いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

うれしい陽差しでした。

いらっしゃいませ

今日の気温は14℃~22℃
晴れた分快適でした、ありがたい


IMG_6000.jpg



毎日天気が気になるお天気婆さんになってしまいました
昨日は、若さん地方だけでなく、他の地方でも、気温が低かったようですね


最近は、やっとストーブを使わないで済んでいたのですが
今朝は、床だけでなく、ストーブも加えて煖房をしました


若が、床暖のみの24℃では、行動が起きないようです。



IMG_6005a.jpg



今日は昨日のレッスンの後の筋肉痛(曲がった背骨の部分の腰痛)で
今一、やる気が出なかったのですが・・・



IMG_6014.jpg
(日照量不測の花の頚)曲がっているでしょ



今日は若を絶対に外に出そうと、洗濯物を干して、次にカメラ・体で(どうしようかと)観察をします



IMG_6021.jpg



私より高いところに花が付いているバラです
下から失礼!空が綺麗でしょう。



IMG_6022.jpg



下から撮ったので上の方も撮ってみました(立派な遊びです 笑)



IMG_6028.jpg




10時ごろ、若を外に出しました、まだ気温は20℃に至っていませんでしたが
陽射しが強いので、とても温かく感じ・若の背中もポカポカしていました


暫くして家の中に入り、少し動きましたが
あまり進まない様子なので、車に乗せてお買い物~


こうでもしないと、家事が進みません
でも、やはりこの冷ややかな空気・・・寒いのですね

夕方も炬燵から顔を出していましたが出てきません
私としては、これ以上の暖房はどうかと思うのですが・・・ただいま、25℃
(本当は28℃位が好きなようです)








昨日の副産物の腰痛は、今日のプールの揺り戻しで治りました(笑)
昨日の今日では、何の進歩も見出せませんが、気長にやっていきましょう。





最後までお付き合いありがとうございました。





いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

青空いいな〜

和さん おはようございます、

そちらも日毎に気温が変化してるようで。
青い空はここ暫くお目にかかってないので忘れてしまいそうです。

いつ見ても和さんの写真には見惚れてしまいます!
バラの下から見上げる空のブルーとバラの色〜
若サマの高温にはついてゆけないですー

お花!

何時もお花を綺麗に撮っていますね。
撮る花が無いので鑑賞はこの場でさせてもらっています。
管理の難しいバラがお庭にあるお宅が羨ましいです。v-284

しおかぜさま

こんばんわ

久しぶりにすっきりした空でした~
狭い庭、周囲を住宅で囲まれているので、家の空は狭い(笑)
写真に空を入れようと思うと、苦労します(*'▽')

気温の変化になかなか~私は衣服で調節が出来ますが
亀は衣服を着ないので、難しいです。

ゴットばあさんさま

こんばんわ

寒暖差に耐えて花たちが咲き誇ってくれています
私の管理で、こんなにバラが咲いたのは、初めてです~
バラの歩み寄りかぁ~

車の中から、町の専門家のバラのお手入れを見て、自宅で真似してみました
ある時に、出ている芽を全部落として・・・あれが良かったようです。
適切な管理、なんでも大切ですね。

和さん、こんばんは

毎日違った花の写真、すごく沢山ですね
毎日プールに花の手入れ、頑張った印ですね

いなかのばぁばさま

こんばんわ

少しずつ、お花があります
カメラが力を貸してくれて、助けられています。

朝夕寒いはず。

 福岡で肌寒いのでしたら、北国の朝夕の寒さは当たり前ですね。
 首や手先が赤く寒冷蕁麻疹になるほどです。
 写真の若様は、手足をゆったり伸ばしてますね。
 温かな時間帯ですね、きっと。

ユキツバキさま

こんにちわ

朝夕の気温さがまだありますね
今日は、晴れているので

若も機嫌よく過ごしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1040-722de7ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!