落としてきたので、大変です。

動き回る~いいことじゃないかしら?
それが和さんの生活のペースなんでしょうね
私は正反対なんですよ
重石のように じっとしてることが多いかな(笑)
なまけものと家族から呼ばれてます

ユキツバキさま

こんばんわ

やはり、ペットは責任がありますね

貧乏性、もう最後まで付き合いましょう。(笑)

ブタフイーヌさま

こんばんわ

私も昔は座って何やら~しました
目が悪くなってから~細かいことが辛いし
ついでに記憶力は落ちて~(理解力は高まる~と言いますが)

本を手にして読むことがが少なくなりました
これは良くないと思っています。

でもたまにはゆっくり何もしない日を作るのもいいものですよね。
私はそれを口実にさぼっていますが。

ご自愛くださいませ。

こんばんは~!
今夜は雷雨で・・・今やっとパソコンがつけられるようになりました。
梅雨にもマケズ、和さんは元気ですね~!
私は思いっきりプールに負けました。(笑)
バタフライの練習がきつくて・・・今月でプールをやめることにしました。
さて!これからどうやって体を動かそうかと考え中です。
考えるだけで・・・食べて寝てます。(笑)

通りすがりさま

こんにちわ

年をとって、動作が鈍くなって~
おまけに仕事が次々に現れてくるのですよ
ゆっくりの意味もちょっと曖昧になってきました(笑)

小梅さま

こんにちわ

バタフライ?そんなに難しいですか?
私は、やる気はありませんが・・・

でも、場所を変えてでも泳ぎを続けてくださいよ
泳ぎを忘れることはないでしょうけど、体のためにネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1061-ba23c691

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!