いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

若の日光浴

今日の気温は22℃から28℃でした
夕方になって雲行きが怪しくなってきました。


[広告] VPS



今日の若はいつもと違って、起こされて目が覚めました。
温浴・食事後、9時ごろからお外へ~

12時まで・・・振り返ってわかるのですが、私は三時間も外にいたのですε=(・o・*) フゥ


若を今日はいきなり下に降ろしました
いつもは地が冷たいような気がして、暫く縁側へ出してから地へ降ろします


降ろすと、そのまま決まったように、その場へ向かいました
地では歩くのにスピードはありません。



CIMG2293.jpg



着いたところはここです
暫く、このままの姿勢で、陽に当たっています

黙って私はガーデニングの作業を続けているのですが
気が付くと、こちら向き、私は監視されています


作業はどんどん進みました、鉢物の枝が伸びたものを小さく剪定したり
草を抜いたり、挿し芽をしたり~~~

山の家のご近所さんからは水晶ランなどが待たれています
冬のうちに分けて植えていたので、少しづつ持っていきます

私もいろんなものを戴いているので、このあたりお互い様です
たまにしか合わないので、こちらのお隣さんとの交流は

お花のこと・老体のこと、これ以上はありません。







お昼のニュースをテレビで見ていて、思い出しました
今日は、年金の支給日です

きちんと振り込まれているか、今月は【ワケアッテ】確認しなくちゃいけないのですね
田舎ですから~昼なら、銀行に人とも少ないかと???大急ぎ支度をしました


若に籠を見せると~慌て~走ってきました
午後の作業もあるので、ゆっくりもできない

<何となく、ゆっくりできないねぇ~>(´ヘ`;) う~ん・・・


を載せて発車~~~

年金は通帳に記入されていました
でも、これでは~まだ~確認が足りません

先日届いた「日本年金機構」からの葉書をもって、電話をしました

結果、私の情報は無事だったようです


その昔、元気で働いているころは、これほど年金が大切なものと思ったことがありません
(昔は結婚をした時には、年金は脱退しています・・・それが普通でした)

若いころに、こんな事態は予想もしなかったですからねぇ~



今日は、これで安心して眠ることが出来るでしょう
当たり前のことが、いつ当たり前でなくなるか・・・

気の抜けない時代です。





お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

コメントの方ご無沙汰でした^^
東北の旅楽しめたようですね。

亀千代君のそのそ歩いていますね。
うちのラビも庭に放すと同じ感じですね。
でも慣れていないせいか、
すぐ物影に隠れようとして、僕の足の間とかに入り込みます。
それはそれで可愛いのですがね^^

おはようございます

亀千代殿ちゃんのお尻カワユイv-407
ついつい目じりが下がります。
とても微笑ましくて癒されますね。
私も年金は無事でしたが
いつものように少ないです(*^-^*)

元気。

和さん、おはようございます。

梅雨最中でも亀千代君はお元気ですね、気温も上がり適度
な湿気で心地よい住処でなんでしょうね。
東北三半島陸奥の旅お疲れ様でした、外国旅行よりも
たっぷり満喫できたでしょう。
年金も今回の騒動で不安を隠し切れない世の中ですから私も
確認した方が良いかとおもっていますよ、何年も口座確認をしていませんし、口座の金額も見ていません。

やっぴえろさま

こんにちわ

東北の旅は~天気に遮られましたが~沢山食べました。
(心配をしながら~笑)

亀さんは慎重ですから~慣れたらどんどん動きますよ。

プー太の父さま

こんにちわ

梅雨らしい雨になっています
亀さんはお尻をフリフリ~スローテンポ

気を許すと、直ぐに隅っこに入ってフリーズします
午前中は、起きていてもらいます(*'▽')

ハトさま

こんにちわ

亀さんには良い季節ですが、26℃でも周りが薄暗いと動きがありません
やはり~私と同じ気分やさん(笑)
紫外線の役割がうかがえますね。

年金は、一度お電話で確認されていたほうが良いですよ。
安心しますから~。

久しぶりの若サマ

和さん おはようございます、

若サマも和さまもふつうの暮らしにもどられて何よりです!
お母さんがちゃ〜んと仕事してるか監督してる若サマですか。

年金の確認が必要になってますか。
どこかへ飛んでいったら大変ですね〜

しおかぜさま

こんばんわ

昨日が、「厚生年金125万件の個人情報が漏えい」後の初めての支給日なのです。
今、日本の高齢者は、詐欺・その他・・・狙われて
「しっかりしなさい」と、お尻を叩かれています
厚生年金の情報漏れは、老人ばかりではありません。

若は明日も25℃位ですから~多分動きは少ないでしょう
今日は早くから新聞紙の下に潜っています。

今晩は

今晩は後ろから若君歩いてる姿拝見すると
思ったより(失礼!)足長いんですね。
年金、機構があんな怠慢じゃ不安になりま
すね。
私の支給はどんどん先延ばしかな?

oyajisanさま

こんばんわ
足? 長いでしょう~(>v<)あははぁ
腰を持ち上げて歩けばもっとスピードが出るでしょうけど・・・。
お財布係はきちんとやってほしいですね。

今日、私はモンペの修理をしました。(._.)

歩き方が良いですね。
のどかな感じが可愛いです。

通りすがりさま

こんにちは

外ではノロノロです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1054-be344073

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!