いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

ガーデニングな一日

今日の気温は、21℃~28℃
28℃もあったのですね

でも、このくらいなら~動いているほうが楽です
コソコソと動いていなければ、血液の循環が止まってしまいそうな老婆の感覚
これは~治りませんネ


庭の軒下に当たる、日陰の部分で午前中の作業
 は喜んであちこち~庭を徘徊

私を確認に何度も戻ってきながら~久しぶりの<ゆっくり庭>を過ごしました。
(注<ゆっくり庭>山の家では、ゆっくりガーデニングが出来ません)


CIMG2287.jpg



暮れ、いや晩秋から咲いているクリスマスローズです
原種だそうですが~こんなに長く咲き続けて良いものでしょうか?

今は、モミジアオイの蔭になって、環境としては条件が良いのかもしれません。



CIMG2288.jpg



こちら~お名前は忘れましたが、春から咲いています
こちらも木陰にお住まいです。



CIMG2290.jpg



一見季節が止っているような写真になりましたが
これからどんどん成長する銅葉ヒマ、主役は別にいますが

鉢の中でも、夏を主張しています







穏やかにガーデニングをやっているように見えますが
何かいろんなことを考えながら~一時も頭に休みはありませんでした


でも、何を考えたか今はほとんど覚えていない~


今日は午前中と午後、日陰でガーデニング合わせて5時間くらいやったかしら~
顔から汗して、汗が目に入ったり~腰に蚊取り線香、その前に手足に虫よけシュー

一日元気で過ごせてよかった・・・


でもね~


を置いてプールへいけない、何としても水曜日だけは許してもらおう若に~
そんなことを思いながら~傍らでは、目標1000mへ~それが出来ないことへの焦りも

堂々と心の中に存在します


たかが亀さんお一方に~悩んでいる、私は贅沢ものかしら~。





コメント欄を開けましたが
お返事が書けない場合もあります
ご容赦ください。

COMMENT▼

おはようございます

28度なんてだいぶ暑くなっていますね。
こちらは6月に入ってから寒い日が多くて
朝晩は時々ストーブを使っていました。
ガーデニングしながら考えことって
また何かいいこと考えてましたか~(*^-^*)

お帰りなさい

和さん おはようございます、

暖かくなってお元気になられて何よりです。
和さんの日々のブログを楽しみにしてます。

気温はこちらと10度ほど高いです!

プー太の父さま

今日はとても良い天気になりました。
すでに28℃を越え、もう少し高くなるようですよ~

ガーデニングをしながら考えること? (>v<)あははぁ
娘の婚活・私の終活・・・
自分のことは少しづつ出来ていますが前者は何ともなりません
今日は、年金のことでも~~~ね
ワタクシノモノハモレテイマセンデシタ。

しおかぜさま

いつもご無沙汰しています(読み逃げ)
多肉の寄せ植えとか胡蝶蘭、上手にお花が咲いていますね。

そちらは、随分気温が低いようですね
でも、お元気でやや長距離のウォーキングなど・・・

お元気でいられて嬉しいです。
亀千代も跳んで廻っています。

和さん 東北旅日記^^
楽しく拝見させていただきました
東北は行ったことないので
すごく楽しかったです
暑くなってくると 庭に出る時間が短くて(笑)
無理せずぼちぼち(*^_^*)

おおお~!コメント欄が開いてる~♪
でも、お忙しそうですね。
長旅のお疲れも出ない様子で、さすが和さん!
いつも鍛えてらっしゃるからですね♪

ブタフィーヌさま

こんばんわ
暑くなって、外の作業は、苦痛になってきますね
美貌にも影響しそうですし~(笑)

私は、日光浴のお付き合いで、外に出て~そのうちにそのまま作業が続きます
手甲なんか使っていますが、お手々が真っ黒です。

小梅さま

こんばんわ

小さな旅を沢山楽しんでいますね
そういうのもいいなぁ~と、羨ましく思っています。

おかえりなさい♪

これから暑くなるのでご自愛下さいね。

通りすがりさま

ただいま~です
暑くなりましたね~
グラちゃんが逞しくなってきて、楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1053-7e3d1fa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!