いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

旅・東北三日目

いらっしゃいませ

今日の気温は20℃~23℃
 が動かない筈です


DSC02544.jpg

DSC02542.jpg

背中に保温器の灯を当てて、おとなしいですよ。





私は若がお昼寝の間、プールへ行って来ました
久しぶりに泳ぐのは~これまた~不調(当然ですね、筋肉の劣化は早い)

明日、昼のコースに入れたらいいなぁ~と思いながら帰ってきました

今日は、女の先生の泳ぎを見ました~まだ若いしとても手の動きなど素晴らしい~
隣のコースで泳いでいて、”o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!をもらってきました

その先生のレッスンが明日なんですよ。

一人で泳いでいると何となく気合が入らず(ゆったりしすぎ・・・)
先生の横で、元気をもらったら、本当に気合が入ってきました(笑)








みちのく三大半島の旅 三日目  (旅のメニューはここです)



CIMG2136k.jpg






今日は、まず船で出発、蟹田港から<むつ湾フエリーで>脇野沢港へ~
それからバスで佐井港


ここで、昼食(写真がありませんが帆立貝定食)
流石に、東北のほたては美味しかったです


昔、バナナが高価なころ、病気の人の栄養にバナナが良いと
帆立貝とバナナの交換があった

そのくらい、現地では帆立貝が豊富の取れて、また美味しい~
というお話がありました。
(バナナが輸入されていた時代のお話ですね)


CIMG2184.jpg


山の麓に住む私には、こんな風景も目につきます。


CIMG2185.jpg

CIMG2191.jpg

CIMG2192.jpg


脇野沢港につきました。


CIMG2195.jpg


そして~
このあたりから▲仏ヶ浦遊覧の予定でしたが
お天気の関係で、欠航

次にバスで大間岬へ


CIMG2200.jpg


大間岬 向こうに北海道が見えます。


CIMG2201.jpg

CIMG2203.jpg

CIMG2379t.jpg

CIMG2382t.jpg





〇 恐山(日本三大霊場の一つ)

テレビで、ここへ参る人のレポートを見ていましたので、何となく緊張気味・・・でした。


CIMG2384t.jpg

CIMG2385t.jpg

CIMG2386t.jpg

CIMG2387t.jpg

CIMG2388t.jpg

CIMG2389t.jpg

CIMG2391t.jpg

CIMG2205.jpg

CIMG2206.jpg

CIMG2209.jpg

CIMG2212.jpg

CIMG2216.jpg

CIMG2217.jpg


この中を50分くらい歩きました、ここも寒い~~~11℃位だったような~


ここが済んで、お宿は斗南温泉、ここの温泉も良かったですね。
夕食はホテルで~豪華にならんでいる膳、写真はありません

最近、和食でこんなに沢山食器の並んだお食事をしていません
二年前の北海道旅行以来です・・・


日本食ってヘルシー 
沢山ある器の中に食品がちょこっと入っているのですね
食品を全部集めたら~少し大きなお皿で納まりそうな~

そんなつまらぬことを考えて、完食
体重は2㎏位増えて帰ってきました

今、ウン?1㎏戻りましたので、もうすぐもとに戻りますv(@∀@)vィェ~








旅の振り返り、三日目になって少し乗ってきました~
この五日間、いろんなことを考えたのですが・・・忘れてしまって(T_T)/~~~

特に東北の作家さんたちのお話(バスガイドの)
昔、私も読んだ本、名前を記憶している人ばかりなので

興味をもって聴きました。


でも~すぐに忘れてしまうのですよね~

貧困な生涯の作家さん(多いですが、句に残している・・・じっと手を見る・・・)
やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば人は動かじ(私もそうした)etc

沢山の著名人のお話が出てきました

それから現役の野球の選手(銀二さん)のおじい様のお話等
楽しく聞かせていただきました。





o-o1.gifo-o1.gifo-o1.gif

お付き合いありがとうございました。

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!