いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

梅雨の合間に

今日の気温は21℃~26℃
二度も庭に出て、若の日光よく兼ガーデニングをしました

行動あるのみです


IMG_6073.jpg



今日のブログで筋力アップのことを書きました
行動あるのみです

何をしたかって・・・

プールでしょ

もう一つは、カメラを手にもって、慎重に上に上げる
右10回・・・左10回

(o^^o)ふふっ♪たったそれだけ~と言わないで、この回数を少しずつ増やしていきます
カメラですから「慎重に」という所が問題ですよ(*'▽')



IMG_6074.jpg




ガーデニングは午前に 曇りでしたが、若を外に~

午後、カンカン照り、プールで疲れていたので
あまり気が向かないですが・・・若の日光浴に~

でも、外に出れば、作業は沢山あります
ドクダミを抜き・アブチロンを切り詰め・・・植物相手の作業は
際限ありませんね~





プールは殿に若を預けて~行ってきました
天気の良い日曜日ですから、子供の多いこと


脈が落ち着くと、後は泳ぎが楽にありますが落ち着くまで少し時間を要しますので
自己観察をしながら~~~大変です








最後まで、お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

筋トレもプールも、
自分のペースが肝心ですよね。
無理をせず、少しずつ負荷をかけている感じで^^

脈が落ち着くと、楽になるのでしょうね。

庭に出ると作業をはじめてしまう感じ分かります。
僕もボンヤリしに外に出たはずが、
気づたら何かしていることが多々あります^^;

晴れ間がでましたか!

毎日の予定をを忠実にクリアして、健康維持している
母君は”エ ラ イ !”

さすが梅雨入り!こちらはアスファルトが乾かない程度に
降っています。傘なくてもいいかって感じです。
ジメジメが梅雨の定番です、このくらいで上がってほしい。v-284

即実行に

和さん おはようございます、

早速筋力のトレーニングを始まっていますねえ。
ウォーキングを始める前に一時両手に1キロを持って腕の筋トレを
していた事があります。二の腕のたるみが気になってた頃です。
今はもうあちこち弛みっぱなし〜〜
ガーデニングはエンドレスの作業であります。

殿と若サマのおうちでは後はお姫様か奥方さまがいますけどねえ!

優先順位は?

 「亀千代君」「殿様」「ガーデニング」「プール」もちろん家事やお付き合いも・・。毎日お忙しいですね。
 さてさて、和様にとって一番優先なさりたいのは・・?

 

やっぴえろさま

こんにちわ

最近は~特に、落ち着きのない人になっている私???
ゆっくりしているときは~どこか調子が悪い時なのですよね

元気な時にはめいっぱい動いて~時々後悔しています(>v<)あははぁ

ゴットばあさんさま

こんにちわ

若が「外へ出ろ~」と、態度で示します
(くらい曇天では、動かないのです)
ですから~ちょっと日が出ると、一番に外へ~
その後中に入れば良く動きます。

しおかぜさま

こんにちわ

私の家族で、長女と私は、口に出したときにはもう行動をしています
良いことばかりではありませんが~グズグズで実行をしないよりは良いと思います。
カメラが約1,5㎏これを、低い椅子に座ったままで、ゆっくり真上に上げると
脇から腰までぐっと伸びて気持ち良いです
どこにも痛みはなく両方出来ます(これがわかりました)
まずは~このくらいで・・・

最後の役割、私は番頭です(笑)。

ユキツバキさま

こんにちわ

私は自由というやつが一番好きなのですが~

昔は子供が一番、今は若が一番ですよ~

今晩は

今晩はご多忙のご様子。
カメラを筋力UPの小道具ですか?
精密機械故に慎重にならざらるを得ませんね。
無理せず、マイペースでお過ごしください。

oyajisanさま

こんばんわ

筋力アップ、明日からは用具はペットボトルになりました
どうぞご安心を(*'▽')

最近急に力が弱くなってぇ~
カメラも小さいのを使うから~一眼が重く感じるのですね
ひろ~い庭ならカメラを首に下げて廻るのですけど(笑)

梅雨の中休みでしようか。
和さんの所はそろそろ梅雨明けしそうですね。

通りすがりさま

こんばんわ

梅雨明け?そうですか?
早く開ければよいですが、暑かったら暑かったで苦労しそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1060-3efdbe3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!