いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

旅・東北四日目

いらっしゃいませ

今日は みちのく三大半島の旅 四日目  (旅のメニューはここです)(2015.06.05)




IMG_5014.jpg



今日の観光は下北名産センターのお土産屋さんから始まりました
ここでは、自分のお土産を買いましたよ~別にここで買ってわざわざ持っていく必要もないのに~

旅の記念です、御弁当箱「何に使うのって」
たまには、このお弁当で、お昼をしようかと~~~(庭で)
早く言えば~お茶碗代わりですね(笑)



kazu.jpg


次にいよいよ三陸鉄道北リアス線
昨年、震災後に全線開通したところですね


CIMG2226.jpg


久慈駅で、御弁当をもらって(自由に食べる)・・・列車内で座れるかどうかわからないなどと言われて~
多くの人が、駅の近くでお弁当を広げました

寒くはなかったので、良かったですが
【ウニ弁当】ではなく「イクラ弁当」でした、これが~冷たいのです(´ヘ`;) う~ん・・・
弁当だから~仕方がないのかな?

CIMG2229.jpg

CIMG2233.jpg

CIMG2234.jpg

CIMG2236.jpg

CIMG2237.jpg

CIMG2238.jpg



テレビなどで見慣れた風景ですね。

普通はこんなに静かな、素敵なところなのに~自然は怖いですねェ~


CIMG2395t.jpg



次に浄土が浜です


CIMG2246.jpg

CIMG2248.jpg



お宿は~鶯宿温泉

お食事は豪華(明日から粗食だ!・・・と、完食)
20時過ぎからホテル内のお祭り広場で

餅つき・太鼓・民謡・踊り、こういうのを見ました
私は民謡は好きなので、しっかり聴きましたよ

津軽三味線の弾き語り(若いお師匠さんと弟子)3人組でよい声でした
(写真 ナシ)
餅つきは、杵がうさぎさんの餅つき様、4人でつきました

餅は後で、ふるまわれました~~~が、私はもうお腹に入らない~(笑)
っていうか~後がこわいい~~~~~

太鼓は、ホテルの職員さんということでした
フロント・レストランetc毎日ホテルで働く人たちが交代で出るようです

この日は、女性ばかりでした
これは、ちょっと残念、女性は体力が男性の70%と言われていますね

やはり音が・・・男性の音には勝てません。




その夜11時ごろ~どこからか、ドンドコ~ドンドコ 太鼓の音らしきものが聞こえてきました
私の空耳??? 「イイエ~あのリズムはやはり太鼓」時々止まって~また始まる~~~

職員が交代で、毎日こういう出し物をするには、夜間の練習は必須でしょう
大変ですねぇ~



o-o1.gifo-o1.gifo-o1.gif


最後までお付き合いありがとうございました。

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!