いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

得した気分です

いらっしゃいませ

今日の気温は20℃~24℃
15:00'ごろまで曇りでした。



CIMG2308.jpg




朝から、こういうものを撮影して遊んで居たのですけど~


一枚の段ボール版にうまく切れ目が入っています



CIMG2309.jpg




それを畳むとこんなふうになります



CIMG2310.jpg




そしてその窪みにはあるものが入っています。


414bN1wOkGL.jpg




あるものってこれです、これは携帯用の心電計



最近の検査で、現代は心電計まであることを知りました
過去の経験から、自分用に買ったのですけど
今ではクリニックでも貸し出しがあるそうです


ま、発作が出た時には自分で取っておいて~~~
これがアブレーションまで行くのかどうかわかりませんが
持っていれば、少し安心と思って備えました

ヒマですから~ちょっと勉強のやり直しをするか?
と好奇心も手伝いました(。・艸・)ウフフ






そうです、いま言いたいのはそんなことではなかった!です

一枚の紙を器具を安定するようにしっかり固定するケース内の固定用紙
こういうのを作る人の頭の中ってどうなっているのでしょう

電気製品など買った後にこの梱包の仕方にいたく関心を持ちます
こんな器用な人とお友達になりたいなぁ~と、ちょっと尊敬します(o^^o)ふふっ♪


CIMG2312.jpg





若が、この低気温(梅雨さむ)(びったれ脅しとも言います)で動かない
自分のテンションの低さもあって、今日はキッチンに若を残して、プールへ行ってきました

本当は行かないつもりでしたが、モヤモヤはまだ続きます・・・
今日は平泳ぎの日ですから、レッスンに参加(このあたり、自由制は助かります)


この前、入ってからひと月くらい開いたかしら~久しぶりの割に意外に出来ました
これって、時間が解決をしているのですね


前回のレッスンを終えてから~少し違いに気付き、ずっとイメージトレーニングをし
プールではあまりのまずさに(平泳ぎは真似事もしない 笑)


今日は、気分転換に入れて頂いたのです・・・が
思えば25m・・・一度も足をついていない・・・
上手くいかない時には浮くコツを覚えて(>v<)あははぁ

これも、時間が助けてくれているようです

さて二回目のプールテストはまずまず~でした。





プールから帰って間もなく晴天に~大急ぎ若の日光浴
それが終わるとまた、おてんとうさまはお帰りになりました


この日光浴と言いプールに行けた状況と言いラッキーなタイミング
得した気分です。




最後までお付き合いありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます

今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

和さんの頭の中も〜

和さん こんばんは、

平たい紙に切り込みを入れてそれがいろんなサイズの形になる・・・
わたしなんか折り込みをする前にギブアップです。

携帯用の便利グッズがありますねえ。
これを見ながら今日のプール行きが決まるのかしら〜

こんばんはです

 ダンボールの形は面白いですよね。切り込みで中身が動かないよう・壊れないようにする。自分もこの類のことを見たり想像するのは好きな方です。(^_-)
 心電図のお世話になる歳になってしまい、機械が欲しい気もします。でも~機械があっても「心の臓の良し悪しの判断」ができない自分には無用のナントカで、和さんがうらやましいカモ。

こんばんは、和さん!

よく文系とか理数系とかいいますが、
こういう人は、理数系の頭なのでしょうね。
僕は完全に文系なので、
やはり出来る方は尊敬します^^

プールね。
慌てず急がずゆっくりですね。
スポーツは勘を取りもどしたら、
きっとすぐ感覚は戻りますよ^^

しおかぜさま

おはようございます

こういうのを考えるの好きです。(*'▽')
この携帯の心電計は、発作時に使うもので、普通はあまり必要ではありません。
神経質になってもいけませんし・・・プールはその日の自分の感覚で行きます。

何でもない時には心の波は穏やかです(ハートは静かです)
異常時は、ドキドキとか何となくザワザワとかちょっと違っています。

特に悪い時には、とてもプールにはいけません。
いつもご心配ありがとうございます。

SunhiroAさま

おはようございます。

普通は、こんな心電計などいりませんよ。
最初、必要になれば、24時間モニターを装着して、大体わかります。
でも、それで出ない時があったり~

昔の私のように発作が出た時に心電図をなどと言われて~(車で駆けつけました)
加齢によっていろいろ故障が出ます、それに上手に付き合っていきたいですね。

和さん おはようございます

たしかに、電器製品などの梱包する厚紙や段ボールは
すごい込み入ったものが多くて、一度広げたら
なかなか元に戻せないようなものも多いですね。
心電計なんてものも市販されていたのですか
便利なものが出てるんですね。

やっぴえろさま

おはようございます。

一枚の紙が人の頭脳でこういうふうに変わる~私には夢
何でもモデルがあれば、割合とりつきやすいと思います。

今日は山へ行ってきますから、早くから
ここへ出てきました(*'▽')

プー太の父さま

おはようございます

心電計でも、数倍もする価格の高価なものがあって
自宅から、電話回線を使って、今撮った心電図をDrへ送ることが出来るようなものなどがあるようですよ。
こういう新しいものを見るのも楽しいですね。
今日のお散歩、済みましたか?

おはようございます~!
何も足さず、何も引かず、一枚の厚紙からこんな便利なものが作れるんですね~!
まったく感心させられます。。。
あ、心電計を見て思い出しました!
去年の健診結果に「完全ナンタラブロック」とかって書いてあったこと。
私も携帯用の心電計を・・・って、買っても何をどう見たらいいのか、わかりません~~~!(涙)

あー、理系頭脳・・。

 東北への旅レポートなどから、体調はもう絶好調のように思いこんでいました。
 携帯用心電図測定機器・・、そういうのがあるのですね。

 やっぴえろ様がいみじくも、のたまいましたが、和様で理系でおいでなさるように思います。
 私は全てなんとなく受け止めてしまいますので、尊敬いたします。

この体制は?

若様のこの格好=かくれんぼ?陽向ぼっこ?
季節としたら一番良いのではないかと思いますが、
人間様の私は太り過ぎの為動くたびに汗がどっと出てきます。
無理しない事にしました。v-284

こんにちは

久しぶりのプールだったのですね。
お疲れ様でした。

今の季節の寒さ→梅雨寒は知ってましたが
>びったれ脅し
わ~、知りませんでした。
それにしても気温差がありますね。
体の調節がくるいそうです。

小梅さま

こんばんわ

あの一枚の紙の使い方は本当に感心しますよね
開いてみると、一枚しかないのがとっても不思議です。

機器、私は前の時にとっても苦しかったので
今回はちょっと速めに~これを手にしてどうなる?と思うのですが
今のところ薬で落ち着いているので、急ぐ必要はなかったかも~です。
波形を読むのは、図ってちょっと習えばすぐにわかりますよ。
でも、普通は必要ないと思います。

ユキツバキさま

こんばんわ

心電計、最初の不整脈のころ、あれがあったらどんなに良かったか
今思えば、本当に今はかわったなぁ~と思います。

不整脈といっても、病院で心電図に出ないといって、なかなか治療に至らなかったのですよ。

今回はすぐに波形に出たので治療をしてもらっています・・・が
前のものと形が違う?
また~蛇が出るかもしれない~なぁんて~

ゴットばあさんさま

こんばんわ

これは背中を温める、日光浴の姿勢です。
見方を変えると、背中は太陽熱発電器みたいですね

こうして充電をした後は、家に入ってから
一変して元気バリバリ、走って回りますよ。

ゆずさま

こんばんわ

びったれ脅し・・・晩秋のことなどが説かれていますが
梅雨時の「急に寒くなった時、着るものがない」
それを開設したことばもあったのですけどね~。

プールは、やはり久しぶりの時は、慎重にしないと脈が上がります
やはり続けることが大切ですね。

携帯用の心電計なんてあるんですね。
今は色んな物が携帯になるんですね。

通りすがりさま

おはようございます。

私もこんなものがあるのだと驚きました。
でも携帯するものは出来るだけ少なくしたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1058-d3f6b38b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!