いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

やっぱり鬼になれない

いらっしゃいませ

今日の気温は16℃~23℃

なんだかねぇ~気温は低いですが、「気持ち良い晴れ」という予報を信じて
昼間のレッスンに、若の眼を盗んで参加させてもらったのですが

晴れてはいても~曇天、若には申し訳ないことになりました。


CIMG2084s.jpg


何でも行動をするときには、天気が良いということは大きな要素です
予報を頼りに、今日のレッスン参加は、昨夜からの段取りで

「亀ちゃん、申し訳ない、帰ってから遊んであげるからねぇ~」とそんな気持ちで~ネ

朝の家事を手際よく済ませ、計算通りに若に静かにしてもらって
行ったのです。


CIMG2086d.jpg



今日は「綺麗に泳ごうクロール」というレッスンです
レッスンに入ると、気が引き締まり、心地よい日となります


私は、時々しか入れませんが、(今は、入れるときだけ)四人の先生にならいます
先生たちは、レッスン以外で泳いでいる私を監視の時などに見ていられるので

自分の配下に来た時は、バシッと痛いところを突かれます
「今度来たら注意をしよう」と待っていたかのように~

その先生の指摘は的を得ているので、大体次のテーマになるのです

所で、昨日は誉められて、今日は崖から突き落とされて(>v<)あははぁ~

でも、今日の指摘は、今の一番の悩みだったのでありがたかったです

こういう指導は、自分のところへ来た時しかいただけない、レッスン中だけです

ゆえに~レッスンに入って練習をすると上達も早いのですが~~~


CIMG2091f.jpg



残念なことに、今日の若は、とうとう大きな動きがなく一日を終えそうです、申し訳ない<(_ _)>
レッスンがすんで、天気が良ければ、外に出して遊び、若のテンションは即快復です・・・が

午後からは他に用事もできましたので、若の意に任せる以外にありませんでした。∈(´Д`)∋アァー


CIMG2089.jpg


個人の泳ぎの練習はまだきちんとした泳ぎになっていないので
泳ぎながら疑問と戦い、自分でもやる気をなくすことがあります

レッスンに入ると、貴重な時間ですから~気が引き締まるし~
本当は、毎回入りたいのですけど~~~(´ヘ`;) う~ん・・・



CIMG2093a.jpg


若は、午前中に少しだけ動いて~冬の態勢に勝手に戻ってしまいました
見てください


CIMG2095g.jpg


ネ、すねているの?
どちらが前ですか?





これですよ
明日は今日よりも天気が良い予定(ヨテイです)


もう、暑い間のレッスンは諦めましょう
こんなに動かないでは、体に良くない ε=(・o・*) フゥ残念だなぁ~
個人で、また流しましょう。







最後までお付き合いありがとうございました。






いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

綺麗なお花さん!

和さん こんばんは、

すてきな一輪挿しのようなバラの花!
カメラマンの腕がよろしいのかカメラのせいか、それとも両方〜

若サマがすねた姿は前か後ろか分かりません。
自分の部屋には入らずそとでこのすがたですかー
まるまってかなしさ、さびしさを表してるのでしょうか・・

若サマの健康が一番の和さんですもの〜

こんばんは、和さん!

やはり亀千代君が活動的になると、
どうしてもレッスンとのジレンマは生じますよね^^

確かに最後の写真。
亀千代君、見事に拗ねてますね。
どっちだろう?左が前かな?

これはこれで、何か愛おしくもなるけど、
亀千代君本人はそんな気分ではないのでしょうね^^;

おはようございます~!
・・って、あれれ???亀千代ちゃん、どっち向いてるの???(笑)
でも、すねた姿もかわいいです♪

和さんのお家のお花、とってもきれいですね~!!

和さんのお庭はきれいなお花がいっぱいですね^^
黄色のバラ好きです
亀千代くん すねているのかな?
でもかわいいな(*^_^*)その姿(笑)

亀千代君、すてねてしまいましたか~!
でも、可愛いですねv-238

和さん、こんにちは

亀君すねましたか、コタツにも入らないんですね

沢山のお花のが咲いているんですね
お庭の手入れも大変ですね
亀君のお相手、プール、花の相手、頑張り屋さんです

若様もすねる!

風も有って寒い日でしたね。アララ頭か足か解らないすね方
可愛いものです。
抱っこしてあげて下さい・・・v-284

しおかぜさま

こんばんわ


若の姿勢は、右側が頭です、ダンゴムシのようですよネ

今回のカメラはミラレス、軽い方です
一年以上になりますが、不勉強で上手く使いこなしていません
私の写真は大体カメラのサポートがあって・・・成り立っています

かなり、ボケもありますけど。

やっぴえろさま

こんばんわ

夜間の気温が高かったりすると、炬燵の方の保温もしません
明朝の気温を見て、床暖は予約が出来ますが、炬燵の下は、セットをしていません

早朝が寒かったので、お湯では上手く温まれなかったのかもしれません
そのあとで~背中に保温もしますが~まぁ難しい若です。

小梅さま

こんばんわ

植物も正直ですね、今年はバラの花がいつもより機嫌よく沢山咲きました
いつもより手をかけたからでしょう
なかなか、管理が上手くいかないで・・・

今年は、肥料なども良くなったのではないかしら~
どこもバラが元気が良いような気がします。

ブタフイーヌさま

こんばんわ

今年は、何時もよりバラが多いですが、クレマチスが少ないような気がします
多分肥料の関係でしょう
黄色・オレンジのバラ、私も好きです。

きっちゃん♪

こんばんわ

面白いでしょう、若はこんなに隅のほうが好きなのです
ダンゴムシのようで可笑しくなりました。

いなかのばあばさま

こんばんわ

狭い庭にところ狭しと、一杯植えています、無計画に~~~(笑)
ヒマだからでしょう

私の庭からは、この畑しか見えないのですよ。

ゴットばあさんさま

こんばんわ

急に寒くなったりするので、身体のコントロールが難しいですね
今日は、ご飯も食べて元気でいたので安心しました。

今晩は

今晩は若とスイムスイムのレッスンの両立
難しいですね。
若君、完全に自分の殻いや甲羅に閉じこも
って拗ねてるように見えますが・・・。
暑くなって来るとお庭の手入れも大変ですね。
体調気をつけてお過ごしください。

そうそうカメってけっこうすねるんですよね。
我が家も同じです。

すねたり、庭遊びが好き・・。

 若様、もう完全にヒトの子化してますね。
 手足も頭も引っ込めて、不満を意思表示してますね。

oyajisanさま

こんばんわ

よくわかるでしょう
若のこの態度、何も寒いところへ行かなくても良さそうなものに~
庭は、蚊取り線香をつけてやりますよ(*'▽')

通りすがりさま

こんばんわ

亀Sさんたちもやりますか?
ヒマちゃんが怒って体当たりをしたら~
イタソー。(*_*)

ユキツバキさま

こんばんわ

面白いでしょう、この態度
私の家は主人ばかり~~~(/ω\)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1039-48edb851

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!