いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

今日の花 6/17

いらっしゃいませ

今日の気温は20℃~24℃夕方になって少し降りましたが
立派な梅雨空

大雨にならないだけ喜ばなければいけないのかもしれませんね






これは昨年の写真ですが
今日から、朝倉の三連水車が動き出したようです

田植えのために田畑へ水を引き込む作業
横に水車公園があります、先日若が散歩をしたのはこの公園です。



IMG_6061h.jpg



まだ1mにも満たない小さなサルスベリです、毎年咲きます。



IMG_6063.jpg



オリズルランの花です。



IMG_6066.jpg



アブチロン挿し芽の初めての花です。


IMG_6067.jpg



ゼラニウム白




IMG_6068.jpg




¥100均で買ってきました、狭い前庭、殆ど自分だけしか見ないのですが
【祭】
まだ、ちょっとだけ血が騒ぎます(笑)



血が騒ぎついでに、少し不整脈が出てきたので、今日から薬が半錠増えました
二言目には「プールへ行っていいですか」と尋ねるので苦笑されています


アブレーション前の激しいのを知っているので、今は苦痛はありませんが
無理はしないでいようと思っています、来週からプールへ行ってみようかと~



今日は、5鉢の花の植え替え・・・花が咲いたら紹介します。






最後までお付き合いありがとうございます。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

水車って味があっていいですよね。
水が動くと涼しい感じがして、
癒される気がしますし^^

和さんは、水の音より水の中が恋しいのかな?
体調が整うとよいですね^^

僕の住む街も祭りが多いのですが、
このうちわ。
テンション上がるのが分かります^^

三連水車

和さん おはようございます、

水車の回る音も見ていてものんびりした気持になります。
お手入れの庭にもお花が咲き始めてきれいですね。
梅雨があけたら夏本番の暑さがきて〜祭りの季節がやってきます!

主治医の先生も和さんの願望にどう答えたらいいのか・・でしょうか。
無理はなさらないように。

三連水車、いいですね~
水車の音はのどかです。

三連水車

 これは初めて見ました。
 観光用でなく、実用であることにびっくり!

 最近、街のあちこちに水車が復活してきましたね。
 信州安曇野市の「大王ワサビ農場」内の川にある大水車は有名です。

こんにちは~!
趣きのある水車ですね~!

不整脈が出てらっしゃるのですね。
お大事になさってください。

やっぴえろさま

こんにちわ

こちらの水車はなかなか立派なもので、公園を併設
農産物直売所もあって、広い駐車場・・・
なかなかお客様も多いですよ。

うちわ~昔は、いつも貰っていたのですが、今回は買いました(*'▽')
【氷】というのも探しましたが、それはなし~
一人で悦に入っています。

こんにちは

 不整脈、、、お加減いかがですか??
プールに行きたい前向きなお気持ちが救いですが、
養生してくださいませv-22

前庭のお花がお見舞いみたいで、
心が癒されるでしょう~v-290
綺麗にされていてうらやましいです。。。。

こちらも雲行きが怪しく、
降ったり止んだり…
梅雨なんですねぇ~v-356

しおかぜさま

こんにちわ

梅雨が明けたら~夏本番ですね~
この水車の近くでも大きな花火があったり・・・

落ち着いて静かにしていたら~良さそうなものなのに~
って、若い人には言えますが、高齢者には、そのまま使えないですね
(勝手に解釈)
何かあるとドタっと、気分も落ち込んで、心が腐ります(笑)

たしかぁ~健康年齢も越していると思いますから~
慎重に~適当に~(笑)~そっと~プールへ行ってきました。
いまのところ、生きていま~す。

きっちゃん♪

こんにちわ

ここで、水の音を聞いたり、方言を聞いたりしていると
また、違った気分になりますよ
遊びに来てくださ~い。

ユキツバキさま

こんにちわ

三連水車で検索をしたら~あちこちにありました
こちらのは、立派なものですよ

わさび農場ですか?ロマンがありますね。

小梅さま

こんにちは

不整脈、ウン、またか?ってところ~
若くはないので、安易に受け止めては居ませんが
あまり重症に考えたくないですね

今のところ薬が効いているようです。ε=(・o・*) フゥ

直感馬券師さま

こんにちわ

沈思黙考の結果、プールへ行ってきました(*'▽')
最初から、無理はしませんので、大丈夫ですよ。

こちら~今日は降ったりやんだり~
憂鬱な梅雨空でした~
でも、水の中で心の灰汁を溶かして来て
気分はちょっと回復です。

お見舞いありがとうございました。

3連水車カッコ良いですね。
実際に見に行きたいです。
昔からの構造物って好きです。

和さんこんばんは
続けて運動しているとどうしても行きたくなりますよね。
でも体気をつけて下さい。
いつもブログ楽しみにしてます。

通りすがりさま

こんにちわ

昔の人の知恵のすばらしさ
ゆっくり水車が回りながら~
水はザーザーと大きな音を立てながら流れています
じいっと見ていたくなります。

夢さま

こんにちわ

本当に続けて体を動かしていて、急にストップすると
体は変だし、私の場合目標をなくしてしまいますよね

病気の治療と仲良くしながら、自分でしっかり観察をする以外にないと思っています
勿論、お医者様のご意見もちゃんと聞きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1056-003d45cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!