いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

お天気やさん

今朝は快晴、嬉しい朝です(*'▽')

昨日、山でしっかり汗して、ぐったり疲れて、早く床につきました
ゆえに~今朝も早かったのです・・・が

「もう少し落ち着いて寝ていなさい」と自分を戒めても、寝ていられません(笑)


IMG_6079.jpg



こんな時考えるのが、<残りが長いわけでもなし><昼間眠けりゃ、寝ればいいじゃない?>
自問自答しながら起き上がりました~

やっと音をさせてもい良い時間パワー全開ですよン
(パワーが小さい)



IMG_6082.jpg



何か大きな問題にぶつかると、何か一つ掴み取るのが私



ネットで、≪高齢者の筋力アップ≫などを検索していたら

女性は、ピンクの洋服を着ると綺麗になるという件があります
これは、ピンクという色が女性ホルモンの分泌を促し
脳に働きかけることで血液促進を促し
精神面の安定を保つ効果があると言われているから



正しい姿勢・フレッシュな精神は若さそのもの
私は、今回思ったことは

少し体調が整ったら(今くらいでいい)もう一度一眼レフのカメラが
重くないと思えるようになろうと思ったのです。


筋力アップ・両肩の軽い回転etc



色々工夫をしながら~カメラをもって散策できるようになりたいと
今朝、思いました



さぁて~今日はプールandガーデニング
がんばりま^す。



まぁ~薀蓄よりも前向きで行動することでしょうね。

どうぞ、みなさんも良い一日を。

COMMENT▼

早起き!

早起きと云えば・・昨日PM11:00から「錦織圭」準決勝見る為に
見落とすと悪いので録画して早めに床に入り仮眠?・・・
テレビを付けたら包帯の足が痛々しくてアレ?
途中放棄の場面でした。そのまま寝てしまい・・・
此処からが私の早朝5:30*探し物*見つからず*庭?雨がポツリ*引き返し*コーヒータイム=得たものゼロ!

女性ホルモン増やすにはピンク系?花・カーテン・箱もの?
取り替えて行きましょうか?v-284

筋力アップ

和さん おはようございます、

今日はスイミングにガーデニングで筋力アップにお励みですか。
高齢者になって出来るだけ身体を動かしていないと止まったら
もう動くのが面倒になりつつあります。
あとどのくらい・・・今日もがんばろう〜と自分を励まし〜

ずっとホットピンク色が好きでしたがこちらではお年寄り向きなようで
家の中だけです-

こんにちは~!
カメラは重いですよね~!
私は一眼レフを持った次の日、肩が痛くなります。
筋力アップ・・・憧れます♪(=^エ^=)

こんにちは。
こちらは朝から凄い大雨でした。最近変な天候が多いです。

筋力アップお疲れ様です♪服やメイクを明るくするだけでも内面から若々しく元気になりますよね(o^^o)

ゴットばあさんさま

こんばんわ

錦織さんは残念でしたね
次々の試合で忙しそうですから~故障もあるのでしょう

早く治ればよいですね

ゴットばあさんも
探し物・・・(>v<)あははぁ・・・私と同じ(*'▽')

しおかぜさま

こんばんわ

外国の恒例の方は、昔から明るい色を身に付けてありますね
それが~良く似あっています

日本では、色の問題はそれなりに難しく・・・
ピンクがホルモン促進作用?・・・

私は水着のピタッとしたパンツをつけただけでも
身が(気が)引き締まり~若くなったような気がします(笑)

筋力アップは水泳とカメラ上げ(ちょこっと)
続けばよいですが~~~。

小梅さま

こんばんわ

小梅さんも筋力アップをしてくださ~い。
って水泳をされているので、全身にきちんとついているかもしれませんね。

たまきさま

こんばんわ 

気圧の関係で、おてんとうさまも、人々に平等に光を与えようと思っても大変そうですね

雨の影響はありませんでしたか?
こちら~昼間は曇りの時間がありましたが午後はしっかっり晴れました。

衣服などは常に気をつけて、明るいもの~~~
今度はピンクの水着を買いましょう
枯渇しているホルモン(´ヘ`;) う~ん・・・
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ あるのかしら~

ここ数日天気が悪くていけません。
でもかめS大騒ぎしていて彼らの季節だなと思う今日この頃です。

通りすがりさま

こんにちわ
天気が安定しませんね(梅雨時期ですから~(T_T)

亀さんたちが元気でいるところで~善しとしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1059-fe25161e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!